| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
こんな日は要注意
今日はおかしな天気・・。

風は強いが晴れている・・かと思えば突然の雨・・。

雷もどこからか鳴ってる・・。

こんな日は永遠っちの発作が心配・・

このところ10日間隔で起きています。

そろそろ10日目だし・・。

今、おねえが永遠っちのそばにいるので私はPCしてるけど、今日は要観察しとかなくっちゃ


前回の発作は夕ごはんの最中でした。

ほとんど食べ終わったと思ったらボ~っと上を見て動かない・・(汗)

あれ?いつもならこの後念入りにお皿を嘗め回すのに・・って永遠っちを見ていると突然発作が始まった・・。

口から少しご飯を出し痙攣している・・。

喉につまらないかとかなり焦りました

永遠っちの発作は早朝か遅夜に多いのですが、夕方に起こしびっくりした飼い主でした。

季節の変わり目は病気をもっているコは要注意ですね(私もそうですが・・)


love
このやさしい瞳が大好き。



被災したペットの中には永遠っちのように持病を持ち毎日の投薬が欠かせないコもたくさんいるでしょう・・。

人のお薬もなかなか調達できない現状だというし・・心が痛みます・・。




次の日記には前後しますが、17日におでかけした淡路島の写真をUPしたいと思います。

やっぱり夢の国でした

でも、お土産屋さんのレジ横には募金箱が置かれていたり節電中の文字があったり・・
サービスエリアでも色々節電対策をしていました。

遠く離れていても心はひとつなんですよね・・。
スポンサーサイト

永遠っち | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

こちらも今は晴れてきていますが…
午前中は、晴れてきているかと思ったら大粒の雨が降りだし、
風も強く…
いつもなら永遠だけしか怖がらないのに、今回は風までクンクン鳴きだし…

よく考えると発作を起こす前兆だったのかな???
発作には至っていませんが…
発作が起きないと忘れてしまって…
気を引き締めなくちゃ…

でもこちらがあまり構えていてもダメですよね…
その構えが伝わっちゃうし。
う~ん難しい、普通って。

永遠ちゃんの優しい瞳に今日は癒されました☆
今日の天候は、変ですね。
青空の隣に雨雲があり、急に雨が降り、大きな雷!!
1日にいろんなパターンの天気に遭遇です。

永遠くん、大丈夫だといいね。

淡路島の写真、楽しみにしてるよ~
3ワンちゃんの笑顔が見られるかなぁ!!
永遠くん大丈夫ですか?
ご飯を食べている最中に発作!?
本当にご飯をのどに詰まらせなくてよかった。
季節もあると思いますが、心配ですね・・。
「わる」もご飯の時は考えてもいなかったので
気をつけてみてあげようと思います。

お薬を飲んで、早く発作が少なくなるのを願ってます。
いつでもスマイル永遠くんがいいからね♪



発作、季節の変わり目は
とくに大変なんですね
暖かくなってきたかと思えば
また寒くなったりとお天気が不安定なので
早く落ち着いて欲しいけど・・。

淡路島での写真も楽しみにしてます!!
ほんとに、何ぢゃと思う?お天気に振り回されるのは辛いよね~

永遠ちゃんは大丈夫でしたか? 心配だよっ…。

優しい瞳を見るたびに思う事は沢山一緒に居ようね♪そして、大好きだよ♪って、愛してるよって^^
飼い主しか守ってやれないもんね♪

きょんさんも無理しちゃいけないよっ^^;

被災地方は寒い1日だったよねT∧T;

明日は晴れるよう願ってるからね~!
永遠っちはこんな日が一番危ないんですよ・・。
実は日記にカキコしますが・・発作、起こってしまいました(泣)

あまり神経質になるとワンコも敏感になりますよね・・。
平常心・・・平常心・・(汗)

風くんは大丈夫でしたか?
本当にお天気に振り回された1日でした(苦笑)
すごく晴れているので洗濯物を出した途端雨になるし・・v-404

思ってたとおり・・発作を起こしてしまいました(泣)
こんな予感は当たらなくてもいいのにね・・。

淡路島は何度行ってもテンション上がります~v-344
お天気もよかったので楽しかったですよん♪
寝ている時に多かった発作がご飯中に起こったのにはびっくりしました。
実は今日の昼過ぎにも起こってしまったんですよv-12
10日ペースなので今週中には血中濃度検査をしなくっちゃいけないなって思います。
6月になれば梅雨も要注意だし・・ふぅ・・早く落ち着いてほしいです。

わるちゃんもお大事にしてくださいね。
そうなんです。
古いてんかん日記を見たらやっぱりこの時期はよく発作を起こしていました。
永遠っちは気候の変化がモロに受けやすいコなので天気予報チェックは欠かせません(苦笑)

春の淡路島はここ何年かワン友さんとの交流会の場となっています。
みんな元気で今年も行けたことに感謝です。
コロコロ変わるお天気でしたね(爆)
実は・・発作が起きてしまいました・・。
てんかんっこの母歴4年ともなれば起こりそうな日はわかるんですよね・・。
こんな予感は当たってほしくないのですが・・。
でも、今日は発作後の俳諧もなくいつもの永遠っちに戻ったのでよし・・かな・・。

一緒にいれるだけで幸せなこと・・今回の地震でそのことがよくわかりました。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

