| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
季節の変わり目といえば
今日も冷たい雨でした

これで3日連続お散歩ナッシング・・(-_-;)

明日は寒くなるけど雨は降らないって言ってたからようやくお散歩行けるかな・・。


季節の変わり目といえば・・・てんかんっこには恐怖の毎日です。

でも、おかげさまで我が家の永遠っちとりっくんは発作なしの日々・・(嬉泣)

永遠っちは、あと2週間で完全にお薬ともおさらばです

りっくんも一ヵ月後には薬の量が半分になる予定です←発作が起こらなければ・・ですが^_^;


克服目前の我が家ですが・・
ワン友さんの兄弟犬がてんかん発作を起こすので相談に乗ってほしいと言われ
只今私の知り得た情報をお教えいたしております。

去年の11月から発作が始まり・・段々回数が増えているようです

今日の電話では目つきも鋭くいつものおだやかな顔ではない・・とおっしゃっていました。

飼い主さんはネットをされないので情報がまったく入ってこない状態です。

何度か直接電話でお話をしてるのですが、ずっと不安で不安でたまらなかったことでしょう・・。

永遠っちも発作前は目がギラギラし夜中壁に向かって吠え続け・・未来を追い掛け回したりしてましたもん・・。

「別犬だ」って思いました・・。

我が家の経験を話し・・気をつけたほうがいいこと、避けたほうがいいこと、発作にいいとされるサプリメントなど私なりにアドバイスをさせていただくと少しは不安がなくなったようです(ホッ)

電話ではイマイチ伝わらないので私がこれまでに参考にさせてもらったサイトの資料をプリントアウトしてお渡ししようと思います。

私も3年前は毎日恐怖の日々で・・どれだけ泣いたことか・・

ワン友さんから励ましの言葉をかけてもらったり、克服したママさんからアドバイスをいただいたりしとても心強かったのを憶えています。

克服目前の我が家なので・・今度はその恩返し・・

私なりに少しでも発作の回数が減るようアドバイスができたらな・・って思います。






手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

アップロードファイル きょんがカラー&リードのショップを始めたんだってきゃー
「自分・・不器用ですから・・」って言ってたきょんも変われば変わるもんだ(@_@;)
どんなの?って思った方は  カテゴリの「カラー&リード」で確認してみてください。
スポンサーサイト

できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

最近、お天気が悪いですね~。
うちも引きこもってます。
明日こそは!!と思うんですが、
天気予報を見てはへこみます。。。
現在、雪が降ってますぅ。

癲癇ってネットで検索をかける前、
すっごく稀なことの様に思ってました。
沢山のワンコがなっているという妙な安心感?を抱いたものです。
みんな、闘病生活してるんだ~って。
ちゃーむは薬の副作用がひどかったので、
半年ほどで薬をやめちゃいましたが、
運よく発作もほとんど起きず今に至ってます。
発作が増えたら、病院行きかな~と思ってますが。
永遠くん、もうちょっとなのですね!
雷とか強風とか、多い季節ですが。
お互い乗り切ってもらいましょう!!


寒さが戻ってきてしまいましたねv-406
そちらは雪ですか・・。
ウチのほうも今日はみぞれまじりの冷たい雨でした・・。

今はてんかん発作が多いですよね・・(泣)
不安定な気圧なので内心ビビッてます(苦笑)

私も当初ネット検索すると意外に多い病気だとびっくりしました。
100頭に1頭という高い確率もうなずけました。
同じ病気で克服目指すママ達には私も何度も勇気をもらいましたし心強かったです。

あちゃままさんも薬をおもいきってきることを決断するのは相当の覚悟だったと思います。
いい方向に進んでよかったですね・・うんうん・・v-290
我が家も薬なしで元気に過ごせることが最大の目標なのでぜひとも・・まずは永遠っちに突破してもらいたいと思っています。
・・といっても・・内心ドキドキなんですよ・・・(汗)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

