| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
びびりっこ
夜7時前から降りだした大雨・・・それも雷つき・・

雷はやんだけどまだ外は大雨が降り続いています。(時刻は夜9時過ぎ)

さっきまで雷が怖い未来がブルブル震えてよだれをダラダラ・・大変でした

大きな雷が鳴っていたので私の心臓もバクバクでしたけどね(苦笑)

永遠っちとりっくんは気にせず眠ってたけど・・。

未来は音に敏感でシニアに突入してからますます怖がりさんになりました^^;

打ち上げ花火の音は恐怖のなにものでもありません。

自衛隊のヘリはもちろん、廃品回収の車、野良ネコ同士のケンカにさえびびっています

周りにはこのびびりを悟られまいと先にケンカを売っていく我が家の困った女王様です

うちの女王
スポンサーサイト

未来 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

すごかったですねぇ
窓を開けてたので床から壁がびしょ濡れになり
雑巾持って走り回ってましたよ(^_^;)

まろんたんも見えない敵(雷)に吠えまくりで大変でした
うちも花火が大の苦手です~

メール 届いてます
お返事明日の夜しますね~
怖いよね~
とってもわかるよ・・
これからは雷・花火・大きな音がいっぱい聞こえるから、頑張って~
昨晩も大雨だったでしょ~
未来ちゃん大丈夫だったかな?
うちのプルルも毎晩誰かがしている打ち上げ花火の音にビクビクしてるわ
以前は音が聞こえると玄関扉をガリガリして逃げようとしてたし…
でも今は避難場所があります!
それは…おトイレ(笑)
扉を閉めると音が聞こえないのを理解したようで花火の音が聞こえると
トイレの扉をカリカリして「開けて~」と。
これから花火シーズンなので毎日トイレに引きこもるかも!
未来ちゃんも避難場所が見つかるといいね
未来ちゃんも音が怖いんですね。
あくびもですよ~
ドアが風でガタガタ言うだけで、あくびのどこかのスイッチが入り、一人ウロウロしたり、急に階段登ってしまったりと大変です。
雷に花火も、抱っこして大丈夫大丈夫と言い続けないと、パニックになります。
未来ちゃんもあくびも、耐えてもらわないとね。
あ~あ、これからの季節、困りますね。
台風なみでしたねv-12
ウチも閉ってると思い込んでいた2階の一部屋が少しだけ窓があいていたので濡れちゃいましたよ(泣)
梅雨の後半は雨がまったく降っていなかったからその反動でしょうか(苦笑)

まろんたんも音に敏感なんですね・・。
夏は網戸だし外の音が聞こえるので寝てたはずの未来が何度も起きて大変ですよv-292
花火も音は聞こえるのでその日はよだれダラこさんだろうなぁ・・(爆)

返信ありがとうございました。
了解しました~v-411
ワンコもいろいろだよね~。
びびりっこもいれば永遠っちやりっくんのように平気で寝てるコもいるんですもん。
夏は網戸にするからよく聞こえちゃう・・v-12
特にこれからは花火の音でブルブルブルコさんに変身だわぁ・・(爆)
未来様も音に敏感ですか。
雷は確かに人間でも怖いですもんね。
これからの時期、窓を開けていることが多いので、
花火やサイレンなんかで、驚いちゃうかもしれませんね。
我が家も永遠はびびりっこに拍車がかかったと言うか
ここ数年でびびりっこ度がUPしましたねぇ~
ちょっとのペットボトルが凹む音とかでもビクッ!
っとほんと、ちょっとしたことでも怖がるようになりました。
雷や大雨の日は大変!
我が家は未来ちゃんと違って、他のワンコにもビビリですけどね(爆)
ちょっと大粒の雨でもびびっちゃってるよぉ(苦笑)
昔は気にせず寝ていたのに・・やっぱり年齢を重ねると音に敏感になってくるのかしら?

プルルン、いい避難場所を見つけたね^m^
ウチは自由に行き来できるのは1室だけだから音が聞こえなくなるってことはなさそうよv-292
大きな打ち上げ花火が苦手なコは多いからお祭りもワンコにとってはブルーな日なのかもしれないね^_^;
そうそう、あくびちゃんもだったね・・(苦笑)
つくしちゃんは大丈夫?
ほんと・・夏は網戸だからよく音が聞こえるもんねぇ・・。
ブルブル震えてる姿を見たら切ないわぁ・・。
その間ウチも抱っこしてて、落ち着いて見たら私の洋服はよだれまみれで冷たいの^_^;
これからたくさん試練があるけど・・あくびちゃんと未来にはがんばってもらいましょう。
我が家のボーイズは大丈夫なんですけどね・・。
どんな大きな雷も気にせず眠ってます(笑)
それにひきかえ・・ちっちゃな音でもびくついてかわいそうなほど体が震えてる未来ですv-406
これからが一番外がにぎやかになる季節ですものね。
てんかんっこのボーイズにとっても注意しなきゃいけない季節ですが、ビビリっこの未来も頑張って乗り切ってもらわなきゃ・・(汗)
saya☆さんちの永遠くんも音に敏感なんですね~。
やっぱり年齢を重ねると段々びびりっこになっていくのかしら?
冬だと窓を開けない分外の音は聞こえにくくなるのでよかったけど・・夏はいろんな音を察知しちゃいますv-12

未来は・・臆病者だと悟られまいと先制攻撃をしかける困ったちゃんですv-409

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

