| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
永遠っちVS雷様
ここのところ不安定な気圧配置が続いています。
毎日気象予報士さんの言葉にドキドキです絵文字名を入力してください
てんかんっこの永遠っちにとって雷は発作に繋がるかもしれないやっかいな敵・・。
この3日間ほど夕方4時あたりに空が暗くなり遠くからゴロゴロ聞こえてくるんですよね・・絵文字名を入力してください
立ち去れ~!!と祈りながら永遠っちの行動を見守る私・・。
今日までセーフy
無発作記録    5ヶ月と13日目

しかし今日明日と更に不安定な気圧になるらしい・・。
それに久々・・永遠っちが早朝5時に吠えました。
なにもないのに突然吠えるんですよね・・やばい
これが続くと発作に繋がる可能性大なんですよ・・(泣)
う~ん、頑張れ!頑張れ!永遠っち。

日記にコメ頂いてますが、また遠くで雷が鳴ってきたので落ち着いたらお返事させてもらいますね<(_ _)>
スポンサーサイト

永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

ほんとこのごろ不安定な天気が多いですよね
てんかん・・・・このまま無発作が続いてくれると
良いんだけどなぁ!!
3年前にうちもチワワの女の子を心臓病で亡くしてるので
雷とか興奮してしまう原因の物は凄く嫌で・・・
永遠君のこと人事には感じられません(;-;)
不安定の天気でうちの「わる」も発作でました。
急に来るので、飼い主としては心配ですようね・・・
永遠君は失禁しますか?初めて「わる」は動けなくてか、布団でしていまい
その上で倒れていました。ビックリです・・・
永遠君は更新できるように頑張って!
5日の早朝 埼玉に住んでいる瑠奈の親戚さんが7ヶ月ぶりに発作をおこしたそうです。
幸い3分くらいの軽い発作だったそうですが、気圧が不安定なんだね。

永遠っちはどうにか持ちこたえてるかな?

気圧の変化だけじゃなくて雷に興奮して血圧が上がったりもするのかな?

この間、ノーリードのわんちゃんによって怖い思いしたけど
発作を起こすことなく無事に今日の日を迎えたんだから、
雷だって乗り越えて下さいね♪
永遠君更新記録続いて本当嬉しい限りです!!
気圧の関係は日々心配ですよね。。(涙)
これからも発作無く笑顔で過ごせます様北海道から応援してます!
きょんさん心配が続いてると思いますので
どうぞお体御自愛下さいね☆
ご心配おかけしてます^^;
このところの不安定な気圧配置にてんかんっこのママ達は不安な日々を過ごしてると思います。
ウチも永遠っちから目が離せませんよv-12
ふぅ~っと天井を見上げるだけで発作か!?と心臓バクバクになっています(苦笑)
無事乗り切れるとうれしいのですが・・。

リボンさんも辛い経験をされてたのですね・・。
今じゃすっかり元気印のりっくんも心臓病だったので手術を受けるまでは毎日が緊張の連続でした。
わるちゃん・・発作が起きてしまったのですね・・。
この不安定な気圧はてんかんっこにとって心配な毎日ですv-409
わるちゃん・・今回初めて失禁したんですか・・。
永遠っちは最初の発作から毎回失禁ありでした。
彼の場合、意識なしの全身ケイレンで時間にすると約1分・・その後意識を取り戻しフラフラと徘徊が始まります。
完全に元に戻るのは2時間経ってからでしょうか・・。
でも発作の回数が多くなって薬の量を増やしてもらってからは失禁なしでした。

わるちゃん・・
確か少し前に発作を起こしたばかりでしたよね・・?
う~ん・・発作の回数が増えてきたのであれば先生と相談されたほうがいいですね・・。
その為にも毎日てんかんの記録を残しておくことをおすすめします。
天気・おやつ・行動・・など毎日つけていれば発作の引き金となる原因(共通点)がわかると思います。
一緒にがんばりましょう!
今・・発作を起こすコが多いみたいです・・(泣)
医学的には発作と気圧の変化や雷との関係ははっきりと証明されていないようなんですが・・(ーー;)
でも、確かに病院に行くと先生から「昨日の雷の夜に大発作で入院したコが一度に3ワンいたよ」って聞きますから雷はおそるべし!なんですよね・・v-399
瑠奈ちゃんの親戚ワンちゃんが7ヶ月ぶりに発作が・・。
「1年無発作だと薬の量を減らす」という考えの先生が多くいるので飼い主さん・・ちょっとがっかりされたのでは・・?
ウチも梅雨やノーリードワンコに襲われるというハプニングを乗り越えてきたので今回も無発作記録を続けてほしいのですがぁ~~(祈)
ありがとうございますv-290
永遠っち、ちょっと心配な日もありますがなんとか持ちこたえているようですv-91
発作はお天気に非常に左右されますので、毎日天気予報に一喜一憂していますよ(苦笑)
来週になれば気圧も安定するようなので少しは気を抜けるかな・・って期待しています。

くゆママさんも空くんも柚子ちゃんも元気になったので本当によかったですね(^○^)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

