fc2ブログ
| Main | All |
ガーン
今日一日バタバタでお返事が遅くなっています。 すみません。


未来・・病院に行ってきました。

歯石を削る程度で大丈夫だと思っていたらとんでもなかった・・がっくり

2本抜いて・・要観察が1本。

この要観察がくせもので・・歯が折れていたそうです。

折れた所から中身が見えており先生も抜くべきかどうか悩んだそう・・。

1週間後にもう1度見せに行かなければなりません。


今日は何度も病院を往復したので目がショボショボで文字がぼやけてます^_^;

またまとめて書きたいと思います。
スポンサーサイト




できごと | comment 14 | trackback 0 Top ↑

Comment

あれれ、未来さま!?
この機会に見つかったので、良かった!と思う方がいいかもしれませんね。
歯は大切ですもの♪
でも、ちょっとショックですよね(苦笑)
要観察が1本?
歯折れていましたか?
永遠も風も陸も折れてないかな?
病院往復お疲れ様でしたw
未来ちゃんもお疲れ様☆
どうしたの!大丈夫??
2本も抜かれちゃったの??

1本折れてるって・・。心配だね~。。
未来ちん痛くなかったのかな~??

きらも前に歯が欠けたことがあったけど・・。
来週まで心配になっちゃったね・・。
大変でしたね・・・。
歯石とりが思いもよらない事態になり
焦ったのでは?
折れた歯の今後もどうなるのか心配ですよね。
未来ちゃん、残った歯をお大事に~!
折れてるのって、痛くないのでしょうか?!
よく、ヒヅメ齧って欠けた、とか聞くけど。。。
ありゃりゃ。きょんさんショック大きいね

瑠奈も避妊手術の時に歯石取りをして貰いましたが奥歯を抜かれました

前歯も少しぐらついてます。
人間なら被せたり、差し歯にしたり入れ歯に出来るけどワンコは最悪抜くしかないもんね。

わんこは丸飲みしやすいのに歯が減ると尚のこと噛まなくなるから、喉に詰まったりし太ったりと色々問題が出てくるよね。固い物も食べれなくなるし・・・

折れた歯 どうにか抜かないで済むと良いのにね。

最後になっちゃったけど、病院の往復ご苦労様でした♪
7才になって奥歯の歯石が気になり思いきってやってもらったのですがまさか2本も抜くとは思ってもみませんでした(汗)
そうですね、悪い箇所が見つかってよかったって思うことにします。
健康優良児の未来なのですべてにおいて健康じゃなくっちゃ・・ですねv-290
抜くことは想定外でした(苦笑)
折れていた原因はもしかしたら固いおやつだったのかもしれません・・。
口を触られるのが苦手なコなのでなかなか奥歯まで見てやることもできず可哀想なことをしました・・。
要観察の歯は・・なんだかやっかいなことになるかも・・です・・ハイ・・v-406
正直単に考えてたんだけど・・(苦笑)
2本抜いてちょっとやっかいな歯も1本ある・・と言われた時はびっくりだったわv-12

要観察の歯はうまく自然とエナメル質がふさがってくればいいんだけどもし変化がなければ再度抜いたほうがいいって言われたの(泣)
また麻酔をかけるのは嫌だしなぁ・・。
なんとか自然治癒力で・・と思ってるんだけど・・どうなるか・・(・_・;)
まさか抜くとは思いませんでした(・_・;)
折れた歯もありもしかしたら痛かったのかもしれません。
もっと早くにやってもらったらよかったなって思います。
要観察の歯はやっかいなようでこれからどうなるかまだわからないので気がかりですv-388
よく3ワンには馬アキレスを与えていました・・。
たぶん・・固いおやつで折ったのかもしれません(泣)
未来にはもう与えたらいけませんね・・。

今後どうなるかまだわからないので心配ですぅ・・(泣)
瑠奈ちゃんも抜いたんですね・・。
私ももっと早くに検診してもらえばよかったなって思います。

なんでも・・要観察の歯には抜く以外にも1つだけ方法があるんですって。
人間の歯みたいに差し歯みたいなのができるそうです。
でも・・先生曰く・・その手術ができるのは日本で数名の歯科専門の先生らしく15万くらいするそうです(苦笑)
先生もあまりおすすめできない方法ではあるけど・・とも言ってました(苦笑)

これからはアキレスなど固いおやつもあげないようにしなくっちゃ・・v-12
未来ちゃん、抜歯になっちゃったんだね…
血液検査はどうだった?異常なしだったかな?

うちの獣医さんも「ガムは与えないほうがいい」って言ってるわ。
人間の手でパキッと割れるぐらいの硬さのオヤツがいいんだって。硬すぎると歯を痛めることになるしガムは消化にも悪いしね…
今ある歯を大切にこれからを過ごしね(^-^)
簡単に削るくらいで終わるだろうなって思ってたからびっくりよ(汗)
血液検査は1つだけひっかかったんだけど未来の元気そうな姿を見てたぶん大丈夫だと言われたの。
病気知らずのコだったからね、このまま元気に過ごしてほしいわぁ。

固いおやつ・・怖いね・・v-12
時間をかけてガジガジやってるからストレス解消できるしアゴも鍛えられるし・・って思ってたけど・・。
これからはあげないようにするわ。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |