| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
事件発生!!
夜から雷雨・・。
ウチの4ワンはみんな雷を怖がりませんが、私の心臓がドキドキ・・汗
どうか永遠っちに発作が起きませんように・・。

もうひとつ心配なことがありました。
実は日曜に未来&永遠っちが紀州犬(っぽい?)3頭に襲われたんです絵文字名を入力してください
早朝しばらくぶりにパパさんと車で15分の公園に2ワンを連れて行きました。
誰もいない公園でロングリードで遊ばせながら久しぶりに一眼で激写しよう・・と2枚ほど撮った時
背後から3頭の中型犬が未来&永遠っちに突然襲い掛かりました。

未来はワンワンと勇敢に吠えたてると3頭はいっせいに永遠っちを標的にしました。
私は大声で「やめて~!やめて~!」と叫び間に入ろうと必死です。
パパさんもリードがぐちゃぐちゃに絡んだ未来と永遠っちを自分のほうに引き寄せようとしていたようです(あまりにも必死でパパさんの行動はよく憶えてませんが・・)

永遠っち・・ヒンヒン・・と恐怖の声をあげ・・
恐怖で・・大きく目を見開いていました・・。

3頭に吠えたてられ・・噛まれる!!!
そう思った瞬間、間一髪で私の体が間に入りました・・。

すぐに永遠っちを抱っこし周りを見渡すと・・その3頭の飼い主(年配の男性)が見ていました。
(やってきたのかな・・?)
ようやく3頭を捕まえ、3頭に向かって怒っています。
違うやろ!!アナタが放し飼いにするからやろ、螯rヲW、J、O

私・・ものすごく怒りを感じ飼い主に向かって叫びました。
「なんでノーリードにしてるのお怒りの様子このコはてんかんをもってるので発作が起きやすいねん!!」

その間も永遠っちはガタガタ震え怖がっていました。
「落ち着かすからちょっと待てって」と飼い主に言い私達は少し距離をおき永遠っちと未来をなだめていました。

ウン・・?

私達が未来&永遠っちに気をとられている間にヤツらの姿がない・・(-_-;)
結局一言も謝罪せずその場から消えてしまったのです・・。

その公園は上に駐車場があり長い階段を下りて芝生広場に行くのですがその飼い主は駐車場からすでに放し飼いにしていたようです。
だって、捕まえた時にもリードは持っていませんでしたから・・。
3頭をまわりの状況を確認せず駐車場から自由にさせ後からのこのことやってきたこと・・人のワンコに襲い掛かっておいて謝りもせず逃げて行ったこと・・
みなさん、同じ犬を飼う者として許せますか!!

最低のモラルですよね・・。

冷静になってから永遠っちの体を見ると3箇所キズがありました。
噛まれたキズではないと思うのですが・・。
たぶん、ロングリードが体に食い込んで擦れたキズだと思います。

すごく嫌な気分で帰宅し永遠っちのキズを消毒してあげました。
帰宅してからは2ワン共に元気にしていましたが発作が心配だったのでずっと永遠っちのそばにいました←買い出しもパパさんに行ってもらいました(苦笑)
一眼ちゃんを見ると砂でめちゃくちゃ汚れていました・・(トホホ・・)
首からぶら下げていましたが永遠っちを守ろうと必死で一眼ちゃんは地面に何度もぶつかってたかも・・絵文字名を入力してください
思い出しても腹がたつお怒りの様子苦み走った顔

幸いにも今日まで2ワンにはトラウマのようなものは起こっていません。
以前りっくんが脱走ワンコに襲われ外に出るととブルブル震えて歩けないことがあり元に戻るまで3ヶ月かかりました。
未来&永遠っちにもそんなトラウマを心配していましたが、元気にお散歩にも行くのでその点はよかったなって思います。
永遠っち・・とんだトラブルに巻き込まれましたが、今日で無発作 4ヶ月と21日目・・。
スポンサーサイト

