| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
発作
今日は青空が広がりほっとしました。

しとしと冷たい雨が降った昨日、永遠っちが発作を起こしたんです・・

夜9時45分・・私が二階に上がっていた間。

今回もおねえがちゃんとフォローしてくれました。

1分ほどの全身痙攣大発作。

今回は失禁なし。

発作後のウロウロも少なかったようです。

残念ながら無発作記録は44日目でストップとなりました。


でも・・9月、10月はひどかったですから1ヶ月以上起こらなかったので許容範囲ですね。

また今日から記録更新、がんばりたいと思います

がんばれ!とわくん

ワン友さんのブログで知ったのですが、昨日は満月だったんですね。

雨降りだったので気がつきませんでした(苦笑)



満月といえば・・・
てんかんっこのコミュニティーサイトで興味深い話を思い出しました。

「てんかん発作は月の満ち欠けも関係する」らしいです

月に不思議な力があるんでしょうか・・。

偶然にも満月に発作を起こした永遠っちなのでした(汗)


久しぶりにコミュ記事を読みましたが、みなさんの頑張りにはそれはそれは頭が下がります。

ひどい重責発作が続き24時間体勢で何日も看病されてるママさんも多くいます。

不安で仕方がない時、同じ病気で闘っている方達のアドバイスや励ましってとても心強いです。


我が家も病気なんかに負けないぞ~!!

おっと、久しぶりに出ました、この言葉(笑)
スポンサーサイト

永遠っち | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

発作起こっちゃいましたか…
お姉ちゃんがしっかりフォローしてくださって
頼りがいがありますね♪
永遠くんも安心したかな???

月、関係するらしいですよ!
我が家も先月、永遠と風が発作らしきものを起こした時、
満月に近い月でした。
なので、今、満月嫌いです(爆)

saya☆さんちもまん丸お月様の日に起こしましたか・・^^;
統計をとったら満月に発作を起こすコが多いらしいですもんね。
ホント・・不思議です。

このところおねえがフォローしてくれるシーンが多いんですよ^^;
本人は
「なんで私の時ばかり・・」って言ってますが、対処の仕方も慣れたもの(笑)
私は心臓バクバクなんですがしっかりフォローしてくれるので助かっています。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

