| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
昨日の事です。

昼から私一人がお留守番でした。

夕方4時・・不思議なほど眠くなり普段しないお昼寝をすることに

3ワンを両手足元に私は眠りに落ちていきました(笑)

目覚めたのが4時半・・。

たった30分の間に夢をみました。

夢の中に我が家の・・虹の橋を渡った長男犬 勇気が出てきたのです。


yuuki


食卓台の上に焼いたしゃけを一切れ置いたわたし→なんで焼き魚なんでしょうね・・(笑)

いったんその場を離れて、次のおかずを持って食卓台のほうを見るとその魚を勇気ががばっと食べてにこ~っと笑ったのです。

思わず私は

「勇気~!アンタ本当に勇気か~!顔を見せにきてくれたんか~!」って叫びました。

どうやら夢の中の私は勇気が虹の橋を渡ったことは理解しているようです

勇気の顔全体を撫でながら喜ぶ私・・。

不思議とその感触がリアルなんです・・。うん・・マジで・・。

大好きなシャープなあごも健在で撫で撫でしまくり・・(笑)

勇気もはふはふ言って甘えてくれました。


勇気がいなくなってからゴルちゃんを見るたびにせつなくて・・もう一度背中からぎゅとしたかった・・・。

夢の中で照れながらぎゅっとしましたよ

相変わらず勇気はやさしくて・・やさしくて・・。

そうそう、なんだか顔つきが若々しかったです。

虹の橋を渡ったら若くなるのかしら?(笑)


勇気と3わんも久しぶりの再会を喜んでいるようでした。

3ワンったらシッポフリフリでゆうにいちゃんの後を追ってたもんね~

おだんご



そんな夢のような時間も過ぎ(本当に夢ですが・・笑) 私は目覚めました。


リ、リアルすぎる~~


勇気を撫でたこの手・・・。

手に残った感触・・。

しばらくぼーっとしていましたが不思議とうれしい気持ちになりました。


勇気がいなくなってから初めて夢に出てきてくれたんですから・・。

一度
本屋で勇気の写真が雑誌に載っているのを見つけたという夢はみたことがあったのですが動く勇気は初めてだったんです。


私・・勇気の死が納得できなくてずっと自分を責めていました。

原因不明の突然死で・・その朝も普通にご飯を食べ普通に散歩もしたというのに・・その1時間後に突然いなくなったんですもん・・。

普段と違ったことがなかったのか・・?

もっと私がしっかりしていたら助けられた命ではなかったのか・・?

今もその日のことが悔やまれてしかたがなかったんですよね・・。

病院の先生からは
「くれぐれも自分を責めないように・・。誰よりも大切にされていたことは勇気君を見ていればすぐにわかりますよ。 10歳・・少し早いお別れですが・・●●さんの家族として過ごした10年は幸せだったに違いないです。」
そう言っていただきましたが・・ずっと心にひっかかるものがありました。

でも・・今日の勇気の顔を見たら・・きっと虹の橋でも幸せに違いないって思いました。

夢なんで私の妄想かもしれませんが・・あちらでも元気に暮らしているに違いないって・・。

今は心がす~っと晴れたような気持ちです。

時々今でも突然逝ってしまったあの日を思い出し涙が溢れてくるのですが・・こうして元気な姿(?)を見せてくれた勇気に感謝し3ワンと美衣ちゃんと楽しく暮らしていこうと思います。

勇気・・・

久しぶりにぎゅっとした背中は温かかったです・・。

太陽のような笑顔は健在でした・・。

ありがとう・・・。

いつまでも家族です・・。

うん・・また暇ができたら会いに来てね~
スポンサーサイト

勇気 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

勇気君の夢見たんですね~♪
リアルでいい夢ですよ~きっと、勇気君はママが自分責めて来た事を察知して、ママ違うよって伝えたくてママの夢に出てきてこう伝えているんじゃないかなって思えてなりません♪

ママ、僕はママ達の家族になれた10年間
いつも幸せだったから自分を責めて生きるのはやめてね!って言ってるように思えてなりませんよっ^^;;
私にはそう、勇気君が言ってる声が聞こえてなりません~♪

ほんとに可愛い勇気君^^

そして、永遠くん、未来ちゃん、りっくんも責めないでねって言ってます^∇^

私も虹の橋のわが子との別れで自分自身をかなり責めてきましたから、きょんさんの気持ちが分かります~♪

いつかは訪れるお別れだけど、後悔しないよう健在してるわが子を大切にしましょうねっ^^;;