できごと | comment 8 | Top ↑

Comment

なんて飼い主なんでしょう~~~~!!!!!!
ノーリードにしていたうえに、誤りもしないなんて。。。
信じられませんっ!!!
その後2ワンちゃんは大丈夫ですか??
永遠くん発作おきてませんか??
他のワンコを襲う子をノーリードにするなんてっ!!!!
本当にその飼い主頭にきますねっ!!!!
もう、怒りで何を書いているのかわからなくなります~~~~!!!!
どうか、2わんちゃんのトラウマになりませんように・・・
きょんさんはケガはなかったですか?
なんてヒドイ飼い主なんでしょう!!本当に信じられません!!
大きい犬は1匹だって怖いのに、3匹にも追いたてられ、本当に怖かったと思います。
うちの「わる」も曲がり角で大きなノーリードの犬に会い、どちらも驚いたのでしょう
大きいのが「わる」に噛み付きました。私も驚きリードを引きすぎてしまったようで
足の爪がめくれ、血が止まりませんでした。
すぐ病院に行き、手当てをしたので大事には至りませんでしたが、
未だに曲がり角ではびくついてす。
2わんちゃんも、トラウマにならない事を願っています。永遠君発作起きなくて本当によかった!
もう、ヒヤヒヤしながら読ませていただきました・・・
未来ちゃん永遠君怖かったねぇ
こんな時に相手のワンコとの間に入って怪我をすることがあるそうですが、
きょんさんは大丈夫でしたか?
それにしても謝りもせずいなくなった飼い主v-42許せませんね!!
永遠君の発作も心配ですが、きょんさんもこれからお出かけした時は
周りを気にしながら遊ばせるように気を使ってしまうんじゃないかな・・・
いやな思いをされて、一眼も大変なことになってしまったけれど
永遠くんと未来ちゃんが大丈夫でよかったです

怖かったねぇ。
未来ちゃんと永遠ちゃんに大きな怪我がなかったのが、よかったけど、それにしても、一人で3匹、それもノーリード!!
考えられないわぁ~。
ゆめとあくびの散歩でも、まわりに気を使うのに。。
自分中心の飼い主さんは、ほんまに困るね!
大きな事故になるかもしれないのに……

永遠くん、発作が出なくてよかったよかった。

本当に・・とんでもない飼い主でしょ~(ーー;)
私達に謝りもせず自分達の犬を怒っていました。
一番悪いのは飼い主なのにね・・。
呆れるばかりです・・。

ありがとうございます。
おかげさまで未来&永遠っちに変化はなかったです。
永遠っちの発作も起きずホっとしています。
えっ・・わるちゃんにもそんな事があったのですか・・。
怖かったですね・・v-404
わるちゃん・・曲がり角には嫌な記憶が残ってしまってるんですねv-409
ウチのりっくんも以前脱走ワンコに噛まれてからその現場付近に行くと今でも警戒してキョロキョロしています。
怖い記憶はいつまでも残ってしまうのですね・・。

ありがとうございます。
私は転んでしまいましたが無傷でした。←夢中でまったく憶えてませんが・・。
未来&永遠っち、心配しましたがその後も元気にお散歩に行くので大丈夫なようです。
よかったです~v-353
永遠っちの恐怖心いっぱいの顔が忘れられません・・(T_T)
3匹が一斉に向かってきて本当に怖かったんだと思います。
まっこさん、ありがとう。
私は間に割り込もうとして転びましたが無傷でした。
私に噛み付こうとしていましたが私の迫力に負けたのか(苦笑)それ以上はやられませんでした。

そ、そうなんですよ。
そんな非常識な飼い主ですもん、絶対にまた同じことをしてる気がして・・・。
もうあの公園には行く気が起きません。
それに、お散歩で歩いているだけでもキョロキョロ周りを警戒してしまうんですよねv-399
私のほうにトラウマがあるのかもしれませんね・・(・。・;
初めからノーリードで走らせてきたのよ~。
信じられないでしょ・・v-405
きっと毎回そうしてるんでしょうね。
だから3匹も公園が自分の自由にできる庭だと思い込んでるのに見ず知らずのちっこい2匹がいるのでムカついたのかもしれないね・・。

未来や永遠っちに嫌な記憶が残るのが怖かったけどその後は平気そうにしてるのでひとまずホっとしているよ。
ありがとう~<(_ _)>

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

