| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
大変!
9月も今日で終わり・・。

これからどんどん秋も深まってきて行楽日和になるんでしょうね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

それなのに・・りっくんが今月2度目の発作を起こしました(泣)

1度目は9月半ば、朝の散歩中に初めて起こしたんです。

思いのほか歩いているうちに日が射して暑くなり、また永遠っちより早く歩きたいってテンションをあげ過ぎたのが原因だと思われます。

そして2度目が今日・・。

ことの発端はおにいの不注意で焼き鳥を食べちゃったことがーん

それもとがった先端がなく半分以上ガジガジしていたくしがりっくんのまわりから発見されました。

私が見つけつい大声でおにいを叱り・・・みんなオロオロパニックってしまいました。

たぶんそれが原因で・・食べた2時間後に発作を起こしてしまったんです・・。

りっくんの発作は  びっくりする、 怖いことがあった、 緊張した   ・・
など精神的になにかあると起こしやすいってわかっているのに・・。

本当に反省です・・。

なによりかじってしまったと思われる〔くし〕が心配で何か少しでも変化があれば動物病院に行こうと思っていました。

午前中はシッポが下がりよく寝ていましたが吐いたり下痢等の変化が見られず(1回ウ○チをしましたが健康なものでした)昼からはいつものりっくんに戻っていました。

でも心配なので明日も要観察でいたいと思います。

誤食は飼い主の責任です・・。 

発作も起こる原因がわかっているのに・・。

本当に・・本当に・・ごめんなさい・・。

陸
スポンサーサイト

できごと | comment 4 | Top ↑

Comment

 りっくん、発作がおきてしまったんですね?!
大丈夫かな??
きっときょんさんの対応も早く、すぐに治まったのかしら??
今週は、低気圧の加減でお天気イマイチだけど、頑張って乗り切ってね!!

我が家のヴィムちんは、シルバ-ウィ-ク中、実家帰ってるときにお風呂場の固形石鹸を食してしまいました・・・食べもんちゃうっちゅうに卑しいから>。<))翌日全部嘔吐して今は元気ですが・・^^)
りっくん、発作おきちゃったのですね★
季節の変わり目、気圧の変化もありますよね。
・・・焼き鳥の串ですか。。。
毎度の様に海で木片を齧って、飲み込んでる凸凹ですが、
消化し、下から出てきます~。
りっくん、どうか、何ともありませんように☆


9月は2度発作を起こしてしまいました。
順調に無発作続けていたのに・・(泣)

陸の場合全身の震えが15分くらいです。
背中を丸めしっぽも丸まったままなので痛みや不安がいっぱいあるんだと思います・・。
そんな時私はなにもできずただ陸の身体を支えて励ますだけなんですよ・・(T_T)

ヴィムちんも大変だったんですねv-12
大事に至らなくてよかったです。
季節の変わり目は起こりやすいですよねv-12
また1から無発作記録目指そうと思います。

今日丸1日様子を見ていましたがいつもと変わらず元気そうです。
お散歩も元気に行けました。
ご心配おかけしました(^_^;)


Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

