| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
どうしましょ・・・
昨日の日記には書きませんでしたがは実はりっくんの先生が3月いっぱいでM病院を辞めるという話を知り合いから2日前に聞いたんです大汗

昨日の診察後先生に聞くと
事実でした・・(泣)

同じ県内ですが開業されるとのこと。

今の病院まで40分ほど・・それが2時間ほどの距離になっちゃいます(T_T)

りっくんが2ヶ月の時初めて担当していただき早5年・・。

今じゃ3ワンが頼りにするスーパードクターだったのに・・。

M病院は、知ってる方も多いと思いますが以前「動物奇想天外」や「動物救急24時」などで特集された高度医療の
最先端をいく個人病院 HPはこちら⇒ M病院【本院

りっくんの先生も動物奇想天外の特集で放送されたことがあり他府県から多くの患者さんがやってきます。

院長先生は有名な方なので診察は要予約なんです(苦笑)

普段は若い獣医師数名でやっておられます。

りっくん初の予防接種に近所の病院で「心臓の音が変・・。心臓病に間違いないけどどんな種類の心臓病かはMRIがある大学病院に行くしかない」と言われた5年前・・がっくり

大阪の大学病院を一度は予約しましたが、偶然近所のおばちゃまから
「M病院に行けばなんでも治る!」と太鼓判をおされ半信半疑でM病院を訪れました。

りっくん2ヶ月の頃 ←りっくん、2ヶ月の頃

その時の担当がりっくんの先生でした。

当時私はM病院の高度医療のことなどなにも知らず、待合室あるMRIやCTのパンフを見てびっくりしたっけ(苦笑)

不安でたまらない私の質問攻めにやさしく、丁寧に答えてくれた先生。

心臓手術の際も院長先生執刀のもと第一助手として術前術後ずっとフォローして頂き・・りっくんを助けてくださった先生には感謝でいっぱいです。

それは5年経った今でも変わらず・・特に永遠っちのてんかんの時には別犬のように性格が変わる永遠っちに不安でたまらず何度も先生を呼び出しては「なんとかしてください・・」って訴えてた私。

これから我が家はどうしたらいいのでしょう・・(爆)

先生からは
「しっかり跡継ぎはしますし、合いそうな先生がいれば指名してくださったら3月まで自分とその先生2人で見させてもらいますので」とのお返事。

実際どの先生をご指名すればいいか(笑)今はまだわからないし3月までじっくり観察させてもらおうと思ってます。

・・本音はりっくんの先生が開業される病院に通いたいんですけどね(苦笑)

りっくんの先生~!3月まで・・ウチの3ワンをどうぞよろしく<(_ _)>
スポンサーサイト

できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

「わる」も初めから、今の先生に担当してもらってます。
家から近くないのですが、やはり安心なので通ってますよね。
テンカンもちには、病院は近い方が嬉しいですしね。新しい担当の先生も良い先生だといいですね!
本当にどうしようかと思っています。
すべてわかってくれる先生なので遠くに行ってしまうのは悲しいです(泣)
わるちゃんのように近くでいい先生に巡り会えばいいのですが・・。
病院の常連さんの我が家としては死活問題かも(苦笑)
そうですよね…
先生が開業されるのはもちろん祝福したいのですが…
遠くなるといざ緊急のときはどうしたらいいのか…
我が家の場合は元々行っていた病院にいらっしゃった
先生が同じように開業されたのですが、
私たちも先生が開業された市の隣の市に引越していたので、
ちょうどよかったのでホッでしたが…


3月まで後少しありますので、先生と一緒に
これから先診ていただく先生をじっくり検討してくださいね。
そうなんです。
胸中かなり複雑なんですよv-356
開業されるんですもん、本来喜ばしいことなのに・・。

saya☆さんちはうれしい偶然が重なりましたね(^_-)
ウチも引越ししちゃおうかしら?(笑)←半分本気(笑)

これからもウチの場合常連から抜け出せそうにないので(トホホ・・)じっくり吟味して(こわっ)検討したいと思います。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