きょんさんの笑顔見れて良かったです~♪
見えなくても分かりますからね^m^。
良かったね!
勇気くん、元気に会いに来てくれたなんて。
幸せ!お兄ちゃんは大丈夫!って言いに来てくれたんだよ。
前を向きなさい。って言いに来たのかな・・
きょんちゃん、勇気くんも付いていてくれるから今年もマイペースで」頑張ろうね。
勇兄~!!久しぶりの登場に感激!!
夢なんだけど、きっと本当に会いに来てくれたんでしょうね♪
シャケと言うのがリアルっぽい、ニコニコ勇兄って感じですよ(笑)
また、夢でもいいので、遊びに来てくれるといいですね。
今度は何を準備しましょうね(笑)
きっと永遠くんの発作の経過がいいので、一緒に喜んでくれているのかも。
いつまでも大事な家族ですもん~ね。
勇気兄~。来てくれたんだ~。良かったね。
私のところにも、イン兄来てくれた事あるよ。
あの感触、ウンわかる!本当にリアルなんだよね。

きっと、ずっとお空で心配してたんだよ。。
「ママ~泣かないで~」って。やっと伝えに来られたんだね。
やっとママに伝わったんだね。
勇気兄は今も、ママと3ワンのそばに居るんだよ。

だってイン兄もしょっちゅう~ウチにいるも~ん!(^m^)

だから、ママ、勇気兄に心配かけないようにしないとね!

あ、若いお顔ね☆
そうそう!向こうに行くと若返るみたいだね(^▽^)
やっとゆうにいちゃんが出てきてくれました~。
愛情をいっぱい注いできましたから「勇気は幸せな犬生だった」・・と思っていますが・・
やっぱり突然の死には納得できない部分があり、母としてもっとできたことがあったのでは・・?と後悔の気持ちがありました。
でも、いつまでも後悔の気持ちを持っていては勇気が心配しますもんね・・。
前を向いて元気に過ごしたいと思います。
撫でたりぎゅっとしたリアルな感触は今も残ってるんだよ・・・不思議だけど・・。
突然死に納得できず後悔があったけど・・きっと勇気は笑顔で仲間と一緒に暮らしてるんだよね・・。
楽しく過ごしてる家族みんなの笑顔が勇気の願いなんだろうね・・。
ゆうにいちゃんファンのみなさま、お待たせしました(笑)
リアル過ぎてびっくりしましたよ。
撫でた感触もそうですが・・ほんと・・なんでしゃけなんでしょうね~(笑)

いつまでも後悔の気持ちが消えませんでしたが、あのきらきら笑顔を見て温かい気持ちになれましたよ。
ふふ・・若返ってさらに男前度がUPしていたゆうにいちゃんです(笑)

ゆうにいちゃん、やっと登場してくれたよ~
インくんもよくみるく家に戻ってきてくれるんだね。

やっぱりね・・・突然死だったでしょ・・。
感謝よりも後悔のほうが大きくてね・・。
私のとっさの判断が的確だったのならもっと長生きできたんじゃないのかなって・・。
でも、前を向いて元気に過ごすことが一番大切なんだよね・・。
ゆうにいちゃんも若返ったきらきら笑顔で仲間と元気に過ごしてるんだって確信した不思議な30分でした。
きょんサン、こんにちは!

勇気くんが会いにきてくれたんですね♪
夢の中とはいえ、元気な姿が見られて良かったですね!
ふと・・・
チョコが死んだら会いに来てくれるのかな?
なんて考えたりして・・・
まだまだお別れすることなんて考えられないのにね。。。


永遠くん、発作もなく調子が良さそうで良かったです♪
でも、まだまだ寒い日が続くので
3ワン&きょんサンも体に気をつけてくださいね!

遅くなりましたが。。。
今年もよろしくお願いします!
こんな嬉しい夢は
最高ですね。
絶対きょんさんに会いに来て
くれたんですよぉ。

●コメントのお返事です●
はい、苺を今年も堪能した
4チー達です。私も満足いくまで
頂きました。笑
はるゴンさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

ゆうにいちゃんの夢は初めてで・・すっごくリアルでした。
悲しみが癒えない間は夢に出てきてくれないっていいますもんね・・・
勇気もようやくかーちゃんの前に姿を見せても大丈夫だって思ったのかもしれませんね。

今年の寒波ははんぱないですね(泣)
でも・・おかげさまで永遠っちは無発作を更新中です。
はるゴンさんも北海道はまだまだ春が遠いですが元気に過ごしてくださいね。
リボンさん~お返事がと~っても遅くなってすみません(~_~;)

ゆうにいちゃん・・やっぱり会いに来てくれたんですよね・・。
夢の中でもあの大きな背中をぎゅっとできたことは幸せでした。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

