| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
記録ストップ
永遠っちの無発作記録2年2ヶ月でついにストップです


21日 AM8時10分・・毛布の中に潜り込んだ永遠っち。

しばらくするとボンボンと毛布が波打ったのです。

以前からよく毛布をめくるとカイカイしてるのでほっておくこともあったのですが、今日はなぜか不安になり
そっと毛布をめくりました。

「エッ?・・」

永遠っちが発作を起こしてる・・・。


恐怖のあまり叫びそうになりましたがまずは時間を確認・・。


泡を口から出し、ひどい反りかえし・・。

横を向きながら4足を交互に激しく動かしています。

今までは白目をむいていましたが今回はしっかりと目を開いていますが私とは視線が合いません。

私の心臓はバクバクしていましたが冷静さを装い・・

「大丈夫・・大丈夫・・永遠っち・・戻っておいで・・」

何度も何度もやさしく語りかけるようにしました。

久しぶりに大きな発作を起こしている永遠っちに未来もりっくんも恐怖で震えていました・・。

私はこのコ達もしっかり抱きしめ「永遠っちは大丈夫・・」と伝えました。

時間は約2分・・。

私にとっては長い・・長い時間でした。


実際今までより時間は長かった・・(泣)

それに・・自転車こぎのような動作は今まで以上に激しかった・・。

全身痙攣の大発作は正直何度見ても怖いです・・。


動くことができるようになった永遠っちにまずは犬用アイスを少量・・それからゴートミルクを少量与えました。

発作を起こした直後は糖分が取れるアイスを与えたらいいと以前聞いたことがあったのです。


今回の発作はまったく前兆や予兆もなく突然起こりました。

発作後も30分ほどソワソワしてテンションが高かったけれどすぐにいつもの永遠っちに戻っています。

そう思うと発作の内容は軽いってことかな・・?


昼からは3日ぶりにお散歩にも行きました。(午前中様子を見ていましたが普段の永遠っちだったので)

普通にうれしそうに歩いていました・・。


原因はなんだろう・・。

長距離のおでかけ・・?うん・・でも3日前だしなぁ・・。

やはりこの気候の変化かなぁ・・。

3日お散歩行ってなかったのでこのことも原因?(太陽の下、体を動かすことは発作軽減に有効です)


色々考えてしまいますが仕方ないですものね。

以前先生から
「発作が出たとしても一度や二度ならすぐに投薬再開とはなりません」
って言われてたしね。

前向きに・・前向きに・・。

次の発作を起こさせないように頑張らねば・・。


えへへ・・

病気なんかに負けないぞ~! 
スポンサーサイト

永遠っち | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

うそぉ~、発作がでちゃったなんて…
永遠っち大きな発作で辛かったね、
公園では楽しそうにしていた永遠っちだったのに
お出かけで興奮しちゃったかな
暑くなったり寒くなったりと気候が安定しないのも原因なのかな?
これ以上の発作が起こりませんように

きょんも辛かったね
これまでの実績があるから、絶対に大丈夫!と信じて闘って!
頑張り屋のきょんだけに気落ちしてないか心配だけど、また一から頑張ろう!との気持ちで前を向こうね!!

永遠くん、大丈夫ですか?
発作が治まるのを待っている間
きょんサンも辛かったでしょうね・・・

でも、少し元気そうなようなので
私も安心しました~

また今日から無発作記録を作って行こうね!永遠くん♪

↓とってもキレイな花・花・花!!!
こちら北海道はまだ寒くて、暖房を消せないでいるとゆうのに
本当に羨ましい景色です!
みんなでお利口さんに並んで、写真もバッチリ♪
可愛いですね~♪
永遠ちゃんストップしてしまいましたか…
分かります、たった2分なのにその2分がすっごく長いこと!
私たちがしっかりしておかないといけないのに、
とても辛くて苦しくなること。

でも、すぐに投薬開始になるわけではないし、
今回はこの天気の変さからかな???
我が家も風がまだ今年は発作が起きていないので、
ゆったりと構えていますが、いつ起こるか分かりませんよね。
こちらは今、かなり冷えています。
注意しないといけません。
怖い思いをしたんだね・・・
この毎日変わる季節の変化、私達でも大変だもの。
家飼いのワンコはもっと順応するのが大変だよね・・・きっと。
でも、母頑張ったね。
前向きに、行こう!そうだよね。前を見よう・・そうだね!!
永遠っちもきょんさんも大変だったね。

きょんさん頑張ったね!
素人の私達が出来ることは身体を挿すってあげたり、声を掛けることくらいしかできないよね。

今は落ち着いている様なのでホッとしてます。

気温の変化が激しい日でもあったのかな?

永遠っち!病気になんか負けるなよ!
2年2ヶ月ぶりの発作だったから怖かったわぁ(泣)
こっちがパニック起こしそうなくらいだったけど騒ぐことが一番やっちゃいけないことなので頑張ったよ。
心臓バクバクだったけど・・つとめて冷静を装ってさ・・。

いろんな要素が混ざって発作が出たんだろうね・・。
ありがとう。
私・・不思議と落ち込んでないよ。
また1から頑張ろうって思ってるから安心してね。
2年2ヶ月ぶりの大発作・・私自身怖くてパニックを起こしそうでした・・(泣)
永遠っちは発作前後、異常行動を起こすのですが今回はそれもなくいつもの永遠っちに戻ってくれたのでまだ軽いものだったのかもしれません。
ありがとうございます。
落ち込んでなんていられませんもん。
また1から頑張ります。

夢の国は春が一番あざやかで綺麗かも~v-10
毎年楽しみにしている行事なんですよ。
北海道にも早く春が訪れますように・・。
お久しぶりです。
その後落ち着かれましたか・・?

2分ってなんて長いんでしょう・・。
目の前で苦しんでいるのに(大発作だと実際は苦しくないのかはわからないけど)なにもできない・・ただ終わるのを待つだけ・・無力な・・辛い時間です・・。
務めて冷静さを装い・・「大丈夫・・大丈夫」って声をかけますが実際は自分に言い聞かせてるのかも・・。

この異常気候も大きく関係しているのかもしれません。
残念ですがまた1から頑張りたいと思います。
風くんも十分に気をつけてお過ごしくださいね。
この異常気候・・おそろべし!でした(泣)
人も体調崩してるんだもの、確かに持病のあるワンコにもなにか変化があってもおかしくないよね・・。
2年2ヶ月で記録がストップしてしまったことは残念ですがいつまでも悩んでいても仕方のないこと。
また新たに記録を延ばせるようサポート頑張るよ~v-91
フフ・・かなり神経も図太くなった私です←体系もだろ!(爆)
茶々丸さん、ありがとう。
発作が起こればまずは周りを片付けてとにかく静かに見守るとが一番なんです。
でも・・これがなかなか難しい・・(汗)
あのエクソシストも真っ青な大発作を見ると恐怖のあまり叫びそうになるんですよね・・。
何度見ても本当に怖いです・・。
2年2ヶ月ぶりの・・それも予兆もなく突然だったのでうわべだけの冷静さを装ったつもりでしたがきっと顔はひきつってたでしょう(苦笑)

こちらも初夏だと思えば次の日は冬・・っていうくらい温度差があり異常気象が続いています。
永遠っちは気圧の変化に弱いタイプなので大きく影響されたのかもしれません。
また1から頑張りたいと思います。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

