| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
病院
14日のことをUPしようと更新ページを開けた頃(15日になったばかりのAM1時20分)
また永遠っちが発作を起こしました

この日もパパさんがいなくておねえが3ワンと一緒に寝ていたんです。

突然りっくんの鳴く声が聞こえ部屋に行ってみると永遠っちが発作を起こしていました。

今回の発作はいつもの倍(2分30秒)
痙攣もいつもよりひどかったんです

落ち着くといつもならウロウロするのに・・今回は5分ほど体も動かさずボーっとしていました。

前回からわずか6日です(汗)

私はいつも発作が起きると自分なりに原因を考え記録しています。

今回は・・・

朝から動物病院に行ったことがストレスになった・・

朝晩の温度差が大きくまた台風がやってきそう・・

以上かなぁ。

あっ、そうそう・・また永遠っちの診察結果について書きたいと思っていますがやはり肝臓値は下がらず
肝臓の薬を開始することになりました。

また新たにクッシング症候群の疑いも出てきました(泣)

そんなことも発作に繋がったかもしれません。

40日分のお薬いただき薬を飲み終える頃にまた肝臓の血液検査をします。

その結果を見て肝臓の詳しい検査(エコー等)、クッシング症候群の検査を受けることとなりました。


まずは心配してくださってるお友達に報告まで・・。

いつもいつも心配かけてばかりですみません。

現在永遠っちはお散歩もしっかり行けますし食欲も旺盛ですので大丈夫ですよ~。


また台風の影響で雨続きになりそうですが、しっかりフォローしたいと思います。
スポンサーサイト

永遠っち | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

我が家も永遠がホルモン病の疑いがあるので…
経過を見つつ、11月頃検査しようかと。
まだ9月10月って暑い日があるし、飲水量をちゃんと暑い日、涼しい日って
計りたいので…
10月は陸の甲状腺の検査もありますし…

発作、何回起こされても慣れないものです。

確かに病院のストレスも大いに関係あるかもしれません。
永遠も病院で検査(血液検査)した時に病院へ預けていたのですが、
その後、下痢が続きました。

そして台風ですね。
台風はどうしようもないから…
難しいものがありますが…

でもきょんさんが傍に居てくれたらきっと大丈夫ですよ♪
永遠くん、辛いね。
傍で見ている、お姉ちゃん・きょんちゃんも辛いですね。
その後は、元気にしてるようで、よかったです!
また、台風が来てるので、気をつけてあげないとね。

ゆめの事でいろいろありがとう!
よーーく、観察してみてると、見えてるようです。
でも、気になるので検査に行こうと思ってます。
ありがとう。
お返事遅くなってすみません。

お互い心配ですよねv-406
ウチも尿の検査から比重が極端に軽くて色も無色に近いのでクッシングの疑いもあると言われました。
まぁ・・水を飲む量がハンパないですからね・・。
10月中ごろに再度検査をしてもらい原因を調べてもらおうと思っています。

今回の台風も長引きそうですねv-404
季節の変わり目ということもあり発作が出やすいのは間違いありません(泣)
でも、しっかり乗り切れるようにしたいと思います。
季節の変わり目はそれでなくても発作が出やすいし・・この雨でしょ・・。
てんかんっこには辛い時期です(泣)
早く今回の台風も去ってほしいわぁ・・。

ゆめちゃん、大丈夫だといいね。
検査結果がいいこと祈ってるからね。
まだまだ8歳になったばかりだもん・・。

>永遠くん
40日分のお薬飲んだ後、結果がよくなるよう祈っていますね。

体への負担は大丈夫なのかな?

ペタルも、肝機能が低下していると言われていて、今のところ何とか元気です♪

きょんさん初め、雨が降る日が続くので風邪などひかないよう気をつけてね。
大変な時なのに何にもしてあげれない自分自身にイライラしてしまいます((T_T))

頑張ってね♪

ありがとうございます。
確かに・・永遠っちは毎日てんかんの薬も飲んでいるし、そのうえ肝臓の薬も毎日となると副作用が心配です(汗)
食事や運動、必要なサプリをしっかり選びデトックスが重要ですよね。
ペタルくんも沈黙の臓器・・肝臓をしっかりいたわってあげてくださいね。

温度差の激しい時期が一番体調を崩しやすいのでお互い注意ですね(*^_^*)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

