| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
無事終了
りっくん、無事に去勢手術が終わりました手書き風シリーズ26ピース

当日は大雨で連れて行くのも苦労しましたが無事に済んでほっとしています。

去勢手術だけのつもりでしたが歯石とりもセットですると値引きしてもらえるということで(麻酔時間はあまり変わらないらしいです)歯石とりも一緒にお願いしました。

夜7時にお迎えということで・・未来&永遠っちのご飯を先に済ませエリマキりっくんを迎えに行きました^m^

シッポビュンビュンでうれしそうな笑顔を見せてくれたのでホッ ほっ

歯もピカピカで綺麗でした♪

先生の話によると 

りっくんの歯は年齢(もうすぐ5歳)からいえば綺麗なほうでした。

でもダックスという犬種は歯の隙間が狭く歯石が溜まりやすいのは仕方がないとも言っていました。

「これから半年から1年単位で歯石とりをしていくのも手ですね・・。」と先生のアドバイス。

私思わず・・「1年ごとに?」って聞き返しちゃいましたけど・・(苦笑)

麻酔をかけて行うんですもん・・なるべく避けたいです・・先生・・土下座

永遠っちはハブラシでゴシゴシやっても平気なんですが、りっくんと未来はハブラシが苦手でガーゼならなんとかOK・・。

後は毎日2回のデンタルサプリや固いトリーツを与えてるくらい・・。

我が家は柔らかい手作り食が基本だし麻酔をかけての歯石とりはなるべく避けたいもの、毎日ハミガキ頑張らなくっちゃね頑張るぞ。おーっ。

そうそう、未来の歯石とりも25日に予約してきました。

その時に血液検査もお願いしました。

我が家唯一の健優良児 未来さん(笑)

なので検査らしい検査をしてなかったものね。

いい機会だと思います。


笑っちゃう話なんですが、りっくんと永遠っちの足を見るたびに先生は

「すごい筋肉してますねハッ!」と何度も連呼します(笑)

「アスリートなみ」だとも言われます^m^

フフ・・2ワン共意外に ほそマッチョなんですよナイス

特にりっくんはすごい筋肉しています(*^_^*)

これもボール遊びのおかげかな?

でも・・先生に念入りに触診してもらうと永遠っちは両方の膝が外側・・りっくんは右の膝が内側に多少開いているらしいです。(ダックスは外に開くコが多いのにりっくんは珍しいんですって)

でも、これだけのいい足をしていれば今のところまったく問題ないそうです。

胴長短足犬の宿命ともいえる関節の病気・・できれば避けて犬生を終えてほしいと思います。


エリマキさん


エリマキふたたび
朝の散歩にて。

エリマキさん復活で・・ちょっとブルーなりっくん^_^;

抜糸までの1週間・・不便だけど頑張ろうね。

今まで痩せの大食いだったりっくん・・。

去勢すれば太りやすくなるので注意しなくっちゃね。





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。

スポンサーサイト

できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

りっくん頑張りましたね♪
昨日の朝一番にりっくん頑張って♪って
応援を送りましたが、ちゃんとりっくん受け取ってくれたかな?
1週間エリマキちゃんで頑張らないと
いけないけれど…
筋肉そんなに凄いの?(笑)
去勢後は我が家もみーんなぷっくら
しちゃいましたが、その時はドッグフード時代だったので…
ママの美味しい栄養タップリの
食事で上手にコントロールしてもらってね♪
ガーン、コメントが消えてしまったv-12

改めて、りっくん無事に終わってよかったね。
エリマキりっくんの顔、ブルーですね。
邪魔だものね。
歯も綺麗になって、ほんとよかったね。

傷が、1日も早く治りますように!!
りっくん、無事済んで良かったネ!
えりまきでお散歩?できるくらい元気なのかな♪
歯石は口臭や歯周病の原因になりますものね。
歯磨きしてても、ついちゃいますものね~★
私は時々自分で凸凹の歯石取りしてます~。
どーも カキコはすっかりご無沙汰してしまって(^^ゞ
りっくん見てると琥飛とダブって見えます。きっと家族から生まれた子供だからなのかな( ´艸`)
りっくん 無事に退院おめでとうございます♪麻酔にも反応しないでシッポブンブンでお待ちかねしてくれててよかったですね。
琥飛なんか麻酔から覚めゲボ吐きまくってるからなるべく早くお迎えに来て下さい。と言われちゃって・・・
なんでも麻酔が覚めたら家族がいないので寂しさの余り吐いたとのことです=w=;可哀想なことしました。

