| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
悩む飼い主(苦笑)
以前日記にも書いたけど
ずっと気になってるサプリ・・パンフェノン。


サプリ


このところ効能やクチコミ他・・情報収集の毎日。

獣医師も認めるサプリ・・数々の体験談はホント??って疑いたくなるくらいに評判がいい。

ある獣医師のサイトで
「こんだけいろんな病気がいい方向に向かうんだったら獣医師はいらないんじゃ~!」
って言ってたけど、色々調べていくうちに獣医師も納得のサプリだったと言っている。


他の薬やサプリと併用してもいいとあるが、なんせ永遠っちは肝臓が普通のコの半分(小肝症)で
只今肝臓の数値が高め・・毎日2回てんかんの薬も飲んでいるので簡単に新しいサプリを試すのには事前にゆっくり調べる必要がある。

う~ん、でもねぇ・・ずっと考えてて・・来月中旬に(前回検査から1ヵ月後)再検査なのでその間、パンフェノンを1度試してみるのもありじゃないかって思うのですよ


お薬始めるかどうかのボーダーラインなので悩むところだ。

それとも、次回検査結果を聞いてから先生に相談してみようかしら・・。

獣医師推奨のサプリなんだからアドバイスしてくれるだろうし・・。

持病を持ってたり、シニアになったワンちゃんがいると飼い主側も色々勉強しなきゃいけないな~
って改めて実感
スポンサーサイト

買い物 | comment 11 | trackback 0 Top ↑

Comment

>きょんさん♪

良い!効果あり!って聞いたりするとわが子にってお気持ち良く分かりますもん♪

私の場合は、やっぱり相談してアドバイスを頂いて双方負担にはなりませんからためしてあげて下さいって言われるのを待つかも…。

でも、獣医師さんが認めるサプリならば安全かつ安心かもしれないよね^^。

でも、きょんさんが試したいと思うのであれば一粒…試すのも悪くは無いような気がするのです~♪

でも、もしと思うのであれば、主治医の先生と納得いくまでお話するのが良いかな。
上手く言えなくて、ごめんね>‐<!!!

メールの件、来週メルメルさせて頂きます♪

きょんさんが悩んでいる時に、ごめんね…。
きょんさん、元気出してね~♪
そうなんですよね。
いいよ~とか口コミとかを見るとついつい。
人間のものでも、当りもあれば失敗もあるし。
個人差もあるので、効果が!とはなかなか。
わるにも、口コミでいいものを試してみたのですが、
合わなくて、すぐに止めちゃいました。試してみないと分からないですよね・・・。
合うものが見つかるといいですね!
ぷちお久です~♪
夏休み、とってました(笑)

薬やサプリ、人間の自分自身のことだったら。
結構簡単に決断できるんだけれど。
ワンコに「要る??」「効いてる?」って聞けないものねぇ。
飼い主であるきょんさんが、良し、と思ったことをするのが
後悔しない決断ですよね。

いっぱい、いっぱい悩んでくださいね~!
悩むのはタダです(笑)
きょんサン、お久しぶりです!
暑さに負けていませんか?
こちら苫小牧も、夏が終わった?なんて思っていたら
明日からは夏日(25℃以上)になるようです
暑さに慣れていないからキビシイわぁ・・・

きょんサンは本当にワンズの健康管理を
一生懸命に考えていて頭が下がります。。。
我が家のチョコはまだ健康で
サプリや薬を必要としてはいないけど、
そうゆう日が来たときには、きょんサンを見習って
情報収集頑張らなくちゃ!って思います。

私、人の意見に影響されやすいから
勧められたらすぐに使っちゃいそう・・・(汗)


↓↓ りっくん、水遊び気持ちよさそ~♪
きょん家のワンズはお水平気ですか?
うちのチョコは水が大嫌いで、こんなふうに
楽しそうに水遊びできないんですよね~
暑い日に、水遊びを気持ち良さそうにしてる姿を
見ていること、こちらも涼しく感じますよね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そのサイト見たことあります!獣医師さんということで真剣に拝見した記憶が。
結構、批評されていたりするサイトじゃないですか?
確かにパンフェノンといいことづくめのことばかり書いてるんですよね。
やっぱり個体差があるだろうから、皆には効くけれど、うちの子にはダメだったって
ことも大いにあると思うんですよ。
でも、身体に害がなくて、今の薬とかと併用出来そうなら試す価値はありそうですよね。
お返事、遅くなってすみません^_^;

そ、そーなんです!
持病を抱えてますからねぇ・・。
なんとかしたいっていう思いはいつもありますから・・。
みなさん、同じですよね・・。
以前は評判のいいサプリがあればすぐに試していました。
でも・・安全だと言われるサプリでもいろいろあるんだって知ってからはじっくり中身を検討するようになりました。

やはり・・次回の検査を受けてから先生に相談して決めようと思います。
色々ありがと~。

はい、メール待ってます~v-22
できるなら健康体にしてあげたいですもん・・親心ですよね(苦笑)
常に情報を張り巡らしてる私です^_^;

わるちゃんの場合合わないサプリがありましたか・・。
そうなんですよね・・安全だと言われてるサプリでもそのコによって影響がでる場合があるから難しいんですよね・・v-12
やはり成分を十分吟味して一度は試してみなきゃわからないんですよね・・。

う~ん、やっぱり次回、先生に相談してから決めたいと思います。
そ、そうです・・。
ペットはしゃべれないぶん飼い主の責任が大きいですもん・・(汗)
なんとか健康体にって思いが強いだけじゃダメなんだって思います。
じっくり吟味することも大切ですよね。
大いに悩みたいと思います^^;
こちらも暑さが戻ってきましたよ~。
あっ、でも朝方はかなり涼しくなりました。
日に日に秋になってるんですよね。

我が家は悲しいかな・・持病持ちワンコ達ですからねぇ・・(苦笑)
なんとかしたいの一心で・・過去にはいろんな物を試しましたよ・・。
恥ずかしいのですが・・私こそすぐに飛びついちゃってましたよv-356

でも・・サプリひとつにしても過大評価してる物もたくさんあり飼い主がその目を養わなければ健康に害が及ぶんだって今更ながらわかりました・・。
今ではじっくり選んでいます。

水遊び・・りっくんだけ楽しそうでした(苦笑)
水が好きというよりもおもちゃ命なので・・おもちゃがあればどこでも楽しく遊べるようです(笑)

チョコちゃんは水が苦手なんですね。
我が家の3匹はみんなスイスイ泳げますが足のつかない場所はあまり好きではないようですv-388
たぶん・・そのサイトだと思います(^_^;)
獣医師の意見だから信用性があると思い私も真剣に読みました。

パンフェノン・・本当にレビューもいいから・・試す価値ありだと思いますよね。
次回の診察で先生に今飲んでるサプリを言ってパンフェノンとの相性を確認しようと思います。
大丈夫だったら思いきってお試ししてみますね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。