| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
病院報告
朝からM動物病院に行ってきました。
昨日の夕方、りっくんの発作を先生に電話で報告したんです。
昨日で3回目だし月1のペース・・。
薬を開始したほうがいいとの先生の判断でした。
永遠っちは先にMRIをし、脳の病気がないのを確認して『突発性てんかん』と診断されましたが、りっくんの場合・・発作中は意識があり発作後は異常行動がないのでてんかんの中の部分発作の可能性が高いとのこと。
1度投薬を始めてみて発作の回数がおさまらなければMRIをしていただくことになりました。
とりあえず10日分の『臭化カリウム』を開始。
その間様子を見ながら量を調節していくことに。

発作軽減に向けて頑張りますよ~~ピース



さて、話は変わりますが、最近買ったおニュ~の洋服に合わせて作ったカラー&リード↓
パープル♪♪

お洋服が薄いパープルチェックだったのでそれに似た柄を探していましたが探しきれず無地のパープルにしました。
でも・・無地だと地味かな・・と思いリードに少しだけ柄生地を入れてみましたグー!

パープル1


パープル♪
う~ん、どうでしょ~←長島さん風で(笑)

フフフフフ・・・・最近また生地を買ったのです~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今度はペット博にお友達と出没予定なのでその日のお洋服に合いそうな生地をチョイス!
秋から冬用のリードにする為に渋い色を選んだのですが可愛いカラー&リードになるかな・・?
また出来上がったら報告いたします笑い。

スポンサーサイト

できごと | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

お薬を開始するのですね
少しでも発作の回数が減ってくれると
良いなぁ・・・。

ペット博って事は大阪のですよね
関東に住んでるので毎年、幕張に行ってますが
楽しんできて下さい!!
またまた、可愛いカラーとリードやねぇ♪
レトロな小鳥と小鹿、アクセントで可愛いわぁ~
どんどん、腕をあげてますねv-238
最近は、きょんちゃんに頂いた、カラーとリードでお散歩を楽しんでます。
お友達に、可愛いと言ってもらい嬉しかったです。

りっくん、お薬飲むんですね。
発作が出ないのが、一番です。
きょんちゃん、ファイト~v-91
獣医師は1年に4回以上発作が起これば投薬開始を勧めます。
りっくんは7月、8月末、10月初旬・・とすでに3回起こってるので投薬開始になりました。
克服に向けて出来る限りサポートしていきたいと思いますv-91

ハイ!大阪ですよ。
今度は大阪と京都のお友達も一緒です。
楽しんできま~すv-410
ハハハハ・・^^;
作るよりも生地選びが楽しくって仕方がないの~v-414
あれも作りたい・・これも作りたい・・と色んな生地が増えるけど、一向にかかる時間は短縮できません(苦笑)
でも、完成したら喜びいっぱい、ニンマリしてしまうんですよね^^;

りっくんもとうとうお薬を開始することになったけど、ゆめママのいうとおり発作の回数を減らすことが一番だものね・・がんばるよ~v-290

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

