| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
検査結果
夜8時過ぎに動物病院から電話がありました。

先日受けた永遠っちの血中濃度検査の結果が出たとのこと。

やはり・・薬の量は足りていませんでした

許容範囲は最低1。

今回は0.8でした。

一週間に1度の発作が続いているので現在の臭化カリウムの量を増やすことになりました。

30⇒40に・・。

でも、40は1つの薬をつかう場合、最高量で一度に与えれば体に大きな負担がかかるらしく先生の提案で

朝ご飯に20、夕ご飯に20⇒ 合計40と分けて飲ませることに・・。

3人の先生が協議してくれたそうで・・
おそらく・・これでうまくコントロールできると思う・・とのお言葉。

薬が増えて体に負担がかかることとなりますが、しっかりフォローしたいと思います


淡路島の写真UPはいつになることやら。

このところ永遠っちの病気ネタばかりやわぁ・・
スポンサーサイト

永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

お薬が増えるのは、ちょっと抵抗があるけど、それでコントロール出来るんですね。
永遠くんがしんどいより、すっきり元気に過ごせるほうがいいね。
3ワンちゃんの笑顔の写真、待ってるよ~
きょんちゃんも体に気をつけてね。
副作用が心配で増やしたくないのですが、10日に一度の発作なので脳のダメージのほうが心配です。
またうまくコントロールできるようになりたいです。
ありがとう~。
私も自分の体も大切にしつつ・・しっかり永遠っちをフォローしていきたいと思います。
お薬の量が増えちゃったんですね(涙)。
心配ですが、3人の先生が永遠っちの事を考えて
決断したのです、きっと良い方向にコントロール出来ますよ!
5月になれば過ぎしやすい日が続き、発作も治まるといいですね。わるもそう願いたい・・・。
3ワンの笑顔写真を楽しみにしてます。
お薬が減るのは嬉しいけど
増えるのはやっぱり抵抗ありますよね
でもそれで少しでも発作が落ち着いてくれたら・・・。
フォローも大変かと思いますが
可愛い永遠くんのため、無理せず
支えてあげて下さいね

●コメントのお返事です●
そうなんですよね!1年経つたびに
今年も桜見れて良かった。来年も・・・って
強く感じます。
いちごは週末の注射、頑張れるかなぁ?笑
薬の量が足りてなくて、発作が起きていたなら。
薬の量が合えば、治まりそうですね!
先生たちが一生懸命で、永遠君、幸せネ。
発作でツライ思いをしない様、
薬が良く効きますように☆
明日から朝夕2回の投薬となります。
いつも夕方だけだから朝忘れないようにしなくっちゃと思っています^^;

また梅雨がくれば発作が起こりやすくなるので5月中になんとかコントロールできればうれしいのですが・・。
どうなりますか・・。
わるちゃんも地震で発作が起こりやすくなっているので心配ですね。
お互い頑張りましょう~。
ありがとうございます。
一時は無発作記録2年でそろそろ克服できたのかなって思っていましたがまた1からのスタートとなりました。
正直落ち込みましたが永遠っち自身私の気持ちを敏感に感じ取っていると思います。
負けていられません。
がんばりますv-91

いちごちゃん~注射頑張ってね~e-271
また1からのスタートとなってしまいましたが永遠っちにとっては発作の回数を減らすことが一番ですものね。
2週間ほどで治まることを祈るばかりです。

先生の考えも十人十色。
3人で考えてくれたことは我が家にとってはうれしいことです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

