| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ゴーヤ
テレビのドラマのお話です。

もう終わってしまいましたが・・高校生レストランってご存知です?

TOKIOの松岡くん主演で~(元板前の先生役)
高校生がレストランを運営するってお話←説明がドラマのタイトルそのまんま(笑)

その松岡くんのモデルとなった先生と現役の生徒さん達が近々1日限りの料理教室を開く・・との情報がありました。

節電、エコがメインのこの夏・・。

ゴーヤで緑のカーテンを・・
とゴーヤの苗を各地区に配布されていた自治体が、【育てたゴーヤを美味しく食べよう】と計画されたようです。

す、すばらしい~
私が住んでいる自治体ではありませんが、この考えに共感いたしました(拍手~)

実は、私・・ゴーヤの美味しさに目覚めたのは去年(苦笑)

あの苦味が苦手でおすそわけでいただいたゴーヤも定番のゴーヤチャンプルにするくらい・・。

それも・・味見はゴーヤじゃなくて卵

それが去年、ゴーヤ+めんつゆ+かつおぶし にハマりました~^m^

ただし・・私の場合かなり苦味をとらなきゃ食べれませんが・・←パパさんはたよりなさそうです(苦笑)

そんなゴーヤ初心者の私がもっとレパートリーを広げたいと思いこの料理教室に申し込んだんです。


先着だということで・・受付時間開始から電話が繋がるまで1時間かかりました

うん・・でもなんとか申し込みができ(ホっ)料理大好きなおねえと行ってきますね♪

後の新聞記事で知ったのですが実際に私達が料理をするわけじゃなさそうです・・たぶん・・・

料理を見学しその後試食・・となりそうな・・。

・・作る気マンマンだったのに←ウソウソ(笑)

しっかりメモしてこようと思います。

フフ・・栄養満点な食材なんですもん・・レパートリーを広げてこなくっちゃね(^^)v
スポンサーサイト

できごと | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

ゴーヤ、苦いけど、癖になるね!
苦い苦いと言いながら、食べてしまいます。
私も苦味を頑張って取ってから調理してるよ~
家で取れると、ゴーヤ山盛りチャンプルになるからね(笑)

高校生レストラン、私も見てましたよ!
お料理教室、楽しんできてね。
私・・味覚の中で一番苦味が苦手です^^;
ゴーヤの美味しさがわからずにウン十年生きてきてしまいました(笑)
でも・・ゴーヤが美味しく感じられるのも大人になった証拠かな・・なんちゃって(笑)

相可高校のレストラン・・かなり以前から食べに行きたいと思ってました。
でも毎度満員だと聞くし行く機会もないまま・・。
ドラマになったら今度は以前よりもっと盛況になるだろうね。

ゴーヤレシピをたくさん教えてくれるみたいだからしっかり憶えてこようと思ってます。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

