| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
二番目の記念日といえば
陸の笑顔がスキ・・

笑顔りっくん

陸はいつも笑ってる^m^

どちらかといえば未来よりりっくんのほうがカメラマンうけがいいと思う(笑)


りっくんの第2の誕生日・・4月6日も元気に過ごせました。

古くからのお友達はご存知だと思うけど、りっくんは生後4ヵ月で大きな心臓手術を受けました。

助かる手段はリスクが大きい心臓手術以外にないと宣告され
祈る気持ちで先生にすべてをお任せした日・・2005年4月6日。

この日はりっくんと2人っきりでおでかけする日と決めています。



ホント・・この世に生まれる時も大変だったし・・(爆)

一見なにも考えてないおばかキャラの陸ですが、実は飼い主を何度も泣かせた過去があるのですよ。

そんな陸もはや6歳

先日フィラリア検査のついでに心音確認をしてもらったらリズミカルな鼓動で問題ナッシングでしたよ(^^)v

よしよし・・この調子


うれしい~

りっくんの笑顔は元気をくれる・・。

被災したペット達にも早く笑顔が戻りますように・・

そう願わずにはいられない・・。
スポンサーサイト

| comment 18 | trackback 0 Top ↑

Comment

おかえり~~!待ってましたよ。
この春は関東も揺れていて、恐怖さえ感じます。
私達でさえそうなんだから、東北の方は毎日本当に大変な中、頑張っておられると思います。
みんなそれぞれに頑張っているんだよね。
きょんちゃんも頑張りすぎず、ゆっくりね!
久しぶりに訪れたら更新があって、とっても嬉しかったよ。
>きょんさん♪
お久しぶりです♪
覚えていてくれた事すごく嬉しかったよぉ^^
どうもありがとうですっ♪
きょんさんの病状もワンズ達の病状もお父様の病状も落ち着いていると聞いてホッとしてます♪

りっくんスマイル可愛いね^∇^
ワンズは癒しですし、宝だよね~♪
飼い主泣かせの子程インパクトは沢山ありますねっ!
きょんさん家に一杯幸せがくることを願っていますよ^∇^

それから、3・11に起きた大地震大津波(泣)
地震が起こった時テレビをつけたら、どのテレビ局も全てが報道番組でした(泣)
言葉にならず、涙が沢山あふれましたT‐T。
これは天災とは言えない…悪魔だって絶句しました…こんなこと、これ以上起こってはならないって切に思いましたよ(泣)

しばらく放心状態でした!宮城県にネットのお友達が2人いて、連絡手段は全てダメ…毎日がテレビに釘付けの日々でした。

何日間して無事だよの報告に胸を撫で下ろした瞬間にこちらでも地震が頻繁にある日々で買い物へ行けば商品がない…買いだめです。次から次へとおこる現状に疲れて体調くずしたり苦痛な日々ばかりで…。

今は少しずつ体調も商品もぼつぼつだけど…(汗)

あの日は、日本中が悲しみにくれた日だけど復旧復興に向けて頑張ってる被災地方の方を見ていたら前を見て私に出来る支援をしようって…微力でも出来ることから精一杯しようって頑張ってます^^;

今ある幸せに責任感じてしまう日々だけど、元気で普通に生活出来てることを力に変えて行こうって思ってます^^;

きょんさん、長々コメントごめんね(汗)
ワンコ共々また沢山お話をしてね♪よろしくね^^
あれからもう、6年かぁ!
小さな小さな体で挑んだ手術だったね。
思い出すと、ドキドキしてしまいますね。

ずっと、笑顔をりっくんでいてね。
ママとデートは、どこに行ったのかな?
お帰りなさい♪
復活、再開を心待ちにしていました。
でも、無理なさらずご自分のペースでゆっくりと
進めていってくださいね。
私もコメントは閉じてはいますがマイペースに
更新中です。

りっくんの笑顔に癒されましたww
心が和みました☆
v-344復活ですね~~v-344

待ってたよ~~!お手手痛いのにお知らせありがとうv-411

みんな良い笑顔で安心した~。。

こっちは、毎日余震でオロオロしております。。

暖かくなった来たからそろそろおさまってもらって、
ゴロゴロ隊出動したいんだけどね~。。
りっくんスマイル最高!
本当に元気をくれる笑顔ですよね。
きょんさんの思いが、りっくんにも伝わってるのが
現れているんですね♪
これからも満点笑顔、見せてくださいね~。
お久しぶりです!
3ワンズも発作と戦いながらも
元気に過ごしているようで安心しました。

きょんサンも少しずつでも体調が良くなっているようで
本当に嬉しいです。。。

あまり無理せずに、身体を大事にしてね!


