| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ゴーヤ料理
今日の雷も長かった~

3時頃空が真っ黒になりバケツをひっくり返したようなドシャブリ・・。

未来はその30分前からブルブル・・よだれがダラダラ・・

よ~く耳を澄ませてみるとかすかにゴロゴロという音がなっている・・。

ホント・・最近は遠くで鳴ってる雷にも反応する未来なのです(泣)

それから・・雨はすぐに止みましたが雷は夜7時頃まで鳴っていました。

その間未来はず~~っとブルブル・・ダラダラ・・

雷よ~早く去れ~って心で念じながらずっと未来をなだめていました。

隣では永遠っち&りっくんがヘソ天で寝てるし・・オイオイ

ふぅ・・TV じゃしばらくこんな天気が続くって言ってたけど・・どうなるかなぁ・・(憂鬱)






23日の話ですが(汗)

行ってきましたよ、料理教室

料理教室案内
当日いただいたゴーヤのレシピー集


高校生レストラン
村林先生    助手さん    相可高校生徒3名(一番端の男のコは村林先生の息子さんです)


先生
ドラマ 高校生レストランで有名な村林先生のお話はとっても楽しかったです。

ププ・・料理の話はほとんどなし(爆) ドラマのエピソード話がほとんどで会場は笑いっぱなし

元日本料理の板前さんなのでもっと無口な先生かと思ってましたがかなりオモロ~なおじちゃまでした(笑)

あっ、ちなみにドラマではお寺の息子になってましたが、実際は違うそうです

その後ゴーヤ料理10種類の試食がありました。

カレーから始まり↓

カレー

スパゲティー↓
スパ

煮物、酢の物、チャンプル・・次から次へとテーブルに運ばれ写真撮るのも必死(笑)
10種類


ケーブルTVのインタビュー、おねえと私が受けました
撮影
私よりも年配のご婦人が多い中おねえが目立っていたのでインタビューのおにいさんは迷わずおねえの元に(笑)

私はないだろうと思ってたら・・次・・きたぁ~(苦笑)

放送されたのかは不明です(爆)


苦味が苦手だったゴーヤ・・。

いただいた料理のゴーヤはとても食べやすく美味しかったです。

レシピ

レシピーを参考にこの夏はゴーヤ料理もレパートリーに加えたいな~
スポンサーサイト

できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

>きょんさん♪

コンバンワ!!

タッチパネル携帯スマホから投稿してます♪

ゴーヤの渋みは、苦手って方結構いるよっ!!
私は好きなんです~
意外にも、スーパーで売られていると買って調理します^▽^;

体に良さそうと思うのは私だけかな!?

夏の、レパートリーに是非ともゴーヤ入れてバランス良く栄養摂取しようね(*≧∀≦*)

私もゲットしなければρ( ^o^)b_♪♪

未来ちゃん、雷嫌だよね…
雷が鳴ると私はおヘソに手がいくもん(涙)
未来ちゃん、ママ達も私も居るから雷パンチしてあげるよ!!

未来ちゃんのブルブルとまりますように(☆o☆)
未来ちゃん、雷、怖かったねぇ!
可哀想に!!
あくびも怖いので、未来ちゃんの恐怖、すごくわかるわぁ。
きょんちゃんも、大変だったね。
なだめたり、勇気付けたりしないといけないしね!!
雷、来ないで~だね。

ゴーヤも、いろんな料理が出来るんだぁ。
ゴーヤパスタ、想像できない。
でも、食べたいわぁ!!
インタビュー、テレビで見たかったわぁ。
きっと、テレビの前で私が大喜びしたかもよ!
「きょんちゃーーーん」ってね(笑)
永遠の腫瘍の件でアドバイスありがとうございました♪
後で、教えていただいたもの検索してみますねww

雷、我が家も昨日は23時過ぎに急に振り出し、
ほんと、バケツをひっくり返したかのような雨。
恐ろしいほど降りました。
その為、永遠がブルブルブルブル。

ちょうどお風呂上りの康パパがいたので、抱っこしてもらったり、
なだめてもらったりして何とか落ち着きましたが…
大きな雷が鳴らなかっただけ良かった~

未来ちゃん、怖いよねぇ~
未来ちゃんが怖がっているときはきっと我が家の永遠も怖がっているから~
一緒に頑張ろう!!!!

