| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
祈り
今日は 3月11日。

一年前の今日は日本中誰もが悲しみにくれた日・・。

テレビに映し出された映像が本当に同じ日本で起こっているのか・・これは現実に起こっていることなのか・・

しばらく理解できなくて・・繰り返し流れる映像に震えがとまらなかった・・・。

自然の恐ろしさに悲鳴に近い声をあげていた自分がいました・・。



色々書こうと思いましたが、ここから先はうまく言葉になりません。

何度も
書いては消し書いては消し・・の繰り返しです・・。


今日は静かに過ごそう・・。


震災で命を落としてしまった人達の魂が安らかに眠れるよう・・。


少しでも東北の人達やペット達の気持ちが温かくなりますよう・・。



2:46分
先ほどわが町にもサイレンが鳴り響きました・・。

目を閉じ静かに黙とう・・。






   

           ポチっと押していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
                   ↓

            


スポンサーサイト

できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんわ~

震災から一年
うちも今日は静かにしてます。

事後報告でスミマセン
リンクさせてもらいました
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
あれから1年。
私もいろいろと思い、考えました。
この気持ちを文字にするというのはとても難しくて
きょんさんの気持ちがわかる気がします。
きょんさんの町はサイレンが鳴り響いたのですね。
私の家では音はしなかったのですが、やはりその時間は
黙とうして過ごしました。
今、こうして当たり前のようで当たり前でない日常を過ごせる
ことに感謝して。。。
こんばんは。
未曾有の大震災から1年ですね・・。
今日は鎮魂の思いで過ごしています。

リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
今日で1年ですね・・。
朝から新聞を見ては泣いて・・テレビを見ては泣いて・・と泣き虫っぷりを発揮しています(汗)

東北の人達は想像を絶する体験をされ1年経った今でもその傷が消えたわけではないですし・・。
色々想うことがありますがなんだか軽々しく文字にすることができませんでした・・。

我が町のサイレンが鳴るとは思っていませんでした。
当たり前で・・平凡な日常に・・感謝ですね・・。
毎日の生活で、1週間があっという間、
1ヶ月があっという間、半年がもう終わった、
と過ごしている気がします。
一年、本当にあっという間に過ぎていました。
昨日は震災関係のテレビが多く、ワタシも見ましたが
改めて、皆さんまだまだ大変な思いをされていて。。
書いていると、私も同じく書いたり消したり
何をどう書いていいか分からなくなります。

今を精一杯生きたいな、と思います。
1年経つのは早いですね。
私の町でも、サイレンが鳴りました。
一緒に黙祷し、いろいろと思い出し考えた1日でした。
これからも今の生活に感謝し、被災者の方々に
ご冥福をお祈りしたいです。

発作もですが、天災ももう治まってほしいと願います!
この1年はあっという間でしたね。
まだまだいろんな問題が山積みで・・被災された方達の心の声が辛かったです。
たくさん辛い想いをされたんですから・・少しでも笑顔が戻ってくれるといいですよね・・。
東北の方々が1日でも早く普通の生活ができるようになることを切に願います。


1年・・あっという間でしたよね。
わるちゃんママさんの町もサイレンが鳴ったんですか・・。
きっと日本中どこにいても2:46に黙祷していた方がたくさんいたでしょう。
これからもずっと忘れることがないようしっかりと心に刻みたいです。

そうですね・・天災はもちろん、発作も治まることを祈りたいですよね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

