| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
秋の痛い思い出
昨日から雨が降ったりやんだりです

夜中は大雨が降っていたので前回の台風で被害を受けた地域・・大丈夫でしょうか・・。

今日はお散歩が無理かなと諦めていましたが、お昼頃少しだけ雨がやんだ時間があったのでささっとお散歩に出ました。
(すぐにポツポツ降ってきたのでダッシュで家に帰りましたよ・・苦笑)


雨が降れば永遠っちの発作が心配ですが、今のところ大丈夫そうです
・・
ほんとんど寝てますが・・(笑)元気です





秋になると思いだすのが 「ノギ」事件
ノギ


2008年11月、こんなのが永遠っちとりっくんの体の中に入ってしまいました・・。

当時のブログにもUPしたので憶えてる方もいるかと思いますが
我が家にとっては秋の衝撃な出来事だったのであらためてカキコしますね。


上の写真は摘出手術にて永遠っちの体の中から発見されたノギ。

イネ科の一種です。

ちっちゃな植物が原因でりっくんと永遠っちは切開。

しかし、永遠っちはまだ体の中にあったらしく結局全身麻酔の手術となりました(泣)
(約一カ月通院していましたが12月に手術でした)

当時先生から、ノギが原因で手術になるこが多いと聞いています。

2わんは前足の間、さらに永遠っちは脇の間にも刺さっていました。

なかなか脇の間は確認できませんもんね・・

抱っこするとき脇に手を入れた瞬間
「なんだかグジュグジュしてる。。」と感じその時初めて確認しわかったんです。

それ以来しっかりとお腹周り付近も確認するようにしています。

みなさんもウチに帰ってからへそ天にして異常がないか調べるほうがいいですよ。

永遠っち達のような痛いおもいをさせたくないですからね・・。



痛い・・痛い・・
痛々しかった・・悲しい秋の思い出・・


おそろ・・(爆)
妙なシンクロ・・
スポンサーサイト

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

そうでしたね~、そんな事件も昔のことになって。。。
月日がたつのは早いですねぇ★
毛が長いと、見落としがちな脇のチェック。
夏はダニ、秋は草、年中見落とさない様、気をつけたいと思います。
ノギ、そちらではよく見かけるんでしょうか?!
うちのコについてくる痛いのとは、ちょと違うなぁ~~~。
そうだったね。
ノギで、痛い目をしたんだよね。
痛々しい写真だわ。
それから、我が家も近寄らないように気をつけています。
ひっつきむしも付いたら、すぐにとるようにしています。
耳などに入ったら大変だものね。

永遠くんが元気で、ほんとよかった!!

そうなんですよねぇ・・。
もう3年前の事件ですが・・秋になると、あの黄色の包帯とやけに可愛いエリザベスカラーを思い出しちゃうんですよ(苦笑)
あれ?思っていたノギじゃなかったですか・・。
ノギにも色々種類があるんですね・・。
草むらは気をつけなきゃいけませんね(苦笑)
そうそう、ノギがついた公園にゆめママんちもいたよね^^;
このノギはするどい先端でこれなら皮膚の中に入っていくなぁって思ったよ。
秋はおでかけシーズンだから余計に気をつけなきゃダメだって深く反省でした(汗)

ありがとう、永遠っちは元気です~v-91

そうでしたね~この時期ですか!
ノギの怖さは、きょんさんから教えてもらったんですよね~。
ヘソ天チェックしてますよ(笑)
お友達にも教えちゃいましたしね!

可哀想だったけど・・・エリマキスタイルは可愛かったな(笑)
ゴメンよ~、もう痛いのはダメダメよ



そうなんです~(泣)
忘れられない秋の思い出ですv-406
我が家のように手術になっては大変だと思いあらためてUPしました。
あんなちっちゃな植物が・・おそるべしです(T_T)

でも・・確かにエリマキ父子は笑っちゃうかも・・(笑)
なんで一緒に・・それも同じ右前足なんでしょう・・(爆笑~)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

