| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
どうしたら・・(泣)
12日・・永遠っちが発作を起こしました

新しく薬を追加してから初めての発作です・・。

前回発作から12日目。


う~ん・・この前日は嫌~な予感がしたんですよ・・。

だって・まん丸お月様でしたから・・(苦笑)

それに当日はお天気はよかったのですが、パパさんが休みで隣の部屋を片付けかけていたんです。

私は二階の部屋を掃除機かけていて3ワンはリビングに野放しにしていました。

パパさんのストーカー未来はパパさんを探して部屋中ウロウロソワソワしながら落ち着かず・・。

永遠っちとりっくんも未来のことが気になりソワソワしてたようです。


突然・・

「永遠、発作や~!!」 というパパさんの声に慌てて永遠っちの元に向かいました。

偶然パパさんがリビングに行くと、発作中の永遠っちにりっくんが噛みついていたそうです・・

今回発作の時間はわからないのですが・・発作後の俳諧もなくすぐに元に戻りました。

逆流した泡には前回同様血が混じっていました・・。

また発作中に舌を噛んでしまったんでしょうね

りっくんが噛んで怪我をさせていないかどうか見ましたが出血はありませんでした(ホッ)

でも・・この状況をなんとかしたい・・。

このままでは永遠っちが大変なことになるんじゃないかと心配です。

でも・・いつ発作が起こるかわからないのでどう対処したらいいか・・(泣)

普段はすご~~~く仲良しさんなので別々にしてしまったら余計に不安がってストレスになるかもしれませんしね。

仲良し父子



まずは発作の回数を少なくするが一番の対処法なのかしら・・。

今回の発作は・・未来のソワソワがいけなかったのかもしれません。

大切なことは・・リラックスした日常ですもの・・。

年末年始は大掃除しなきゃいけないし、留守番も多くなると思うので永遠っちには負担をかけちゃうなぁ・・

なんとか乗り切ってほしいんだけど・・。

頑張れ・・頑張れ永遠っち

スポンサーサイト

永遠っち | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

お薬効いているみたいで安心していたのに・・。大丈夫ですか?
確かに年末で、家の中でパタパタしている事が多くなると
寝ていて急に起きたり、変化があると「ブルッ」となることが。
気をつけてはいるんですが、時期的のものもありますよね。
永遠っち頑張れ!!テンカンに負けるな!!
こんばんわ♪
ちょっぴりおひさでした。
永遠くん、大変でしたね…パパさんが気付いて良かったです。

ペタルが今日発作をおこしてしまいました…
前回の発作から、ちょうど1ヵ月です(涙)

今は落ち着いてます。
発作の期間があるような場合は次は病院へ行った方が良いですよね?!

永遠くんは落ち着いてますか?
目が離せないから心配で何度も確認しちゃいます>-<;;

発作につながる前触れも無く気温でしょうか
?!

永遠くんもペタルも発作が沢山おきないよう
沢山お祈りしますね♪

近々めるめるしますね(o^-^o)
私も嫌な満月だなぁ~って思っていました。
最近は月もよく観察するようになって満月は嫌いです(涙)
確かに今まで一緒だったのに急に別々だというのは
逆にストレスがかかっちゃうのかなぁ~って気はします。
でもどう対処したらいいのか…
確かにリラックスした日常って大切ですよねぇ~
自分の緊張ってすぐ伝わってしまいますから…

我が家もこれから大掃除とか来客とかでバタバタするので
リラックスした日常から遠ざかりそうで不安ですが…
不安が伝わらない程度にしなくちゃだめですよね…

特にアドバイスできなくてごめんなさい…
この日は天気がよかったのでなにげに油断してました(汗)
やっぱり家の中がバタバタしていると要注意ですね・・。
今は落ち着いていつもの永遠っちです。
1度起こると・・やっぱり気にして目が離せなくなりますよね。
師走は忙しいので落ち着いてくれることを祈るばかりです。

いつも応援ありがとうございます。
わるちゃんも発作がないことを祈ってます。
ペタルくんも起きちゃいましたか・・。
師走はみんなバタバタしてるのでワンコもなにげにテンションが高くなってしまいますものね・・(泣)
前回から1ヶ月ですか・・。
前にメールでカキコしましたが、基本1年で4回以上起こると薬開始の対象になります。
ペタルくんの場合、2回目が10ヵ月後に起こりましたが、このところ間隔が狭くなってきているので先生と相談をしたほうがいいかもしれませんね。

永遠っちも落ち着いてます。
ウチもついつい目がいっちゃうんですよねぇ・・(苦笑)
あ~、saya☆さんも満月が気になっていましたか・・(汗)
私も毎日月の満ち欠けは観察しちゃいます・・。

実は我が家はずっと野放し状態でした^^;
お留守番の時、去年からやっと3匹一緒の大きなゲージに入れることにしたんです。
これだけでもストレスがかかってると思うのに・・離してしまうとなると・・相当なストレスを与えてしまうと思うんですよね(泣)
まさか、発作中の永遠っちに陸が噛み付くなって・・よほど怖いんでしょう(泣)
師走のバタバタ・・う~ん・・悩みのタネですよぉ(苦笑)
なるべくリラックスできるようにしてあげたいんですどねぇ・・。
お薬が効いてきたと思っていたのにね・・・
ストレスって、犬にもきついよね。
多頭いると、何か起きた時ややこしくなる・・
我が家も何度あった事かぁ~
今でも、何か騒動が起きると、ケンカっぱやい仔を必至に抱き上げる。
それしかないもの・・
とわっちの発作はいつくるかわからないしね・・
陸君もいつもと違うとわっちにビックリするのかな・・それとも落ち着けって教育的指導かな。。
とわっちの事考えたら、苦しい時に更に噛まれたら・・可哀想だよね。
仕方がないけど、目を離す時は、それぞれをゲージinなど考えてもいいのかも・・
一つのゲージに3ワンはいつもと一緒だから、それぞれに分ける・・
そこはパパ&ママ家族がいない時は、一番の安全な場所と教えてあげて欲しいな~我が家は9個のゲージだけど、何が起きてもケンカはないし、身の安全を一番に考えたら、やっぱりこれがいいと思うの。
ゲージinのストレスもあるけど、そこは飼い主が頑張る所だよ~
後悔のない様に、頑張ろうね。応援しています。
大丈夫~? 薬効いてるみたいで、安心してたけど…。
また発作続いちゃってるみたいだね。。(ノ_・。)

年末年始…そして来年は、
発作なく、みんなウキウキで過ごせたらいいね☆
頑張れ、永遠く~ん!
発作というのはいつ起こるか予測がつかないし、
四六時中、注目していることでもできないし、
難しいですよね。
気になっているのに、リラックス~も難しいし。
きょんさん、永遠くんが不安をキャッチしない様、
ガンバって女優になってくださいませ~!!


doriちゃん~、お返事遅くなってごめんね^^;

ありがとう。
いつ起こるかわからない発作なので1ワンそれぞれがゲージインをするのが一番安全だよね。
年末年始は留守が多くなるのでそうしようと思います。
お返事遅くなってごめんね(汗)

そうなの・・。なかなか落ち着いてはくれないみたい・・。
過去も秋から冬の季節の変わり目が一番発作が起こってたしね・・。
「来年こそは発作軽減しますように」・・って毎年言ってる気がする~(苦笑)
いつも応援ありがとうございます。
予測不可能な発作は困りモンです・・(汗)
なるべく冷静に・・を心がけてますが・・頑張って女優に徹したいと思います(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。