| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
心の洗濯(笑)
昨日からと~ってもいいお天気

雲ひとつない青空でお散歩もいい気持ちです。

イチデジ持ってお散歩に・・。 何枚か撮ったけどまだPCに取り込んでない・・。
いい笑顔が撮れてるかな

代わりに・・
さかのぼって16日のおでかけ写真をUP(今頃・・苦笑)



何年・・いえいえ何十年振りに奈良県明日香村に行ってきました


まずは石舞台古墳へ


石舞台古墳
表にはたくさんの人がいたので裏にまわって撮ってます(苦笑)



古墳
こちらが前。

蘇我馬子(そがのうまこ)の墓と伝えられています。

石舞台古墳〈6世紀末~7世紀前期〉は、わが国最大の方墳であり、30数個の岩の総重量は約2300トンにもなります。
す、すごい!古代の人力でこの石を積み上げたとは・・・(汗)


笑顔その2
この日は行楽日和

紅葉にはまだまだ早かったですが、秋も深まればきっと綺麗でしょうね~。


蹴まり
この日はお祭りらしきものが行われていました。

蹴まりの披露や無料で昔の衣装を着せてくれるブース、地元で採れたハーブ茶の飲食などなどで気分は古代人(笑)


かわいい
木、まつぼっくり、どんぐりなどで作られています。

たくさんの人が作っていましたよ。無料で作れたみたい・・。

私も作りたかったけど・・3ワンを連れているのでパス


その次はお目当ての「案山子ロード」へ♪

我が家は初めてですが、いろんなブログで毎年紹介されています。

その名の通り可愛い案山子にたくさん出会えるんですよ。

時期が少し遅いし、台風や大雨でどうなっているか心配でしたが(案山子は雨ざらしですからね・・苦笑)ここまできたんですから行くことにしました。

明日香村
のどかな明日香村です

ここにたくさんの案山子がいます(笑)


親子対決

ファミリー対決   わんこVSかめさん


家族
おばあちゃんと孫、わんこの親子と一緒に(*^_^*)

今年のテーマは「絆」です。

案山子は前日の大雨で汚れていたりところどころ壊れていました(苦笑)

それに・・蜂がたくさん飛んでいて案山子にとまってたんです

でも、足長蜂でおとなしく余裕でそばに行けました。

今問題になってるスズメ蜂だったら大変でしたけどね(汗)

まぁ・・案山子が一番綺麗だった9月は暑かったのでわんこ連れにはよかったかも♪


他にもおもしろい案山子を何点か写真に撮ったのですがそれはまた次の日記に紹介したいと思います。


そうそう、歩きながら私は「心が洗われる~」って言ってました(笑)


では・・今から夕方のお散歩に行ってきま~す
スポンサーサイト

おでかけ | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

