| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
体重
最近PC開ける時間がない~

色々PCでやらなくっちゃいけないことがあるのに・・。

ワン友さんのところにもなかなか遊びにいけなくてごめんなさいね<(_ _)>


そんななか昨日やっとフィラリア検査に行ってきました。

3ワン共に異常なし。

今年の不安定な天候で薬開始の時期は4月末から・・とのこと。



3ワンの体重を計ってもらうと・・未来とりっくんの体重をもっと増やすようにと言われました(ガビーーン)

りっくん・・いつのまにか3.8キロだし・・未来は3.6キロ

りっくんは4.2キロ、未来は3.8キロをずっとキープしてたのに・・。

この頃食事量を今までより増やしてるつもりでしたがもっと栄養のある高カロリーな食べ物をあげる必要がありますね・・。

永遠っちは変わらずの4.6キロでしたが先生は永遠っちも心持ち増やしたほうがいいとのアドバイスでした。

固めのジャーキーやガムを未来の一見で(歯がかけていた)すべてやめたのもあるのかも・・。

ジャーキー類はかなりカロリーが高いですもんね・・。

完全手作りなので私がもっとしっかりしなくては・・。


そんなわけで久しぶりにゴートミルクを買うことにしました。

ゴートミルク
アレルギーが出にくいミルクだし、しっかり高質なカロリーがとれる優れものです。


そして、今回酵素や油を変えてみようと思います。

ずっと粉末の酵素を使ってきましたが酵素専門店を発見し、その中の液体酵素がよさそう~。

酵素

スパイラルエンザイム生酵素

またそのショップさんの売れ筋NO2,NO3の商品も一緒に注文しました。


オイル
上質のオイル

油もすごく重要な役目を果たします。


酵素ペースト


酵素野菜ペースト



全部金曜に到着です。


今回の酵素専門店さんはこちら⇒ スパイラルショップ

オイルは人間用にもたっぷり使いたいと思います。

春先は冬に溜まった毒素が表面に出る時期です。

今回もかなり出費がかさんでしまいましたが(泣)

永遠っちからデトックスの大切さを十分に教えてもらったのでオーガニックで上質なモノを与えることは我が家には重要なことだと考えています。

病気になれば治療費が何倍もかかるものね・・って思い夜な夜なポチっと押しちゃうかーちゃんなのです(笑)

あとで・・請求書の金額に心が折れそうになりますがぁ・・・
スポンサーサイト

買い物 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

未来ちゃんもりっくんも、痩せたんですね。
つくしは、太りましたよ。
ゆめと同じ量のご飯上げてたので、急にお腹がまんまるちゃんに!
これで、キープしようと思ってます。

おぉ~、消化酵素に液体もあるんですね。
油もいいものがあるんだぁ~
きょんちゃんの頑張りを見て、励まさせています。
私もぼちぼちですが、長く続けられるようにと思ってます。
毎日の投薬終了おめでとう!なんと嬉しいことでしょう!
まだまだ天候がはっきりしない日が続いてるので、気をつけてくださいね。
体重か・・・増やしてとは言われたことがない(苦笑)。
ヘルニアの為にもダイエットをしないといけないのに、動けないので
太るばかり。こちらは食べなければ、お金かからなくていいんですけどね~
こんにちは~
永遠君、投薬から解放されたのね~
おめでとうございます!!
本当によかったですね!りっくんも続け~ですね
きょんさんが色々なものを試されているので
興味津々で見せてもらってます^^
よぉぉぉ~くわかります、夜な夜なポチッと押してしまう気持ち。。。
言葉を話さないワンちゃん達にとっては、ママさんが一番の理解者ですものね。
我が家のワンコは安心安全良質なもの食べてます(笑)自分のは全く気にしないけど。。 
これからもいいもの見つけたらぜひブログで紹介してくださいね~。
特にりっくんが痩せすぎだって言われたのでなんとかしなくては・・。
ショック顔でいると先生から「でも毛艶もいいし、ダックスは太りやすいのにうまくコントロールできてるほうだ」ってフォローされました(苦笑)
つくしちゃん、うまく体重が増えたんだね(~o~)
その後色々高カロリーな物をあげてるけどやっぱり体質かしら・・なかなか増えないわぁv-409

生酵素、早速次の日のウ○チに違いがあったよ。
理想的なブツが出ましたぁ(笑)
もう少し続けてまた結果ご報告するねん。

一緒の時期に手作り食を始めたんだもん・・ずっと一緒に続けようね~。
ありがとうございます。
念願の投薬なしとなりました(ウルウル・・)
お察しのとおり・・天候不順やこの先待ち構えている梅雨や雷雨が心配なんですけどね(苦笑)
でも、なるべく平常心で過ごすように心がけたいと思います。

わるちゃん、順調に回復して本当によかったです。
動かないと増える・・・うっ!私にも耳の痛い話です(汗)
ありがとうございます~♪
大きな大きな一歩です(^^)v
このまま発作からおさらばといきたいもんです。
りっくんも今月末には投薬量が半分になるので永遠っちに続いてほしいなって思います。

サプラー道楽です(苦笑)
またよかったら記事UPしたいと思います。
参考にしてみてくださいね。
そ、そうですよね~~~!!
愛するワンコの命を預かってるのがママなんですもの、できる限りのことをしてあげたいですよね^m^
その結果毎回家族から「まったくお犬様やなぁ。自分らよりよっぽどいい物食べてるし。。」ってクレームが~(爆)

はい、了解しました(笑)
自称サプラー(サプリメント愛好家?)な私なのでお任せください~。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。