| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ご近所ワン
それは日曜の朝のできごとでした。

突然ご近所ワン友さんからメールが・・。

「今から電話かけても大丈夫?」と。

なんだか嫌な予感が・・。

電話がかかってきましたがママさんからの声は切羽詰った悲しい声・・。

「○○の後ろ足が立たない」と。

ご近所ワン友さんは我が家から目と鼻の先で2匹のダックス(男の子)を飼っています。

未来とは特に仲良しさんで大切なボーイフレンドです。

その弟分のダックスくんが一大事だったのです。

我が家のかかりつけの病院を紹介しましたが私はいてもたってもいられず一緒に行くことにしました。

ママさん一人だと不安でたまらないもの・・。少しでも不安を一緒に共有できたら・・。


あいにく、我が家の主治医の先生は分院に行く日でお休み

レントゲン検査の結果、ヘルニアだと診断されグレードは4・・。

この時はまだ抱っこをしても痛がるそぶりはなく足を引きずっているくらいだったのでステロイド注射をしてもらい家で様子を見ることになりました。

その間家でもステロイドを飲み変化がなければCT、MRI検査⇒手術を検討したほうがいいと言われました。

グレードは4だと診断されたけどこのままなんとかいい方向に向かってほしい・・。


そして、今日様子が気になり聞いてみると夜は一睡もできなかったそうです。

痛みで寝る体勢が保てないのでしょう・・。

それに抱っこしようとしたらママは噛まれたんですって・・。

相当な痛みなんだろうね・・。かわいそうに・・・。

「すぐに病院に電話したほうがいいよ」とママに言うと、「すぐに診察にきて」と病院からの返事が・・。

前回よりもきつい注射をしてもらい念のため一泊の入院をすることになったそうです。

もしかしたらこのまま手術になるかもしれません。

ダックスの天敵といえばヘルニア・・。

本当にそう思います。

ブログのお友達にもたくさんヘルニアで闘っているコがいますもん・・。

怖い病気ですよね・・。

同じダックス飼いには辛い話です。


○○くん、頑張れ!頑張れ! 

どうかいい方向に進みますように・・。

そう願わずにはいられない未来ちゃんのママでした。


現在ヘルニアで闘ってる飼い主さん、克服した飼い主さん・・突然お助けメールが飛ぶかもしれませんが
その時はどうかご助言よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

ヘルニア ある日 突然きますよね
うちの まろんたん も 昨年 軽度のヘルニアになり
お薬飲んで1週間ほど安静にしてました…

まろんたんの ママ も ヘルニアになって
全く歩けないようになりましたが
レーザー治療 と お薬
そしてマッサージ で 今は完全復活しています

(昨年○動物病院に レーザーの有無を聞いたところ
○さんには 無いとのことでした…)


ワイヤー友達から聞いたのですが
人間用のアリナミンAが腰にいぃとのことで
1日 1粒 食べさせてます☆

ゆっくりでもいぃから
歩けるようになるといぃですね
未来ちんの大切かボーイフレンドもヘルニアになってしまったのか・・。
ほんとに多いんだね・・・・。v-406

グレード4か・・何とか手術にならないで、リハビリ、針治療とかで
治ってくれるといいんだけど・・。
引きずってでも歩けてるなら、手術しないでも平気かな。。。。

家は立てもしなかったから。。

今日は、なんかしら報告が上がってるのかな・・?

良くなってくれますように・・。


我が家はお陰様で何とか。。。v-290
お友達ワンコ!頑張るのよ~
シュシュも乗り切った!頑張れるよ。
シュシュは痛みも感じていなかったよ・・・
オチッコも出なくなった・・・
現実は厳しいけど、先生を信じて頑張って下さい。
ヘルニアは、専門の先生が診れば治す事が出来ます。
重度でも今の医療は凄いです!頑張って!頑張って!
胴長短足の宿命でしょうか・・。
ヘルニアには一番気をつけなきゃいけない犬種ですよね・・。
まろんくん、軽度で本当によかったです。

あっ・・○○病院、レーザー・・そういえばなかったですね。
アリナミンAがワンコにもいいんですか・・。
知りませんでした。
さっそく・・( ..)φメモメモ
教えてくれてありがとうございます。
経過報告が遅くなってごめんね。
先ほど日記にも書いたとおり・・非常に厳しい状態になってしまったの・・。
なんとかもちなおしてほしいと祈るばかりです。
ご家族の心痛がわかるだけに辛いです・・。
ありがとう・・。
昨夜ママからメールがあり大変な病気にかかっていると報告を受けました・・。
どうなるかわからない状態だけどご家族みんな希望は捨てていません。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

