| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
さ、さぶっ!
今日は久しぶりに晴れマーク。

う~ん・・でも風が強くて寒い~

昼からは曇り空になるし・・たくさん洗濯物を干したのになぁ・・

寒くても2日ぶりのお散歩だもん。元気にテクテク歩きます。

さぶっ!
「さぶっ!!」  モデルは寒がりりっくん♪

久しぶりにコンデジ持ってのお散歩だったけど寒かったので唯一撮った写真はこれ一枚(苦笑)





お手入れグッズ
      ワンコのお手入れグッズ

㊧から 3つまでは目用、レスキュークリームは皮膚用、 歯用、右が耳用。

バイオティーンジェルと点眼薬以外はグリーンドッグさんですべて購入。

リピーターです。

お値段は少々お高いですが安心できる物ばかりです。

直接肌につけたりする物なのでしっかり吟味して選んでいます。



そうそう、先日未来の歯を診てもらいましたがすごく綺麗だと言われました。

先生おすすめのバイオティーンジェルの効果が出ているのだと思います。
スポンサーサイト

できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

お手入れ
我が家も歯磨き頑張ってます
忘れる日もあるけど・・・汗
以前は子供用の歯ブラシでしたが今は
コットンと綿棒使ってます
いつまでも綺麗な歯を保ちたいですよね!
きょんさんち、沢山揃ってますね!
凸凹が使う目薬は人間子供用のだし、
歯ブラシも人間幼児用だわ(笑)

きょんさんが使ってる歯ブラシ、長持ちします??
人用のはすぐ開いちゃって、何かいいのないかな~と。
見たところ、歯ブラシが綺麗なので、期待大です!!
ほんと 寒そうな顔してますね
ここ数日 また冬に逆戻りで体調が変になりそうです

下の梅は 月○○ ですか??
春はすぐそこまできてますね
外で洗濯物が干せるのって「春」が来た~って感じしますよね!
北海道は寒い日がまだあるので、洗濯物を外に干すと
凍ってしまいます・・・
早く暖かくなるといいなぁ~

きょんサン、ワンズのケア、しっかりしてるんですね!
尊敬しちゃいますぅ。。。
私なんてたいしたことしてなくて本当恥ずかしい・・・
ハミガキもただハブラシでしてるだけだし。。。
私も見習って、ワンコがずっと元気でいられるように
ケアしてあげなくちゃね!
きょん家の3ワンは幸せですね♪
ギャハハハハ〜o(*≧▽≦)oりっくんの右耳が風になびいてる~♪

バイオティーンは我が家も使っていますよ。
と言っても最近はさぼってるけど、私はお友達経由で購入したので多少は安く手に入りました。が、高いですよね。多頭飼いには懐が痛いですね。

お友達のワンコ君ですが上記の友達が要求吠えなどするならドッグスリングはいかがでしょうか?と言ってました。
もし動かしてもいいのなら試してみてはいかがでしょうか?
 凄い!
お手入れグッズの数・・・・それに比べて
我が家のお手入れなんて・・・・お恥ずかしいほど手抜き?!
ヴィムちんは、歯ブラシ嫌いだし、私が真剣な目で何かしようとした瞬間から嫌がって逃げるし、追っかけたら怒ってるし>。<))
お返事遅くなってごめんなさい(~_~;)

リボンさんちはコットンと綿棒で磨いてるんですね。
ちっちゃなワンコには綿棒・・いいかも♪
未来は歯ブラシが嫌いなので今はオーガニックのコットンで磨いてるんですがなかなか隙間が磨けません。
今度綿棒に挑戦してみようかな~って思いました。

今まで大雑把に済ませてたので反省です。
手作り食だからか歯石が付きやすいんですよぉ・・v-12
お返事遅くなってすみません。

ウチの永遠っちが少し前までは目やにが多くて1日に何度もタオルを濡らして拭いていました。
刺激があるのか目の周りが赤くなり色々目のお手入れ用品を探してたんです。
↑のお手入れ品だと刺激がないし目やにも取れやすくて赤みもひいていきましたよ。

歯ブラシはとても使いやすいです。
ちょうど口に入れる部分が細くなっているので磨きやすいです。
やわらかめと普通があり我が家は普通を使っていますが長持ちしてますよ。

あっ・・ごめんなさい。
この歯ブラシは「 Dog」さんで購入しましたぁ・・^_^;
暖かい日と寒い日の温度差がありますね。
こうやって段々春に近づいていくっていいますが季節の変わり目は体調崩しやすいです(苦笑)

ばびさん、ピンポ~ン!大正解ですv-10
梅といえばやっぱりここでしょ~^m^
毎年2回は行ってますよ。

また冬に逆戻りしてしまいましたね・・。
北海道の春もまだまだでしょうか・・。
早く雪のない道をお散歩したいですね。

いえいえ・・今まで歯磨きは手抜きだったんですよ・・(苦笑)
未来は口の中を触られるのが大嫌いでイヤイヤするし、永遠っちもりっくんも歯ブラシでささっと磨いてるだけでした^_^;
去年、未来が歯石とりをしてもらったところ2本抜糸、1本途中で折れてることがわかりお手入れの大切さを痛感しました。
目も永遠っちが目やにが多い体質なので毎日のケアは必修なんですよ。
風の強い日はダックスは耳がダンボになるのでおもしろいですよねv-290

茶々丸さんちも歯のお手入れは同じでしたか~♪
バイオティーン・・獣医師推奨だけあっていいですよね。
でも・・そのぶんマジで懐がさむすぎですぅ・・v-406
人間は300円程度の歯磨き粉なんですけど~(笑)
ウチも3ワンが使ってるのですぐになくなってしまいます(爆)

ワン友さんのことでは色々心配かけちゃって・・。
ドッグスリンクですね。
介護経験のあるママさんも使ったって教えてもらいました。
早速このことをワン友さんに伝えましたよ。
ありがとうございます。
我が家も未来が歯磨きが苦手でイヤイヤするんですよ(苦笑)
今まではコットンでささっと拭くぐらいで済ませてました。
そのツケがまわってきたんでしょうか・・。
去年の歯石とりでは2本抜糸、1本要観察とトラブルが発覚しちゃって・・v-12
永遠っちも元々涙管が狭い体質で目のトラブルが多く毎日のケアは必修なんですよ。
以前のことを反省し今年からはお手入れ頑張っています^_^;

歯磨きが苦手なコは酵素入りの歯磨き粉を歯ぐきにさっと塗るだけでもかなり違うと先生が言ってましたよ。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

