| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
元気印!!
りっくんの投薬開始から3日。
お薬(臭化カリウム)は毎日夕食の中に混ぜています。(永遠っちは臭化カリウム夕食時+フェノバール朝夕時)
りっくんも永遠っちのように副作用としておしっこの量が多くなる、眠気がある・・という症状が出ています。
永遠っちもりっくんもお薬飲んだらおねむ~になりますzzz
お薬の効果が出てくるのは2週間後から・・。
でも・・お薬始めたからって普段のりっくんはまったく変わらない・・。
キラキラな瞳で元気に遊ぶ^m^
よしよし・・。 この調子拍手 パチパチ
りっくんがんばれ~!



新聞の地元紙を読んでびっくりえぇ
とうとう私の住んでいる市にも「セアカゴケグモ←ネーミングこれでよかったかしら?)が4匹確認された・・と載ってるではありませんかびっくり
車で10分もかからない場所です^^;
クモは攻撃性がないけど、誤って触ってしまえば猛毒をもっているので大変!!
男のコチームは好奇心旺盛ですぐ気になる場所には鼻を突っ込んでいっちゃうから怖いなぁ・・。
スポンサーサイト

| comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

りっくん、投薬開始したんだね。
私、ロビンの時『もっと早くから飲ませておけば・・・』と後悔したの。
素晴らしい決断だと思います。
ロビンと同じ部分発作なんだね。
永遠くんと共にみんな、みんな、ガンバロウネ。

・・・・・・・・・。
毒蜘蛛。
怖すぎるぅぅぅ。勘弁して欲しいね。
きょんさん自身も気をつけてね。
 そちらにも出没してますか?!
こちら方面も出没してるみたいです?!
それに毛虫も・・?!
これも暖冬のせいらしくて、春だけでなく、秋にも出てる
らしいんです>。<)嫌ですよねぇ~!!虫は苦手です=。-))

「くるならこい!!」って肝っ玉きょん母さん素敵!!
頑張ってくださいね^^)

リ-ド可愛いですねぇ~^O^))
この時期位から、テンカンが起きやすいので飼い主もドキドキですよね。
ワンが一番苦しいと思いますが、発作が治まるまでがすごく長く感じます。
りっくんの投薬が始まったんですね。りっくんのキラキラお目を見れば
きっと良くなりますよ!共に頑張りましょうね!!
1ヶ月に1度のペースになってきたので投薬開始しました。
ウチも永遠っちの時、薬を躊躇しなかなか決断できませんでした。
その間に何回か発作が起こり結局発作から発作の期間も短くなってしまい後悔したんですよ。
これからは2ワン共にお薬と上手につきあっていけたらな・・って思います。
そそ、ロビンくんは部分発作でしたね・・。
永遠っちとはあまりにも違うので後ほどあらためてみきさんのてんかん記録を読ませてもらおうと思いますv-398

蜘蛛・・・それでなくても苦手で怖いのに・・v-406
毒クモ・・とうとう関西にもやってきましたねぇ・・v-399
ウチの永遠っちは何でも顔を突っ込みますから気をつけなければ・・^^;
えっ?この時期に毛虫ですか?!
なんとこれも温暖化の影響・・怖いですね。

「くるならこい!!」・・自分に気合を入れちゃいました^m^
そう言ってますが、実際発作がくると心臓バクバクなんですけどね(苦笑)
でも口だけにならないように頑張りますv-91

カラー&リード・・諦めずに作るのが上達の早道なので暇さえあれば作ってますよ~v-10
発作は何度起こっても慣れるもんでもなく・・一見ワンコに不安を与えないように冷静を装ってますが心臓バクバクの飼い主ですよね・・。
時計ではたった1、2分だとしてワンコやママにとっては長く苦しい時間ですv-404

ママさん、ありがとう。
お薬開始しても元気さは変わらないりっくんなのでホっと一安心しています。
うまくお薬が効いて発作軽減されればうれしいです。
ウンウン・・共にがんばりましょうね~v-91
お薬の効果が現れるのに2週間かかるのですね・・・。
でも、元気そうなお顔が見れて嬉しいです!

毒クモが見つかったのですか!!
猛毒だなんて・・・怖い・・・・
気をつけないといけませんよね
そうなんですよ・・。
てんかんのお薬は効果が出るのは約2週間後からなんです。
飲んだからといっててんかんは治るわけではなく、発作を出にくくする・・というものです。
不治の病といわれているので1度飲めば大抵は虹の橋を渡るまで毎日飲まなくてはいけません。
当然副作用も怖いですし・・投薬開始を決断するのに勇気がいりました。
でも・・2ワン共大きな副作用もなく元気に過ごしてるのでひとまずホっとしています。

毒クモさん・・今日の新聞で9匹捕獲とありましたv-12
たくさんのたまごも発見されたので怖いですよ(泣)
とっても素敵な写真ですね。 (^o^)丿

ずっとキラ☆キラスマイルが続きますように・・・。
ありがとうございます~。
りっくんは生死にかかわる危機が2度起こりましたがいずれも強い生命力で乗り切ってきました。
今回もきっと打ち勝ってくれると信じていますv-91

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