青空の下で笑顔の陸くん。。。
見ている私も笑顔になっちゃいます♪

ただいまぁ~!
ようやくネットの世界に戻ってこれました(^_^;)
まだ痛みもしっかりあるのでマイペースでやっていこうと思います。
心配かけました。

そちらはまだ余震が続き怖い思いをされてるのね・・。
早く落ち着いてくれることを祈っています。
ホントに長いお休みになってしまいました(汗)
キーボードを打つこともできなかったので辛かったです。
そんな時・・やっぱり無邪気に笑うワンコ達が癒してくれましたv-22
スローな更新になると思いますがまた仲良くしてくださいね。

大地震・・あの映像は衝撃的でしたね・・。
怒られるかもしれないけど・・一瞬「映画の1シーン?」って思うほど恐ろしい出来事でした。

宮城のお友達が無事でなによりです。
私もネットのお友達が無事だと知り胸をなでおろしたんですよ。

ライフラインを絶たれ不自由きわまりない状態の時、お互いを思いやる姿に同じ日本人として誇りに思います。
前を向いて生きようとする東北のみなさんはすごいですよね。
私も平凡な毎日に感謝し日々過ごしたいと思います。
そそ・・もう6年経ったんだよ~。
でも4月6日の出来事は鮮明に憶えてるもん・・。
よくちっこい体で頑張ってくれたわ(泣)

6日のデートはね・・
毎年場所は決まってるのよ^m^
桜まつりが開催されてる市内の公園です。
満開の桜のトンネルをくぐりながら歩くんですよ。
でも・・今年は3部咲きだったわ。
その後いっきに満開になったんだけどねぇ(苦笑)
ほんとに長い間お休みしちゃってすみません~(T_T)
完全復活とはいきませんがマイペースで更新できたらなって思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

saya☆さんのブログはお引越ししたんですね。
早速アドレス変更させてもらいます。
フフ・・私もsaya☆のみんなの元気な姿に胸キュンですv-10
特に癒し系陸くんの笑顔にはハートがやられっぱなしですv-347
そそ、やっと復活したよ~~!
長い時間はダメだけどボチボチ更新していこうと思います。
これからもお付き合いよろしくね。

余震・・・これだけ続くと怖いよね・・v-12
早くおさまってくれるといいのに・・。
蔵くんもきらちゃんも元気にお散歩行きたいよねぇ・・。
ゴロゴロ隊の出動を心待ちにしてるからね。
りっくんは表情豊かで人間の子どもに近いんですよv-10
私がりっくんだけを連れていた時にご近所さんと会うとりっくんはコソっと私の後ろに隠れます♪
しばらくしてソ~っと顔をだしてきたのでご近所さんが声をかけるとまた恥ずかしそうにコソっと後ろに隠れます♪その姿が可愛くてご近所さんからも「人間のコみたい」って言われます^m^

大好きな散歩もいっつも笑ってるし、ご飯を食べてる時もりっくんだけシッポビュンビュンで食べます。
なかなか観察しても飽きないヤツなんですよe-68
長期に渡りご無沙汰してました・・(汗)
季節がどれだけ過ぎたんだろう・・(^_^;)

寒い間は私も永遠っちも調子が悪かったです。
でも・・温かさと共にいい方向に向いていってくれるんじゃないかなって思っています。
なかなか更新もできないですが・・また仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
りっくん、六歳のお誕生日、おめでとうでした!
明るいキャラなのが、写真の笑顔から伝わります。
うちのあっしゅも六歳ですが、
もっと爺さんくさいです(涙)
赤ちゃんの時に命をつないだりっくん、
いつまでも元気でいてね!!
お帰りなさい!!
復活されるのを楽しみに楽しみに
待ってましたよぉ
これからもまた、仲良くして下さいねっ

りっくん、6才のお誕生日おめでとう★★
小さい頃に大変な手術を受けていたのですね
元気いっぱいなお顔から想像もできません
これからもその元気なお顔を沢山見せてね^^
陸は明るくて楽しいヤツですv-218
それに引き換え永遠っちは仔犬の時からおとなしくてまったりしてました。
近所のコから「おじいちゃんみたい」って言われたんですよ(苦笑)
同じ犬種・・まして親子でも性格はまったく違いますね。

そうそう、あっしゅくんと陸は同級生でしたね。
え~?あっしゅくんは活動的で若いですよ^m^
ただいまです~(ウルル・・)
こちらこそこれからもどうぞよろしくですe-266

今の陸からは想像できないでしょ?(~_~;)
産まれる時も大変で先生からは「最悪お母さん(未来)を助けますから」と伝えられたんですよ。
幸いどちらも無事で・・(嬉泣)
後から先生に
「産まれた瞬間、すぐに指(先生の)を吸おうとしたんですよ。これなら大丈夫だと思ったよ」って言われました。
2ヶ月で心臓が悪いとわかり大きな手術を乗り越えた陸には生きる強さを教えてもらいました。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

