| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
NGなもの
天気予報どおり・・風が強くて寒い1日でしたぁ・・

まぁ、これくらいがこの時期の気温なので仕方がないですよね(苦笑)

今日は夕方散歩に出られなかったので(・・・寒くて出なかった・・苦笑)明日からは行くようにしなきゃ。

誰か私に闘魂注入してください

寒さに負けたのもあるけど、サッカー見なきゃいけなかったから仕方なかったんですよ(笑)

完全アウェーのあの異様な雰囲気にとにかくケガだけはしないでほしいと祈っていました。

結果は1-0で負けたけどみんな無事でなにより・・お疲れさまでした。










ずっと前から気になっていた カタンドッグ・メタル


メタル


首に着けるだけでノミ・ダニを2年以上予防できる優れもの。

ワン友さんの中にもつけてるコもいるし・・
フロン○ラインよりずっと安全かも・・。

我が家はここ3年はアロマや虫除けスプレー・・8月と9月のみフロン○ラインプラスをしていました。

でも、正直虫除けスプレーは安全なのですが虫を回避するものなので何度も体をチェックしなければならない
フロン○ラインは永遠っちがつけると嫌がって布にスリスリしようと必死になるし・・安全面からいえば??です。

カタンドッグメタルの説明文では ↓

・有害な化学成分は一切含まれていませんので、安心安全です。
・無臭です。
・副作用は全く無く、安全に使用できます。


など期待できそうな感じ^m^



でも、メカニズムの欄に 「微弱な電磁波を発生する」とあり・・ずっと購入を先延ばしにしていました。

今回メーカーさんに問い合わせてみると・・・・

てんかんっこには  NG でした


以下メーカーさんからのメール文↓

のみやダニが付いてもワンちゃんの
生死を左右することはほとんどございませんが、カタン・ドッグメタルを
使用することによって、てんかんという持病のあるワンちゃんが
危険な状態に陥ってしまうことが考えられ、また数年前にもそのような
例がございましたので、ワンちゃんの体質を優先に考えると使用は
お勧めできません。



問い合わせてよかったわぁ・・

ほぼ購入する気マンマンでしたからね・・。

てんかんっこの飼い主さん~、気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

できごと | comment 7 | trackback 0 Top ↑

Comment

そうなんですねぇ~
私もずっとこれいいなぁ~って思っていたけれど、
やっぱりこれをつけていても2回ノミだったかな?にやられた~って方を
知っていまして…
購入は止めました。
地道にアロマスプレーで予防しています。
でもやっぱりアロマスプレーだけだと心配も。
1番はフロン○ラインなんでしょうけどねぇ~

てんかんっ子にNGなのは知らなかった。
電磁波を発生しているのも知らなかった~
電磁波は健康な子にも影響を与えるとも
言われていますからねぇ~

良い情報ありがとうございましたww
遅くなりました~
メール今拝見しました~
いつも確認するのが遅くて申し訳ありませ…
是非、紹介してください!!!!!
ぜひぜひぜひぜひぜひ(笑)
そしてどれでも好きな写真をお使い下さい!!!!
ぜひぜひぜひぜひぜひ(笑)
ここにも居ます!
寒さのあまりに散歩に出なかった人間が(笑)
昨日初雪で、気合いが入らず・・・。
これからどんどん寒くなるんだけど、
毎年初めての日、ってダメなんですよぉ。。。
でも、一回行けば気合いが入るから大丈夫!
今日はちゃんと行ってきました(笑)

↑虫対策にこんなのあったんですね~。
知らなかったです。
問い合わせてみて、ほんと良かったですね~!
うちはあまりにも自然を満喫しているので、
マダニが確実に死んでくれるフロントラインプラスが必須なので~。
永遠くん、乾くまでスリスリしないでね☆
これ私も気になってますが
どうしても本当に効果あるの?って
疑問も消えなくて・・・。
最終的には飼い主の判断
ですもんね。
てんかんのコは無理、聞いておいて
よかったですね。

●コメントのお返事です●
南国はもう大好きすぎて
ちょこちょこ行っちゃいます。ウフフ
ペット無料は多頭飼いの見方ですよね!
評判がよさそうでしたが、
「ノミがついてた」と☆1つ評価がありました。
ロン毛のコはメタルが隠れるし、なんせ揺らさなくっちゃ意味がないらしいので完全だとはいえないのでしょうね。

ずっとアロマやニームなどのスプレーでしのいでいましたが夏場は何度も確認しなくてはいけないので、2ヶ月間だけフロン○ラインをしています。
肝臓が悪い子にはあまりオススメできないんですけど・・(苦笑)
なかなか持病のあるコには難しい問題ですよね・・v-406

微弱の電磁波らしいですよ。
でも、過去に事故があったなんて怖いです(泣)

saya☆さん~、OKしていただいてありがとうございますv-414
いっぱいシンクロしているsaya☆さんと我が家について書かせてもらいますね。
ニュースで言ってました!
初雪が降ったんですね・・。
寒さが厳しくなるとなかなか外を歩くのは勇気がいります(苦笑)
それに・・・すでに未来はプルプル寒がってますからねi-229
あちゃままさんを見習って気合で行かなきゃ~~ですね(苦笑)

色々虫対策は出てきますね。
簡単で安全だと思ったんですが、電磁波という言葉が書いてあったので問い合わせしてよかったです。
フロン○ラインは健康なワンちゃんには大丈夫だと思いますが、永遠っちのように肝臓が悪いコは毒素が溜まりやすいので極力控えようと思っています。
メタルをつけておくだけで効果があるっていうのが魅力的ですもんね。
でも・・ロン毛のコやあまり動かないコには効果が半減してしまうみたいですし・・。
完璧な物はなかなかないようですね(苦笑)

本当に・・・問い合わせてよかったです。
知らずに購入してれば・・考えるだけで怖ろしい・・v-404

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

