| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
毛布LOVE
父息子♪


2月の気温に逆戻り



母


我が家の寒がり3わんはまたまた毛布の中で大半を過ごす(汗)



寒がり

「おいで~!」と呼んでもウマウマの香りがしないから拒否をする


 これがおやつタイムだとわかるとダダダダダダダダ・・・・って集合するくせに・・

まぁ・・これだけ寒いとむりないかぁ~(苦笑)



今日は満月・・。

どうか永遠っちの発作が起こりませんように・・


   注)てんかんは月の満ち欠けに関係があるかも・・?といわれてます。
     あくまで統計ですが・・満月に発作を起こすコが多かったらしいです。
     それを聞いてから月の満ち欠けを気にしていますが・・
     確かに永遠っちの発作は満月に起こったことが何度かありました。







     寒がりな3わんに愛の手を♪
    ポチっと応援よろしくお願いします
          ↓
      

スポンサーサイト

community : ペット : 犬猫のいる生活
できごと | comment 12 | Top ↑

Comment

来ちゃいました 


ダックスfamily、ラブリーですね 

とわっちちゃんは、てんかんを持ってるんですね


我が家の先代ポメもてんかん持ちでした。

いつ、発作が起きるか、ドキドキしていました。

どうか、とわっちちゃんの発作が起きませんように。

これから、仲良くしてくださいね 
みんな気持ちよさそ~i-178
わんこって器用に毛布かぶりますよね~^^

実家で昔飼ってたダックスは自分で毛布やタオル被ってたけど
今実家にいるダックスはやらないんですよ~
みんなやるもんじゃないのかなぁ?
ぱんちゃんは出来るようになるかしら((*′艸`))

永遠ちゃん発作大丈夫だったかなぁ?i-238
満月の夜は無事乗り越えられたでしょうか?!
毎日元気に暮らしてる永遠くんはホント元気そうなんだけどなぁ。
超寒がりなだけで~(笑)
息子とふたり、毛布にくるまっている図、和やか~♪
はやく、ほんとの春が来たらいいね!
まだまだ毛布は気持ちいい季節ですよね~
毛布からお顔出して~暖かそうだね。

いじいじのお手手が可愛い~☆

月の満ち欠けに関係するんですね・・・
大丈夫でしたか?
コメントありがとうございました!!
わんちゃん毛布にくるまって、とても気持ちよさそうですね♪
可愛いくて癒されました(^口^)

またお邪魔させてくださいね☆
う~~かわいい(*^_^*)

いつまでも冷えますね、、。桜ももう少しですか?

満月も関係あるんですね、、。永遠君は落ち着いていますか?
しろは なんとか頑張ってます。
まだ表情が変わってきてないので、、、。でも 安心はできないですが。どのワンちゃんも 何もないのが一番ですね。
遊びにきてくれてありがとうございます。
はい、我が家はちょっとマニアックなワイヤーダックス・・それも父母息子のファミリーです(^。^)

永遠っちは3歳でてんかんを発症し5年となります。
日々奮闘してきましたが・・なかなか自然の猛威には勝てません(苦笑)
みーさん(ごめんなさい・・これからはみーさんと呼ばせてくださいね)の先住犬もてんかんっこだったんですか・・。
100頭に1頭だと言われるてんかん・・本当・・犬種に関係なく結構いるんですよねぇ(泣)
こればかりはいつ起こるかわからないのでなかなか留守にはできません・・。
でも最後まで犬生を楽しく過ごしてもらえるためにがんばろうと思っています。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
もう毛布のぬくぬく感の虜ですよ(笑)
寒がりなので今もかぶってます(爆)

そうそう~、さすが穴掘り犬ダックスだって思っちゃいますよ。
ガガガ・・ってブルドーザーみたいに毛布に突進し、ヒョイと鼻でひっかけて・・
くるくるっと体制変えていつの間にか毛布にINしてますもん(笑)
ぱんちゃんもそのうち器用に毛布かぶってるかもしれませんよ~♪

ありがとうございます。
永遠っち・・発作を起こすことなく元気に過ごせました(*^^)v
ありがとうございます。
寒がり永遠っち、満月も変身することなく(笑)無事過ごせました(*^^)v
てんかんっこサイトでは原因不明のてんかんをいろんな角度からお勉強されてる先輩ママがたくさんいますからね~。
注意日もわかるので助かります。

りっくんが永遠っちにひっつきむしですからぁ~(*^_^*)
いつもこんな感じで毛布の中にいます。

今日は春本番の陽気でしたよ。
お散歩も暑いくらいでした(苦笑)
うちのコはみんな超寒がりなんですよ(苦笑)
毛布にくるまれて大半を過ごしてます(~_~;)

ありがとうございます。
永遠は発作を起こすことなく過ごせました。
原因不明とされるてんかんなのでママ達が作ったてんかんっこのコミュはとても頼りになります。
確かに満月は不思議な力があるので・・毎回要注意しているんですよ・・(汗)
遊びにきてくださってありがとうございます~♪

超~寒がり犬3匹です(苦笑)
毛布がなければぶるぶるふるえっぱなし・・猫のようなわんこです(~_~;)
毛布にくるまれて眠る姿はとても幸せそうなんですよ。

こちらこそまたちょこちょこお邪魔させてもらいます。
どうぞよろしくお願いします。
毛布のぬくぬく感がたまらないようです(笑)
すやすやと眠ってますよ。

桜・・今日でずいぶん開花が進みましたよ~♪
今週末には満開になるかも・・(*^^)v

満月・・関係あるようですよ。
てんかんっこサイトで話題に上っていました。
yukamamaさんもちょこっと満月のことを気にかけてみといてください。
満月は不思議な力があるので不思議です(・_・;)

永遠っちは今回大丈夫でした。
しろちゃんももっと発作の間隔が広まるといいですね。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