これからは今まで以上に体重管理に目を光らせなくちゃね♪
りっくん偉いぞ~♪よく頑張ったね!
麻酔の後遺症も無いようで良かったね。
でも明日、明後日とお天気が不安定なようだから目が離せないね…
エリザベスカラーを卒業したら、また遊ぼうね♪

歯もピカピカになったんだね!
そうそう歯磨き!
私も毎日「するぞ!」と気合入れても忘れちゃう日ってあるのよね(^^;)
きょんも程ほどに頑張ってね
りっくん、お疲れ様でした~
無事手術が終わってよかったですね!
歯石もとってもらってスッキリだね

永遠君とりっくん、細マッチョなんだー!
ボール遊びで鍛えた足を先生に褒めていただいて安心ですね
エリマキがとれるまであと少し、頑張ってね りっくん!!
saya☆さん、心強い応援ありがとうございましたぁ~e-51
もちろん、りっくんに届いていましたよ^m^
無事終わりホっとしています。

そ、そうなんですよ。
我が家のボーイズは細マッチョなんです(笑)
永遠っちが去年の去勢後確かにふっくらしてきちゃいました(苦笑)
でも先生はこれくらいが適正だと言ってくださっているので今の体系を維持できるようにしていこうと思っています。
余談ですが・・
だ、だれか・・私のウエイトコントロールもしてくだされ~v-393
ありがとう~。
心臓や発作のことがありリスクが心配だったけど無事終了してよかったわv-411

エリマキりっくんはいつもの倍以上かさがたかいけど(苦笑)抜糸まで頑張るね。
歯もピカピカになったことだし全快したら紅葉を見に行かなくっちゃねv-290
無事終わりましたぁ~v-221
エリマキりっくんは母の心配をよそにとっても元気です(笑)

あちゃままさんは歯石とりをご自分でやるんですね。
私は怖くてできないです(苦笑)
これもしつけの差なんでしょうね・・反省・・(~_~;)
こちらこそなかなかカキコできなくてすみません(~_~;)

ありがとうございます。
無事終了してホっとしてます。
よく去勢後はしばらく落ち込んだようになるコが多いって聞いていたんですがりっくんはいつもの爆裂りっくんでした(笑

あら、琥飛くんは寂しさのあまり吐いちゃったんですか・・。
誰だって目が覚めたらママ達もいない・・ここはどこ?って不安いっぱいですもん・・。
私も早くお迎え行きたかったのですが先生から一段落する閉院間際のお迎えを指定されちゃったんですよね(苦笑)
きっとりっくんも不安いっぱいだったと思います。

琥飛くんと陸、よく似てますか?
やっぱり我が家で産まれたコは初めから物怖じしない明るいコに育つのかしら?(*^_^*)
ありがと~!
無事終了してよかったよv-290
以前は手術をする時、
「ビップ待遇で(笑)念入りに心臓の検査をしてから」って言われてたからね。
なかなか踏ん切りがつかなかったんだ^_^;
気圧も不安定だしエリマキが邪魔で大変だけどあと少し・・頑張るねv-91
ウンウン・・また一緒に遊んでね。

歯磨き・・未来とりっくんは大変なのよぉ(苦笑)
歯石とった後は特にちゃんと磨かなきゃ・・って思うんだけどなかなか隅々までできないわぁi-182
ありがとうございます。
無事に終了しました(ほっ)
まっこさんのように歯石をスケラーでとれたらいいんだけど・・口を触られるのが大嫌いなコが2ワンいるので・・手術に頼ってしまいました(苦笑)
ずっと綺麗に維持できるようにがんばりたいなって思っています。

そそ、ほそマッチョでぇ~す(笑)
一見ガリガリのりっくんですが足の筋肉は見事ですv-10
ボール大好きなダッシュくんも筋肉が発達してるんじゃないですか?v-290
エリマキからの脱出、がんばりま~す♪

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

