| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
なんでだろう・・?
今日も蒸暑い1日でした

突然の大雨だ~って思ったらさっと止み・・ギラギラ太陽が眩しく照ったり・・てんかんっこには非常に厳しい今日この頃です・・はい・・

ヤバイ天気だなぁ・・と思ってると予感的中・・。

永遠っち、昼間に発作を起こしました。

それも今日で3日連続なんですよ・・

夜中だったり、2時頃だったりと時間はバラバラなんですがこんなに連続して起こるなんて何年ぶりかしら・・。

昨日ちょうど薬を増量してから2週間が経ち病院に連絡をしました。

その間3回起こったことを伝えると、
この先も連続して起こる場合や発作の時間が長い場合は更に別の薬を追加するほうがいいだろうと言われました。

今日も起こったし・・もう1度発作が起こったら先生に連絡しようと思っています。

明日もあさっても雨だというし、雷や台風の影響が出なきゃいいけど・・。

去年の暮に発覚した永遠っちの肝臓の病気・・。

普通のコの半分の大きさになっているそうです。

何度か過去にエコーやレントゲンを撮っているのにその時は正常だった肝臓・・。

推測ですがもしや先天性でじょじょに縮小してしまう病気なのかも・・と先生のお話でした。

肝臓の数値も高めだし小さな肝臓にかなりの負担がかかっているのかもしれません。

そのため発作が起こりやすいのかも・・。

これまでにいろんな物を取り入れたり勉強したり・・自分なりに頑張ってきたつもりでした。

無発作もうすぐ2年・・というところで一変し度重なる発作・・

本音を言えば・・
これだけ頑張ってきたのに・・なんで? なんで?なんで?????

頭の中は???がいっぱいに・・。

ワンコは人の顔色を見てますからね・・あのコ達の前では決して暗い顔や不安な顔は見せませんけど・・。

つい最近、この気持ちをワン友さんに離しました。

またこうして日記に書いて誰かに聞いてもらうとかなり元気になりましたよ。

焦らず・・焦らず・・でしたね・・

ちょっと今日は愚痴っぽくなっちゃいました。すみません^^;



towa
大好きな永遠っち

あなたの笑顔はやさしくて私はとても癒されます。

マイペースなあなたらしく毎日平和で過ごせますように・・
スポンサーサイト

永遠っち | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

きょんち、お手手だいじょうぶ~?

永遠っちの発作も心配だよね~。
やっとおさまったのがまた復活しちゃったのは心配だよね。。

こんな地震やら、気圧の変化の影響を永遠ちはモロに感じちゃってるのかな?

いっぱい勉強して、頑張っちゃう、きょんしゃんだから、
また無理してなければ良いなと思ってるんだけど。。

GWのペット王国には遊びに行けたんだね。良かったね。

こっちのイベントは地震で中止になっちゃったんだ。

お買い物や、ワンに会って少しはリフレッシュできたかな?
あんまり無理しないでね~。。
みるくちゃん、ごめんね~、
いっつも心配ばかりかけてるよね(^_^;)
私のしらうおのような(?)お手手はかなり痛みが抑えられてきたよ。
後は手首を動かすと痛いんだけど冬から考えると雲泥の差です。

永遠っち・・あれだけ喜んだ無発作記録はなんだったんだ・・って思う時もあるけどまた1からやるしかないよね・・。
うん・・このコは気候の影響をモロに受けやすいタイプのようだから今が耐える時かな・・。

関東も地震の影響でいろんなイベントが中止や自粛になってるものね・・。
幸いこちらは開催されたので久しぶりに楽しい時間が過ごせたよ。
この時ばかりはいろんな犬種に会えるので私はテンション高かったわ^m^

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

