| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
病院へGO!(苦笑)
今日も続けて永遠っちの話です(苦笑)


朝から病院に行ってきました。

10日おきの発作なのでまずは体内で薬の量が足りているかどうか調べてもらいます。

血中濃度(血液検査)は特殊な血液検査なので結果がでるのは1週間後の28日頃。

その結果で量を増やしたり違う薬を追加したりします。


先生いわく・・

毎日投薬していると、肝臓が薬に慣れてきて成分を段々スルーし効果が薄れてきます。

なので定期的に血中濃度を計り数値が下がってきていると薬の量を増やすことを考えなくてはならないそうです。

しっかり薬でコントロールすれば脳へのダメージもなくなるものね・・。

無発作2年を前にし今年になってから発作が立て続けに起こってしまい正直・・
すご~く凹んだ私ですが前向きに考えなければいけませんね。

永遠っちは幸いにも薬でコントロールできる突発性なんですもん・・。

薬さえうまくいけば毎日快適に暮らせるんですから・・。

普段どおりの笑顔で・・前向きに・・前向きに

ウチの王子

そうそう・・永遠っちが待合室にいると毎度たくさんの人から声をかけられます。

今日はおば様から

      「聡明な顔立ちしてるね」

違うおば様からは

      「高貴な顔立ちやわぁ~」

       「りりしくてカッコイイね~」

と言われました。


フフフフ・・・みなさん!これがワイヤーダックスなのですよ(笑)
これからは「おば様キラー」と呼んでやってください

えへへ・・早速前向きに親バカ発言でどうもすみません(笑)
スポンサーサイト

永遠っち | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

発作起こってしまいましたか…
風は大丈夫でした。
でも、この油断をしていると発作が起こるパターンが
今までだったので…注意注意。

確かに我が家の陸の場合も、甲状腺の薬は半年に1度の
検査なので…
考え方は一緒です。
薬が体に効いているか効きすぎではないかを調べるために。

おば様キラーでしたか???
たくさん褒められて嬉しいねww
もう発作起きないこと祈ってます。
まろんたん 待合室に居られないので
声をかけられることないのですよぉ(ワラ)
今晩からまろんたん病院でお泊まりです


風くんは起こらなくてよかったです。
本当に・・あの光景はできれば見たくないですもんね・・v-406
永遠っちは発作が起こってしまいましたが発作後の俳諧もなく15分もあればいつもの永遠っちに戻ります。
一番ひどい時は2、3日前から鳴き続け・・発作後も俳諧を繰り返したりとひどかったですからね・・v-292
今の永遠っちに合う薬量を見つけたいと思います。

saya☆さんちの陸くんは半年に1度の検査ですか・・。
お互い心配は尽きませんが母は強し・・踏ん張るしかないですよねv-91

人畜無害の永遠っちなので(笑)待合室にいる人みんなに寄っていくんですよ^m^
まろんくん、どうしたんですか?
ペットホテルとしてのお留守番なのかな?

ウチは永遠っちが唯一待合室でのびのびしてるんですよ。
大体単品で連れて行くので、未来はブルブル・・りっくんはキョロキョロ・・その間私がずっと抱っこですv-356
永遠くん、薬の量が合うといいですね。
春になる頃、嵐みたいに雷とか多くて。
ちゃーむが発作起こすかなぁ、って思ってましたが。
無事に乗り切ってくれました。
ほんと、季節の変わり目は心配デスね。

写真のりりしい永遠くんを見てると、
闘病中に見えないくらい、元気に見えます。
でも↓発作後の写真はつらそう。。。
ファイト、永遠くん!!
きょん、日曜日はお疲れ様
毎年の事ながら楽しかったね♪
りっくん最年少だからパワーが有り余っている感じやったね(*^^)
うちのコ達は高齢だからついていけないようだったし(笑)

今日も永遠っちには辛い天気になったけど、大丈夫だったかな?
永遠っちに合うお薬を処方してもらえる日が待ち遠しいね
今日も1日雨が降ってますが
そちらの天気はどうです?
永遠くん大丈夫かなって心配です・・・。
お薬も長期間ともなると体が慣れて
しまうものなのですね
でもでも頑張ろう!!

●コメントのお返事です●
一面満開のチューリップは
自然と笑顔になってしまいますね
明日も又、チューリップ予定なんです
1年でこの季節が一番心配です。
これからまた梅雨が心配ですしね・・(泣)

ちゃーむちゃん、発作が起こらなくてよかったです。
苦しそうな顔を見るのは辛いですものね・・。

ありがとうございます。
永遠っちは頑張りますよ~v-91
日曜はお疲れさま~。
毎年恒例春の遠足もみんな元気に参加できてよかったわぁv-407

りっくん、元気やろ~(笑)
止めへんかったらいつまでもやってんで~v-355
いつもひとりやからあんずちゃんと走れて楽しそうやったね。

永遠っちのお薬は増量することになったよ。
これで発作の回数が減ってくれたらうれしいねんけど。
こちらも雨ですよぉv-12
こんな日は自然と永遠っちの行動から目を離せなくなってしまいますv-404
早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

チューリップは可愛い花ですよね~v-298
私も大好きです。
リボンさんちは今日もチューリップを見に行ってるんですか~。うらやまし~v-398

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

