| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
手作り2年突破
今日も北風が強く寒い1日です

雪にならないか心配なんですけど、今のところ大丈夫みたい・・。

どうかみんなが帰宅するまで降らないでよ~



2月はとても大切な月です。

我が家の手作り食が2008年2月3日からスタート。

なんと2年も経っちゃったんですよ~^m^

以前からてんかんを克服したママさんより手作り食を勧められてましたが
「私には絶対無理!」って思いなかなか踏み切れなかったんですよね・・(苦笑)

それが2年ですよ、2年

基本は須崎先生がおっしゃる「いい意味での手抜き」(笑)

これなら自分にもストレスかからないや~~^m^

今はドライフードもたくさんいい物が発売されているし、
「手作り食が一番!」ってえらそうなことを言ってるんじゃありませんことよ(笑)

ウチのコ達にはドライよりも手作り食が合ったんだってことなんですよ。

我が家の中で一番手作り食に向いていたのが永遠っち

大きな変化では、発作が出なくなったこと

手作り食開始(2008.2.3)から22日後に発作・・その後現在まで無発作)



それに皮膚の赤みがとれたことも大きいです。

永遠
この写真は去年のものなので赤みがとれていますがフード時代は赤いというよりドス黒いって表現のほうがあってるように思うほどでした。

それに加えまったく水を飲まないコだったのでおしっこもまっ黄色

尿路結石にもなったことがあります。


それがまずは水分たっぷりの手作り食に変えてからドンドン皮膚の赤みも治まりおしっこもいっぱいするように・・。

永遠っちの体の中にはとんでもない毒素が溜まっていたんでしょうね・・

今でも永遠っちはデトックスがなにより大切で、他のコよりも耳垢や目やにが多く皮膚にもデキモノができやすい体質です(トホホ・・)

これからも簡単手作り(得意・・笑)を実践していこうと思います。

おっと・・25日(無発作2年突破)まで1ヵ月を切りました~

日にちを意識せずいつの間にか過ぎていた・・っていうのがいいんでしょうけどやっぱり今までの苦労を考えたら自然に指折り数えています(苦笑)←カレンダーに赤丸つけてるし





手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。
スポンサーサイト

食べ物 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

↓雪が積もるくらい降ったんですね・・・
こちらはまだ雪が舞う事もなく冷たい風が吹くだけです 
手作り食を続けていること、頭が下がります
そしてその結果がでていることがすばらしい!!
永遠君、無発作記録を意識しないくらい順調なことがホントにいいですね!
きょんちゃん、手作り食で2年たったんですね。
と、言うことは、わたしもだぁ~
わぁーい、わぁーい!!
すっかり忘れてました(笑)
我が家の娘も手作り食が体に合ってたんですね。
マンネリですが、これからも続けていきますよ~

永遠くん、もうすぐ2年記念日ですね。
もう、出ないかもよ~
そうなることが一番ですね。
まっこさん、こんにちは。
そ、そうなんです!予想してなかった日に雪が積もったんですよ(苦笑)
家族は通勤が大変でした・・。
今日も北風が強くて寒いですねv-12

手作り食・・なんとか2年経ちました。
きっとお気楽にやってるから続けられてるんですよ・・v-398
結果もついてきてるのでうれしいです。
そうよ~お互い2年経ったんだよ~^m^
合言葉は「気楽に・・気楽に・・」よ(笑)
ゆめママ家も手作り食が合ってるようでよかったわ。
ゆめちゃんの皮膚も落ち着いてるもんね。
私のブロ友さんで手作り食にしてからどんどん皮膚の状態が悪くなったって悩まれてる方がいるの・・。
勉強熱心な方で今、再度勉強されて原因をつきとめているみたいです。
どのような結論を出されるかわからないけど早くワンちゃんに合った食事が見つかればいいなって思ってます。

永遠っち・・無事2年突破なるかドキドキだわ~。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

