| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
検査結果
22日のできごとです。



今日は永遠っちの病院の日。

大雨どころか日が射して蒸暑かったぁ


久々の土曜はとても混んでいました(苦笑)

他の病院からの紹介ではるばる遠方からやってきた深刻な状態のコ・・、皮膚がただれて真っ赤になってるコやアトピーで毛が抜けているコが目立ちました。

季節の変わり目はいろんな病気が出てくるので大変です・・。



さて・・病院の常連さんの永遠っちは(苦笑)毎度のことながらみんなに愛嬌を振りまきどんなワンコさんにも飼い主さんにもとってもフレンドリー♪

このコはなぜか病院の待合室のみ社交的なアメリカン犬になるのです
ドイツ犬ですが・・(笑)

いっぱいいろんな飼い主さんに撫でてもらってたけど、未来やりっくんだとそうはいかないのです(苦笑)

とわ



肝臓、腎臓の血液検査の結果は  正常範囲でした~(^^)v

前回肝臓値 GPT 221 が 65 になってましたよ(嬉)

あらためて42日分の薬をもらいなくなるころにまた検査をします。

その結果で薬をやめるか続けるか判断することになりました。

40日前よりサプリ(アニマストラス)を飲んでいるのでその効果もあったのかまたは薬の効果だけだったのか・・それとも相乗効果なのかわかりませんが・・。

免疫アップにもアニマストラスはこの先も飲ませていこうと思います。

実はなにげに元気印の永遠っちなのです

肝臓が正常値になり免疫も上がってきたんですもんね・・。

ちっちゃな頃から超おとなしく面白みのない永遠っちだと思われてきましたが、最近はいっぱい笑顔も見せてくれるのです

面白みのない男・・実は病気が関係していたのかもしれませんね。


てんかんとは一生付き合っていくことになりそうですが、今後は 元気印永遠をお見せできたらいいな~


てんかん発作のほうも9月28日以来起こっていません。

しばらくは今の増量した薬でいいようです。


そうそう、りっくんがあと7日でてんかん薬から卒業です

飲んでる薬(臭化カリウム)は最終日から1、2か月後に効き目が完全になくなるそうなのでその頃は要注意です。

それを乗り切れば脱てんかんっこになれるんですよ。

みなさんには行方を見守ってほしいなって思います。



あと・・永遠っちは多飲多尿がずっと気になり先生に相談していました。

考えられる病気は糖尿・クッシング、尿崩症・・等ホルモン系の病気です。

これらの病気は診断がやっかいなんですって。

ひとつひとつ検査して消去法で判断するそうです。

肝臓や腎臓が悪い場合も多飲多尿になるけど、血液検査で異常のない永遠っちはこの病気の可能性は低い。

今は一日700以上飲んでるけど(ちっこいコにしては飲みすぎです)涼しくなってからも同じように飲んでいるようならあらためて検査をすることとなりました。

クッシングや尿崩症だと季節に関係なく一日中ガバガバ水を飲むのでしばらく様子を見守りたいと思います。



元気になぁ~れ と祈りながら秋晴れの下お散歩に行こう~~!!

また元気印の永遠っちをカメラに収められたらいいな~
スポンサーサイト

永遠っち | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

数値、正常値に
戻ってくれて良かったですね。
アニマストラスのサプリは、バニラの
肝数値が高かった頃に飲ませてました。
今ではすっかり数値も落ち着いてますが
同じように薬?サプリ?どっちで効果あったのかな?って
思ったことありますが、サプリは悪いものではないし
正常値になってくれたことが嬉しいですよね。
アニマストラスのおかげなのかな???
私も試してみたくなっちゃうなぁ~
我が家の永遠ももしかしたらてんかんかも?みたいな発作が
この前ありました。
でも、てんかんの発作ぽくないと言えばないしで…
本当に季節の変わり目は大変。
永遠の発作後、風が実に1年数ヶ月振りに発作。
私たちがいたから見守られて良かったけれど。
油断していた矢先の発作だったので気が引き締まりました…

きょんさん宅の永遠くんは肝臓の値などは大丈夫そうですねw

我が家もまだ2匹で500CC近く1日飲んでいるので…
11月になったら永遠のホルモン検査をお願いしようかと思っています。

またいろいろと情報教えてくださいww
スゴーイ!
おめでとうございます。よく頑張った!
数値が正常値になって本当によかった。
アニマストラスも効いたのかな!?
うちの「わる」にも効くといいんだけど・・・。

元気印が一番!いつもニコニコ笑顔を楽しみにしてます。
明日から寒くなるみたいなので、
テンカンに注意しながら、ぬくぬくしてね。
どうだったかなぁと思ってたところです。
平常値になって、ほんとよかったね。
思い当たる検査して、ひっかからなくてホッとするけど、早く原因がわかって欲しいです。
永遠くん、もう少し頑張って診てもらっってね。
りっくん、お薬とバイバイ出来るといいね。
みんな元気印で過ごしてくださいね。


ありがとうございます。
正常値に戻ってよかったです。
バニラちゃんもアニマストラスを飲んでいたんですね。
レビューで肝臓にもいいと載っていたので少々期待をしておりました(笑)
確かにお薬も飲んでいるのでどれが効いたのかはっきりしませんがシニアになってきて必要不可欠な栄養が摂れるサプリにはこれからも御世話になろうと思っています。
アニマストラス・・今で1ヶ月半ほどですがウチの3ワンには合ってるようです。
スパイラルさんの生酵素がなくなったので心配でしたが、これでしっかり免疫力UPになっていると思います。

実は・・このコメントをいただく前にsaya☆さんちにお邪魔して永遠くんと風くんの発作を知りました。
永遠くん・・心配です・・。
2度目はないといいですね・・・。

大きな温度差がある季節はいろんな注意が必要ですね。
我が家の永遠っちももうすぐ1ヵ月無発作となりますが、気を引き締めなければ・・。

クッシング等の検査・・我が家も40日後にまだ多量の水を飲んでいるのなら検査をしてもらいます。
お互い大きな病気が隠れていませんように・・・。

こちらこそ、saya☆さん情報はとても参考になりますのでよろしくお願いします。
ありがとうございます。
肝臓の大きさが半分というハンデがあるのでこれからも定期的に検査は必要ですがなにはともあれ数値が下がってやれやれです。
うん・・やっぱり正常値だと永遠っちなりに見た目も元気です(笑)

アニマストラス・・お試しして1ヶ月半ですがいいサプリだと思いますよ。
多くのレビューで皮膚にも効果が高いとあるのでわるちゃんにも合えばきっとカイカイも治るはず!

いっきに寒くなりましたね・・(泣)
こんな時はてんかんっこは要注意です。
お互い無事乗り切りましょう~v-91
ごめんね、心配かけて・・。
今回正常値に戻りました。
今は薬を飲んでいるから下がっているのかもしれないけど・・この先薬なしでどうなるかが問題です。
サプリ・・効いてほしいわぁ(~_~;)

原因がなかなか特定されない・・ゆめママも最近同じような経験をしたものね(泣)
永遠っちは40日後も同じような症状なら本格的に検査をしてもらおうと思ってます。

りっくんの脱てんかんっこも秒読みになってきたよ~(^^)v
この先、しっかりとフォローしたいと思います。


Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。