| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
今日も・・
28日・・今日も永遠っちが発作を起こしました。

3日連続です・・

昼過ぎから私の病院行きがあり、お留守番を4時間ほどさせていました。

たぶん、その間は起きていないと思うのですが・・。


今回は夜7時に突然起こりました。

夕方のお散歩、夕ご飯も済みふとんの中に潜り、すやすや眠っていた永遠っち・・。

寝ているばずの永遠っちのふとんが突然波打ちました。

よくふとんの中でカイカイするのでそれかな・・?て思ったのですが揺れかたが小刻みで・・


直感で・・

「ち、ちがう!」

おねえが駆け寄ってくれましたが一瞬遅く、どさっと下に転落してしまいました(泣)

絡まったふとんをめくるとけいれんを起こしてる永遠っちが・・。

すぐに時間を計り様子を見守りました。

40秒程度けいれん、それと同時に失禁・・。

その後しばらくボーっとしていましたが3分ほどでいつもの永遠っちに戻りました。

今回は短かった・・・。

てんかん薬の臭化カリウムを増量したのが前日から・・。

その効果があらわれるのには2週間ほどかかります。


その間・・発作が起こるのは仕方がないのはわかってるつもりですが・・
やっぱり心配・・・


発作が起こる時間も9月はバラバラです。

今まで夜中から早朝までが多かったのに・・

9月はお昼に起こった時もありました・・。
夕方の日もあります・・。

しばらく目を離さないようにしなきゃ・・。

なので、今日はおにいのノートパソコンを永遠っちのいる部屋に持ってきて打ってます(苦笑)

画像もまたまたなし(爆)


前日の日記にコメントしてくれたお友達へ
ここからは認証できないので夜にお返事いたします<(_ _)>
いつも心配してくださりありがとうございます。



永遠っちは他の病気もあり(肝臓、クッシングの疑い)大変だけど・・心配でたまらないけど・・

ママっこでいつもにこにこ笑ってくれる可愛いヤツですから・・
天から与えられた犬生を楽しく過ごせるように・・いっぱいフォローするから頑張ろうね、永遠っち

スポンサーサイト

永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

永遠くん、これ以上発作が起きないよう沢山お祈りしますね!!

お薬の効果が出てきてくれることもいっぱいお祈りしますよ♪

きょんさん、パソコンのお返事は気にしないでも大丈夫ですからね…
無理だけは、あんまりしないでね。

愛車の事を覚えていてくれてありがと~♪
乗り心地はグットですよ^^
続いていますね・・・
しんどいだろうに・・・
早く薬が効いてくるといいね。
これからがお散歩も楽しい時期だから、頑張ろうね。
お薬の効果がでるまで、辛抱、辛抱・・・。
見ているだけ、ってツライですよね・・・。
大変な九月ももう、おしまい。
十月は緩和されることを祈っています。

ありがとうございます。
連続発作・・3日で止まったようです。
でも、今日は雨なので永遠から目を離さないようにしているんですよ。
早く落ち着いてほしいです。

愛車の乗り心地は最高なんですね。
おでかけが楽しみですね。
これだけ起こるとねぇ(泣)
発作後は全力疾走をしたくらい疲れるっていうし・・現に起こった後はぐったりしてるもん・・。
それに発作が起こるとりっくんが興奮して永遠っちを咬むのよ・・v-404
それを避けたくて要注意してるんだけどね。
早く秋晴れになってほしいわ。
ありがとうございます。
早く薬の効果がでるといいんですけどね・・。
もう少しの我慢かな・・。
はい、頑張りますね。
永遠くん・・・。ほんと
どうしちゃったんだろう?
発作の起こる感覚も短くなってるし
きょんさんも心配でたまらないでしょう。。。
お薬の効果がでるまで
大変ですがケア頑張って下さい。
なんだか2年以上無発作記録がウソのようです・・(泣)
こんなに起こるなんて・・信じられないですよ・・。
肝臓の病気が原因で薬がちゃんと体内にゆきわたっていないのかもしれません。
また、今年は台風が続いたことも大きな原因のひとつになっているのかもしれません。
先生とよく相談して発作を抑えていけるように頑張ります。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

