| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
今日の出来事
今日の朝4時30分・・また永遠っちが発作を起こしました。

前回発作(8月28日)より11日目です。

考えられる原因として台風の影響が大きいんでしょうね・・


今回も・・私はまったく発作を知りませんでした(苦笑)

またまたパパさんが出張中でその間おねえが3ワンと一緒に寝ており、
永遠っちのことはおねえがすべてフォローしてくれました。

うん・・本当頼りになるわぁ~

発作開始時間から始まり・・発作中の様子、発作の時間、発作後の様子をちゃんとメモに残してくれていました。


今日は発作が起こるだろうとおねえは思っていたそうです。

前回もでしたが、発作が起こった日は永遠だけ離れてゲージで寝てるんですって。

いつもならピタ~っとおねえにひっついて寝るのに・・。

なにはともあれ・・てんかん歴5年・・・なんとかフォローできるようになってきたのはうれしいこと。

おねえ、ありがとね~







試し撮り↓

フィッシュアイだと

イチデジの魚眼レンズは高くて買えないので携帯用を買いました

ゲージの柵が湾曲してなかなかおもしろい


フィッシュアイ2

試し撮りなので微妙だけど・・(苦笑)

こんなの見たら、イチデジの魚眼レンズがますます欲しくなってきた~
スポンサーサイト

永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

永遠くん大丈夫ですか?
やはり出ちゃいましたか、発作。
台風の影響は、確かに大きいですね・・・。

でも、今回もおねえスゲー!!
発作が起きる予兆まで観察しているとは、すばらしい。
発作が起きない事が、一番いいのですが、
こちらは対処してあげることしか出来ないですからね。
おねえの行動を見習わせてもらいもます♪

魚眼レンズで撮ると、また違って面白いですね!
携帯の魚眼レンズとかあるんですか~?
私も魚眼レンズ欲しい欲しい思いつつも結局は買ってないんですよね…
いつかきっとGETします(笑)
きょんさんも近々かな???

おねえさんって呼んだら変???
てんかんと付き合うって難しいことですよね。
発作がいつ起こるか分からないし、発作もいつも同じとは限らないし。

でも今回の台風は恐ろしいものだったので、やはりかって感じでしょうか…
まだまだ台風はやってきますので、我が家も気を引き締めないと!!
>永遠くん、大丈夫ですか?
お天気とかも関係しているんでしょうか?
心配です(涙)

小さな体に負担がかかるのはかわいそう(泣)

おばたんが代わってあげたいです…。

おぉ~♪
柵が湾曲していて楽しそう^∀^。
一杯撮ったら、また見せて下さいね~♪

きょんさん、今のところ落ち着いてます…。
ペタル~♪
台風や雷のエネルギーって大きいですもんね。
ある程度覚悟してました・・。
やっぱりきたか!って感じでしょうか・・(苦笑)

今回もおねえ、大活躍ですv-10
発作が起こったらまず安全確認をし、時間を計り様子を観察する・・治まれば水分補給・・しっかりやってくれました。
私はまだ心臓バクバクなんですけどね(苦笑)

魚眼レンズの範囲は180度・・かなり面白いのでしばらく遊べそう~(笑)
おもしろいでしょ~v-290
お値段も特価で1300円でしたv-426

イチデジ使えばやっぱりいろんなレンズが欲しくなっちゃいます(苦笑)
あまりにもお高いので毎回カタログだけ眺めてますけど^^;
以前ワン友さんが魚眼レンズを買ったので撮らせてもらったことがあるんですよ。
欲しかったんですけどねぇ・・。
純正じゃなくても高額だしぃ・・でも欲しいです~(笑)
いずれは・・ですね^^;

いつどこで起こるかわからない発作・・こればかりは準備できませんよねぇ(泣)
台風のエネルギーは相当なものなので起こるのはある程度予想していました。
11日ぶりなので今度はもう少し期間があければいいなって思います。
まだまだ台風シーズンですので注意は必要ですね。
きょんサン、こんばんは☆
永遠くん、発作起きちゃったんですね。。。
その後、大丈夫ですか?

でも、たのもしいおねえチャンがいて良かったですね!
きょんサンの体のことを気遣ってくれてるんでしょうね~
ちゃんとメモまで残してくれてるなんて
本当に頼もしいですね!!


遅くなりましたが 未来ちゃん、お誕生日おめでとう♪
パピー時の未来ちゃん、とってもカワユス~♪
ワイヤーのパピー期って毛はこんな感じなんだ~と
あまりにも可愛くて見入っちゃった!
これからも元気で過ごしてね!
永遠っち、大丈夫です~。
ありがとうございます。
発作後の徘徊もなく落ち着いています。
永遠っちは気圧の変化をモロに受けやすいタイプなので今回の台風は要注意でした。
やっぱりきたか~って感じです(苦笑)

古い携帯なのであまり写りはよくないんですけどね(苦笑)
それに普段はデジカメばかりでめったに携帯で撮らないんですよ。
でも、なかなかおもしろいものが撮れそうなのでしばらくは携帯が主になりそうですv-411
今度は外に出て景色を撮ってみようかな~v-398

ペタルちゃん、落ち着いているようでよかったです。
はるゴンさん、こんばんは。
永遠っち、前回発作から11日目の発作です(苦笑)
今回は台風の影響が大きかったと思います。
でも、今回は発作後ケロっとしてたそうなのでまぁ・・よし!としましょうって感じです(苦笑)

はい、てんかん歴5年の我が家(爆)
おねえもしっかりフォローができるようになりました。
私以上に落ち着いてるかもしれませんv-398

未来にお祝いのお言葉ありがとうございます。
我が家唯一の健康優良児・・早くも9歳になりましたv-290

ワイヤーのパピーはもう少しまゆやおひげがあるかも・・(苦笑)
未来は少し短いような・・。
体質でしょうか・・今でも伸びるの遅くって・・^^;

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

