| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいました・・。

PCの調子が悪かったのですがようやく復活です。

コメント下さっていたのにお返事遅くなってすみませんでした。



今年の冬は寒さがハンパないですよね

みなさん、元気に過ごしてますか?

我が家の3ワン&美衣ちゃんは元気ですよん

相変わらずみんなひっつきむしでストーブの前で仲良しこよしです(笑)

でも、永遠っちが一度大寒波がやってきた2月1日から3日まで発作こそ起こしませんでしたが・・
異常行動で目が離せませんでしたよ

いつもならストーブの前でみんなと寝るのに、寒いすみっこでそわそわしていたり、後ずさりやびょんびょん飛んだり・・。
今までなら確実に発作が起こる異常行動なんですよね

幸い発作に繋がらなかったのでほっとしました。

毎日 パンフェノンを飲んでいるのもよかったのかもしれません

てんかんっこのみんな~、発作は大丈夫でしたか?

まだまだ寒さが厳しいですが元気に冬を乗り切りたいですね




買い替えを検討中だったイチデジちゃん

5年使ったエントリーからミドルクラスにバージョンアップしたくて色々探しておりました


何カ月もかけてようやく欲しいカメラとレンズが見つかり早速注文を~~!!

そ、それが・・・・

ガーーーーン

次回出荷未定ですって~~(泣)

私が欲しいのは ニコンD7000

ボディだけ買って性能のいいレンズを別に2本購入しようと思っていました。

未定理由はタイの洪水の影響らしいです・・

どこを探しても出荷未定になってます(泣)

唯一価格を高め設定しているショップさんには探せば何台かあるみたいなんですが、洪水が起こる前の最安価より
3万近くもお高いんですもん・・無理っす・・

もう1ヵ月近く悩んでます(爆)


いつ入ってくるかわからないので同じミドルクラスのD90にしようか・・。
(D90は発売されてからかなり経ちますが評判がいいので今も人気があります)

それとも再開を待ってみようか・・。

う~ん・・う~ん・・悩みに悩んでおります・・


日にちばかり経っても仕方がないのでまずはレンズを先に購入することにしました。



ふふ・・昨日到着しましたよん。(とりあえずはうれしい・・笑)


単焦点レンズです。


新レンズ

F値が1.8なので暗い室内でも大丈夫!


試し撮り

暗くなってきた夕刻・・・美衣ちゃんで試し撮り♪

明るく撮影できました

しばらく室内撮影にはまりそうです


もう1本・・
今持っているレンズは200までなので300までカバーできる望遠が欲しいのでこちらは模索中です。

3本までしぼったけど・・

しっかしレンズって高額ですよね・・

本当なら・・・魚眼レンズも欲しくてたまらんですわ・・(ボソッ)

あったらこんな風に撮るんだけどな~
・・・・なんて日々妄想してはため息ついてます


しばらくイチデジ選びで時間が過ぎていきそうです(苦笑)

はぁ・・春には新しいでおでかけしたかったのにぃ・・。
スポンサーサイト

買い物 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

PCの調子が悪かったんですね。
きょんさん?3ワン?が調子悪いのでは?と心配していました。
寒い日が続くし、インフルも流行ってますからね・・・。
復活したので、また楽しみに遊びに来ますね!
新しいレンズの写真、もっとたくさん楽しみにしてますよ。
永遠くんは大丈夫ですか?てんかんっこにはこの寒さは天敵ですね。
もう少し頑張らないとダメですかね・・・
早く暖かくなるといいですね♪
ご心配おかけしました。
寒さが厳しいですよね・・(泣)
まだまだ春は遠そうです・・。
のろのろ更新になると思いますがまたよろしくお願いします。

今はイチデジ&レンズで頭がいっぱいです(笑)
室内写真・・いいのが撮れましたらまた見てくださいね。

永遠っちは一度予兆のような行動がありましたが発作なしで過ごしています。
わるちゃんも元気に冬を乗りきってくださいね。
きょんさ~ん!!お久しぶりです。
楽天ブログのサイドバーの他社リンクの部分が
ある日突然消えてしまい、
探していましたよ~~~!!!
見つかって、良かったぁ!
ここからまっこさんちにも飛べますね♪

永遠くん、調子良さそうで良かったです。
今年の冬は長いですね~~~。
早く、桜の咲く季節にならないかなぁ。。。
そして、桜の咲く季節にはニューカメラゲットになりますか?!
春までは無理っぽい??
あちゃままさん、ご無沙汰してしまってほんとすみません。
楽天ブログでそんなトラブルがあったんですね(~_~;)

気象庁も予想外のこの寒さ・・(泣)
盆地なので底冷えがひどく冬眠しっぱなしですよ(~_~;)
あちゃままさんが住む秋田はもっとすごいのに・・寒さにめっぽう弱い私と3わんですわ(苦笑)

そ、そうなんです!
桜の季節までにイチデジ買い替えを済ませて・・と計画してたのに・・。
いつ再販されるかわからないみたいなのでたぶん・・今のイチデジですわ・・(とほほ・・)

永遠っち・・無発作記録更新中です。
PCの調子
どうですかぁ?
一眼レフ、出荷未定とは
残念でしたね・・・。
そうなるよ余計に欲しくなるのでは?笑

少しずつ暖かくなってきてますが
まだまだ寒い日が多いので
発作も起きませんように・・・★


●コメントのお返事です●
Mサイズは予想以上に大きくて
中のクッション使わないと
バニラの姿が消えます。爆
みんな元気だったので、安心しました~
この冬は本当に寒いね。
っていっても、もう2月も終わりだけど。
カメラ、残念だ・・・タイの洪水。。カメラ業界はかなりのダメージみたいだね。
私はデジカメ検索中。欲しいのはあるけど~お高いの(泣)
ミラーレスとかわらないみたいなの・・
私も単焦点のレンズ使っています。キャノンですけど。
使い勝手いいよ~。私はほとんどそれだけ(爆)
ホタパパもこれを最初に買えばいい~って言っていたから・・
進歩ないけど・・私は。
コメ書いてる途中で何度もフリーズしちゃってPCから遠ざかっていました(汗)
結局初期化しちゃいました(苦笑)
でも・・そろそろ寿命がきてるのかもしれません。

一眼ちゃん。。せっかく家族からOKもらったのに・・再開未定は凹みますよ(T_T)
た、確かに手に入れられないと思うと欲しくてたまりません~(爆)

まだまだ寒いですものね・・。リボンさんちも元気に過ごしてくださいね。
ごめんね。心配かけて。
まったり犬だんごで過ごしておりました(笑)
冷蔵庫の中のような気温にびっくりよね・・。
早く春にならないかなぁ・・。
あっ、そうなれば今度は花粉症がやってくる~(汗)

カメラ・・マジ残念です(T_T)
気長に待つか・・違う機種にするか・・悩みのタネですわ(トホホ・・)
doriちゃんはコンデジを探してるのね。
今のコンデジもすごいもんねぇ~。
そのぶん・・お高いし(苦笑)
でも、やっぱりいいのが欲しいよねv-398

一眼買ったら・・やっぱりレンズが色々欲しくなる~(苦笑)
私が購入した頃はとりあえず買っといたらいいか・・って感じで・・(汗)
レビューさえも見ずに・・ましてや誰かに相談もせず買っちゃったから今では後悔しっぱなし・・。
レンズを買う時は慎重にならなくっちゃなって今にして思うわ・・。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

