| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
薬再開
永遠っちがまた発作を起こしました。

薬なし(4/10より)⇒ 4/21、 4/30、 5/8 1ヵ月の間に3度の発作です。

共通点は前日が雨だったってこと。

気圧の変化が激しかったってこと。

さすがに3度も起これば凹む・・。

朝一で病院に電話を入れると診察したほうがいいと言われたので病院に連れて行きました。

5年間我が家の主治医だった先生が辞めたので後任の先生の指名に悩んでいましたが・・勤続年数の長い○先生にお願いしました。

結果からいうと・・今日から薬再開となりました・・。

ショックがないと言えばうそになりますが・・永遠っちが毎日元気に過ごせることを一番に考えると投薬も仕方がありません。

ただ・・薬の量について○先生の考え方は5年間お世話になったM先生と異なる考えで私自身とても戸惑ってしまいました。

(○先生の名誉の為に今回内容はふせておきますね。)

今日のところは私の考えを尊重してもらい最低量を2週間処方に。

てんかん薬は飲み始めてから2週間後に効き目があらわれてくるのです。

その間発作が起きるかもしれませんし、その後も最低量ということで油断はできません。


原因としては・・

永遠っちの天敵、ズバリ!気候の変化があげられます。

3度の発作日共前日から朝方にかけて雨が降っていました。

そして・・・もうひとつの大きな原因として・・

てんかん薬が体から完全に抜けたということ。

(てんかん薬は飲み始めから効き目あらわれるのが2週間かかり、効果も飲み終えた日から1週間ほどあるそうです)

ちょうど薬なしになって10日で発作が起こっているのですから・・。

完全克服は永遠っちには無理だったのかもしれませんね・・。←あっ、弱気発言(苦笑)

またあらためて色々てんかんっこのサイトで勉強しようと思います。

先ほど5年間お世話になった先生に今日のことをメールしました。

先生の意見はどうかなぁ・・。

忙しいのを承知でメールしてしまいましたが・・お返事くれることを期待して・・。




すいません。しばらく永遠っちのてんかんと向き合う時間を多くとりたいと思います。

お返事、更新が今以上大幅に遅れると思いますがどうか私達の事を忘れないでくださいね。

落ち着きましたら出来る限りお友達ところに顔を出したいと思います。


病気なんかに負けないぞ!

永遠っちはずっと てんかんっこの希望の星でいたいのですから~!
スポンサーサイト

永遠っち | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

更新なくてちょっと気になっていました。
急に天候も変わって、大変だったね。
先生も替わり、きょんちゃんも大変かな??
無理せずにね!頑張ろうね。
とわっちもね!
薬再開になったんですね。
ガックリだけど、またなくなる日を目指して、頑張ってね。
絶対に、そんな日がくるよ~
きょんちゃん、永遠くん、ファイト!!
>きょんさん、更新は絶対気にしたらいけないよ。。家族優先ですからねっ!!
なかなかお邪魔出来ない間永遠くん、大変だった事を考えると心苦しいなぁ。。
でも、ママが守ってくれるし、永遠くん、頑張ろうね♪
きょんさんも一緒に♪

掛ける言葉が、下手くそでごめんね><。
でも影ながら応援しているからね^^
頑張ろう!お薬なしを目指してファイトです♪
そっかぁ~薬の再開なんですね!
ちょっと残念な気持ちだけど、
薬のおかげで永遠くんが元気でいられるなら
ぜったいに薬を飲んだほうがいいよね!!

時間があったら、元気な永遠くんたちの姿を
UPしてくださいね!
たまにチョコの姿も見に来てね~

病気になんて負けるな~!!!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

