| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
母とデート
真冬???

なんなんでしょう・・この寒さは(爆)

昼間の外気温も 3℃ の表示がありましたよ

そんなさむ~い日、ちょっと気取ったランチを食べてきました。

8月から母と行こうと言っていたランチです(おそっ)

なにやら互助会から式場内にあるレストランの割引券を頂いたそうなんですよね。

普段介護で大忙しの母にとって少しでも気分転換ができるとうれしいのだけど



ランチ1
サラダバイキングに始まり、わたしはスパゲティコース↑、

母は和食コース↓


ランチ21
まだたくさん出たのですが食べることに専念して撮ってません(笑)

お腹いっぱい頂きました。

デザート

食後にはコーヒーとデザートが・・。

あれほどいっぱい食べたのに・・やっぱり別腹ですね


デザート2
抹茶&黒ごま好きなわたしとしては、まいう~~ な一品でした。

しあわせ~~

ごちそうさまでした♪


今日はPM2時からりっくんのトリミングをお願いしてあったので早々と母を家まで送っていきダッシュで美容室へ

最初トリミングは12月3日でお願いしてありましたが、永遠っちの発作が心配だったのでキャンセルした経緯があります。
今回師走の忙しい中「今日なら・・」と引き受けてくださったのでキャンセルはできなかったんですよね(苦笑)

母とはめったに・・というか・・たぶん何十年ぶりくらいという二人の外食がバタバタした形となってしまいちょっと残念でした。

リフレッシュもできなかったかなぁ・・。

忙しい母ですが、またリベンジできたらいいなって思います。


そうそう、お留守番の3ワンのために最近購入した オイルヒーター

オイルヒーター

今日始めて使いました。

帰宅すると19度でしたよ。

空気を汚さず火も使わないので安心しておでかけできました。

我が家のエアコンはもう10年以上なので(苦笑)電気代がハンパないですし、なにより上が暖かくなっても下が寒いんですもん・・。

お世辞にもストーブやファンヒーターのような速攻で部屋全体を温めることはできませんが
陽だまりの中にいるような間隔は味わえました。

部屋全体が暖まるまで1時間以上はかかりますしね

でも、今日の寒さで室温19度まで温めてくれるんですから買ってよかったかも♪

快適にお留守番できたのかな?


こんな寒い日に美容室で短くなったりっくん

男前ぶりはまた明日にでも・・(笑)



明日は今日より寒いと予報で言ってましたが・・

マ、マジ・・?(ブルブル・・)
スポンサーサイト

できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

お母さんとのランチ、美味しそう!
短い時間でも、充実していれば、リフレッシュできますョ~。
リッくんもトリミングでスッキリ、リフレッシュしたかな?
お留守番組もオイルヒーターで暖かね♪
我が家はFFストーブを点けっぱなしです。
危ない??けど、寒さには勝てません~★
遅くなりましたが、
りっくんお誕生日おめでとうございます!!
ボール遊びした後の最高の笑顔がとってもいいですね
楽しい事いっぱいの一年でありますように・・・


今日は親孝行されてきたのですね
リッチなお料理で満腹になっても食後のデザートは別腹ですよね~
こちらも県北は雪が降り今晩も冷え込みそうです
暖かくしてやすんでくださいね!!

おいしかったですよ~。
トリミングと重なってしまったのでバタバタでしたが・・母もおいしいランチで満足そうでした。

留守中の寒さ対策は大切ですよね^^;
オイルヒーターは電気代がかかりそうですが、安全を考えればこれがいいかなぁ・・とレビューで決めました。
まぁ、留守の間だけなので買ってよかったと思います。

FFストーブは寒い地域には大活躍ですもんね。
元気に冬を過ごしましょうね。
ありがとうございます~v-22
色々ありましたが元気に7歳を迎えることができました。

めったにない母との時間・・短かったですが楽しかったです。
これからもこんな機会を作れたらなって思います。

寒くなりましたよねぇ・・(泣)
これからは雪が心配です・・。
お互い風邪に注意して元気に冬を乗り切りましょうね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

