| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
発作が続く
永遠っちの発作が続いてます

昨日2回、今日1回。

昨日の1回目は夕食の最中に起こりました・・。

半分ほど食べたら急に横を向きそのまま発作に・・。

そして、夜10時に2回目の発作・・。

今日は夜7時に1回。

わたしがお風呂に入ってる時に起り、慌てておにいが呼びにきたのでした(汗)

昨日も病院に行ったのですが、明日もまた病院に連れて行こうと思っています。

実は昨日の1回目の発作時に興奮したりっくんが永遠っちの口元を噛んだんです。

(いつもりっくんは発作を起こした永遠っちが怖くて、攻撃的になり噛みにいこうとします。
すかさず離すのですが昨日は失敗してやられてしまいました)

そのせいか昨日の2回目の発作と今日の発作の時、逆流する泡にたくさんの血が混じっていました。

怖くてちゃんと口の中を見ていないので明日先生に詳しく見てもらおうと思います。

歯磨きもできませんもん・・



昨日の先生の話では、肝臓は正常値をキープしていました。

なので、もう40日分肝臓の薬を飲み、その後薬をストップし、2月にあらためて
肝臓の検査。
薬なしで数値はどうなっているか調べてもらう予定です。

心配だった多飲多尿の件ですが、ずっと700~800ほど飲んでいましたが
寒い時は350~400CCの日も出てきたのでもう少し飲む量を測ってみようと検査の延期となりました。



これだけ気温の変化が激しい秋だと永遠っちといわず健康体のコも体調崩しやすくなりますもんね。

みなさんもお気をつけください。

というわたしも昨日から風邪をひき喉が痛くて鼻水ダラダラです

疲れたので簡単に経過を書きました

とりあえず明日先生に相談したいと思います。

昨日では「発作が頻繁にでるようなら血中濃度検査をし、今の臭化カリウムはもう単発では使えない量なので他の薬と組み合わせます。」というお話でした。

一般的に使われるフェノバールは肝臓に副作用が出やすいお薬なので永遠っちには絶対使えないんです。

初めて使う薬になるので効き目がどうでるか・・ちょっと不安です。
スポンサーサイト

永遠っち | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

>永遠く~ん。
沢山の発作苦しかったね。。。
今日は、大丈夫なんでしょうか??
りっくん、噛むつもりなんてないのに怖いのと心配も気持ちがミックスになっちゃうのでしょうか?!

新しいお薬…
いっぱい不安ありますが、どうか永遠くんに効果あるって願いたいですね。

15日の日に、ペタルも発作があって泡の中に血が混じっていて、落ち着いた後に口の中確認したのですが何処って確認出来なくて、
まだ血が出るようなら病院へって思っていたのですが本犬さん、普通でした。

きょんさん、風邪大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよって無理かもしれませんが横になれる時は少しは休んでね♪

パパさんの足の痛みの原因分かると良いですよね…。

永遠くん、大変だけど頑張ろうね。
歯がゆい言葉しか言えなくてごめんね>‐<

私も、ペタルも、みんな気をつけますね♪

きょんさんも無理しないでね♪
おはようございます。
発作続いてますね…
発作の状況が文章を読むだけで分かるので…
泣きそうです…
永遠くん、頑張ってるね!
りっくん、確かに急に発作とか起こるとビックリするし、
いつもと違う永遠くんに「何?」って思っちゃうよね…
ほんと、気温の変化が激しく注意が必要ですが…
発作、いつ起こるか分かりませんもんね…
こちらも日曜日辺りからずっと気温が高く20度越えだったのですが、
また明日から気温が下がってくるみたいなので…
要注意です…
永遠くんも発作でちゃいましたか・・。
続くと本当に辛いですね。
りっくんもビックリ&見るのが辛くて噛んじゃうのかな!?
薬の効き目があることを祈ってます!!
きょんさんも風邪速く治してくださいね。
ご心配おかけしてます(T_T)
新しい薬を開始して発作が治まってきました。
でも、今日は気温が低く明日は大荒れの天気になるようなので油断はできません。

りっくんは発作中の永遠っちが怖くて仕方がないようです(泣)
永遠っちがなにかしら化け物にでも見えてしまうんでしょうね・・。
発作後永遠っちが元に戻れば何事もなかったようにひっついて寝てるんですけど(苦笑)

ペタルくんも発作中の泡に血が混じっていたんですか・・。
永遠っちのように舌を噛んでしまったのかもしれませんね。
普通に食事ができるようなら大丈夫みたいで、口の中なので薬もなく自然に治っていくって先生が言ってましたよ。

私も風邪も昨日よりはましになってきました。
いつもお気遣いありがとうございます。
ゆきママさんも気温の激しい日々が続いてますので体調を崩さないようにしてくださいね。
saya☆さん、ご心配おかけしています。

新しい薬が効いてるようで2日間発作が起こっていません。
今まで早朝に起こることが多かったのですが時間がばらばらで予測がつかず・・特に食事中の発作には正直焦りましたよ(泣)

りっくんは発作中の永遠っちが別の生き物に思えて怖くてしかたがないんだと思います・・。
どうしてこんな風になってしまったのかわかりませんが・・永遠っちに大怪我をさせてしまわないようにしっかりとフォローしなきゃいけないですよね・・。

すごいジグザグ気温ですよね・・。
日本だけじゃなく各地で異常気象が起こってるみたいですし・・。
あすは大荒れの予報が出てるのでお互い要注意ですね。
頑張りましょう。
> 永遠くんも発作でちゃいましたか・・。
> 続くと本当に辛いですね。
> りっくんもビックリ&見るのが辛くて噛んじゃうのかな!?
> 薬の効き目があることを祈ってます!!
> きょんさんも風邪速く治してくださいね。

ママさん、ありがとうございます。

これだけ続くのは初めてです(泣)
以前から気候の変わり目には起こりやすかったですがこれほどとは・・・(泣)
先生も言っていましたがそれだけ今年の秋は異常気象なんだってことですよね・・。

りっくんは発作中の永遠っちが怖くて仕方がないんだと思います。
発作が終われば仲良しさんに戻るんですけど・・りっくんを引き離すのが遅れれば大変なことになるので気が抜けません(泣)

新しい薬の効果があったのか2日間発作が起きていません(^^)v
まだまだ気が抜けませんがしっかり見守りたいと思います。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。