| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
少し前のおでかけ写真です。

この後ワン友と未来の一大事があったのです・・

梅を見に行きましたがこの頃は5分咲きでした。

今週末はらいあん家と毎年恒例の「梅、梅、頑張って歩こうツアー」に行ってきます(笑)

3ワン

高級なカメラを持った人達でいっぱいでした。

そんな中で3ワン、頑張りましたよ

じ~~っと見られてるので私が恥ずかしかったぁ・・(苦笑)


この頃はまだ・・
山一面に梅の木があるのですが・・この頃は綺麗さもまだまだこれから・・って感じでした。



母子で
母 未来と息子 りっくんとのツーショット

母の未来は年々おだかやな顔になってきたような・・


永遠っちぼっちゃん
この日は午前中ドンヨリ曇り空・・。

昼から段々晴れてきたので慌てて目的地へ行きました。

撮影時間は2:30くらいだったでしょうか。

空が白いと梅の綺麗さもイマイチですもんね(苦笑)


サイトで確認するとすでに満開の見ごろだそうです。

ギリギリ大丈夫かな・・。

お天気になりますように・・



今日のワン友・・。

8日の先生の話ではまだ病気の進行が止まったのか・・それともゆっくりになったのかわからないようです。

でもこの時点で痛みはないというお話でした。

変わらず食欲もありいい表情なんですって

でもここでママが困っていることが・・。

甘えん坊になったのか要求吠えが始まったそうな・・。

今まで自由に動いていた身体が突然動かなくなったんだもん・・。

不安で不安で仕方がないんだろうね・・。

ママには「いっぱい抱きしめて変わらず大好きだってことを伝えたほうがいいよ。

日が経てばこのコのリズムがつかめると思うから要求吠えも減ってくるかも。」

なんて・・ワンコの介護をしたことがないのに・・。

介護を経験されたママさん・・いい方法があったら教えてくださいませ。

よろしくお願いします。


今日の未来さん・・。

頭頂部の3つのできものは・・しっかり残っています(泣)

小さくなってきたかも・・は私の思い違いでした・・。

今週末に来院予定なので薬の変更があるでしょう。

しっかり治ってほしいです。
スポンサーサイト

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

わ~~~桃源郷だ~~~♪
素敵~~~

なんか子達の写真集を出したくなっちゃうくらい梅とのコラボが素敵だよ
梅だけじゃなく紅葉もそうだし、色々なお花ともだしねv-407

お友達のわんちゃん痛みがないのは良かったですね。
同じ動けない状態でも、痛みがあるのは私達ではどうしてあげることも出来ないので見てる方が辛いよね。
欲求吠えは私にもわかんないですね。
と言うか、無知なので色々なことが分かっていない私です。

未来ちゃんのオデキは今も健在なんですね。
オデキを気にしすぎて触りすぎない様にね。
梅の花って、桜とちょっと似てる気がするのは、私だけかな?♪
可愛くて綺麗だよね^∇^大好きです、お花は全て!力強く生きている生命には頭があがりません…教わること沢山あるしね♪

きゃあ~≧∇≦
梅の花と一緒にママと息子りっくんのツーショットがいい感じ♪♪
我が家はお花をバックに写真撮りたいのが夢ですが、難題すぎて無理です>^<どーしたら撮れるか教わりたいの^^;

ワン友さんの様子、このまま止まって欲しいです!!絶対にそうあって欲しい!願うことしか出来ず苦しい気持ちです。応援していることをお伝えくださいね。
未来ちゃんの具合、お薬があうこと願うね!
病院の先生と納得出来る話をしてね!

きょんさん、いつもコメをありがとぉ(*´∇`)
友ワン、頑張っていますね。
凄い!凄い!
止まったというワンコもいるから、前を向いて頑張って欲しいです。

我が家は介護生活、3年以上。
私の経験ですが、ワンコは動けなくなった事で、とっても不安がります。
飼い主の姿が見えない事に、不安を覚え悲壮な声で泣く事もありました。でも・・・これはお互いが慣れるしかなくって、私は最初の頃、スリングで抱いて移動していました。家族がいる時は預けられるけど、1人の時は近所迷惑にもなるのでね・・・
でも・・・いつしか、下半身を引きずって歩く様になり、どんどん早くなりついてくる様になります。
ただ・・この時期は、お腹の皮が剥けてしまったり、いろいろな症状が出ます。オシッコがだしにくい・・とか。
獣医さんにいろいろ教えてもらって、自分で覚えていくしかないです。
そんな後、車イスとなるのですが。。。。
長くなるから・・続きはまた今度。
いつでも話しますよ~(笑)
奈良県にある梅の名所です♪
我が家は毎年出没するんですよ(笑)
やさしい色合いの梅は綺麗な青空とよく合うので太陽待ちで写真を撮りました(^_^;)

やっぱり花や紅葉とのコラボはウキウキします。
北海道にも早く春が訪れますように・・。

ワン友、未来のことではご心配おかけしてます。
痛みに耐えているワンを見るのは辛いですが・・現在は痛みがないという話なのでまだよかったかな・・って思います。
突然動けなくなった体に対して相当な不安があるんでしょう・・。
吠えるようになったというワンちゃんはたくさんいるようです。
私も微力ながらお手伝いしたいと思っています。

未来・・病院に行ってきました。
かさぶたになっている箇所もあったので先生が上部をめくって中の状態を見てくれました。
ジュクジュクしておらず乾燥した状態だったのでかなりいい方向に進んでいると言われました。
後10日分お薬を飲んで様子をみます。
梅ってひとつひとつの花びらが可愛いですよねv-10
毎年変わらず綺麗な花を咲かせる生命力はすばらしいです(#^.^#)

最大のチャームポイントである胴長短足が木々とのコラボを難しくさせてますよねぇ・・(苦笑)
我が家の場合はパパさんの努力かも・・(^_^;)
この2ショットもパパさんが2わんを抱っこして梅に近づけてくれてます。
ゆきママさんちの場合は中型ゆえなかなか抱っこは出来ませんもんね・・v-356
カメラ位置をなるべく地面すれすれからにしてグッと上を狙うと全体がうまくまとまるかもしれません。

ゆきママさん、ワン友と未来の応援ありがとうございます。
決して諦めません。頑張ります。
先生も奇跡だと言っていました。
この段階で完全に止まったかどうかわからないそうだけど彼は懸命に生きようとしているよ。

シャルルちゃんの経験を教えてくれてありがとう。
早速この事をお見舞い時に伝えました。

この先いろんなことがあると思うの・・。
doriちゃん・・どうか未来の大切なボーイフレンドに力を貸してあげてね・・。
実際に介護を経験しているママの声は頼もしい味方です。
doriちゃん自身忙しく過ごされているのがわかっているだけに心苦しいんだけど・・よろしくお願いします。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。