ゴーヤ、私もあの苦味苦手で…
1度食べたきり、食べていませんが…
ゴーヤチャンプルーしか思いつきませんが、こーんなにレパートリーあるんですねw

インタビューの模様、拝見したかった~!!
雷と豪雨~、秋田は今朝、そんな感じでした~。
ガタガタ震えてベッドを揺らすあっしゅと。
逃げなきゃ、逃げなきゃ、と部屋中落ち着く場所を探して、結局ママのところへ戻るちゃーむと。
雷に対する反応って、犬それぞれですよね~★
どしんっと構えていられるワンコがうらやましい。
雷ばかりは、どうにもできないものね。
未来ちゃん、お疲れになったことでしょう~。

ゴーヤ、癖があるけど、美味しいなぁと思う様になってきたのは最近の私。
きっときょんさんも、はまりますよぉ~~~!
スマホから投稿ありがとうございます^m^

ゆきママさんはゴーヤ、得意なんですね~。
体にいい食材ですものねv-290
あの苦味が好きな人にはたまらないって言いますけど・・私はとっても苦手です(苦笑)
今まで食べなかったんですが去年から少しハマりつつありますのでこの夏も食べたいと思います。
試食ではどれも美味しかったのでレシピを見ながら作りますね。

雷・・このところ毎日鳴ってます・・v-404
そのたんびに未来がかわいそうで・・(泣)
早く終わって~と祈りながら過ごしてるんですよ(汗)
雷・・このところ連チャンじゃない・・?v-12
遠くでかすかに鳴ってる頃から未来のブルブルが始まるので平均3時間はブルブル・・ダラダラだよ(泣)
あくびちゃんも雷、怖いよねぇ・・v-406
早く大気の状態が落ち着けばいいのに・・(祈)

ゴーヤ料理を10品も教えてもらったよ~。
次から次と試食がくるので忙しくて大変だったわ(苦笑)
でもどれも美味しかったのでレシピを参考に今年はレパートリーを広げたいなv-290
TV・・映ったのかなぁ(汗)
焦って顔がひきつってたかも・・(苦笑)

ゲリラ豪雨・・怖いですv-12
今年は各地で去年以上に豪雨があるので油断できませんよね(泣)
saya☆さんちの永遠くんも怖がるんですね・・。
このところ毎日夕立があるので未来がかわそうです・・。
頑張って乗り切ってほしいですよね。

ゴーヤ料理・・10品教えてもらいました。
味の濃いめの料理はほとんどゴーヤの苦味がわからなかったので美味しかったですよ。
沖縄の人の元気の源はゴーヤだって言われるくらい体にいい食材ですから夏バテも防げるかな・・?
私もゴーヤが苦手でしたがしっかり苦味を抜いてかつお節とめんつゆをかけた簡単料理にハマったんですよ。

イ、インタビュー、たぶん顔がひきつってかたも・・です(苦笑)
あっしゅくんもちゃーむちゃんも雷が苦手なんですねv-406
ここ何日間か夕立、ゲリラ豪雨があるので大変です(泣)
早く秋になってほしいなって思いますもん・・。

ウチの永遠っち&りっくんコンビは雷にはめっぽう強いですよv-91
2ワンはどんな豪雨の音でもまったく関係なしで爆睡してますもん(汗)
ブルブル・・ダラダラの未来だけが活動しちゃってるんです・・。
ホント、かわいそうです・・。

あちゃままさんもゴーヤの美味しさがわかったんですね~。
ワンパターンだったので今年は色々作ってみたいと思いました。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

