| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
伊勢旅行後半
昼間は暑いくらい・・

室内でもしっかり20度ある・・。

さすがに3わん&美衣ちゃんもふとんから出て姿をあらわしてる時間が多くなった(笑)

未来っち

この頃の気温・・高低差ありすぎやろ~!耳キーンなるわ (byフット後藤より)



おっと・・

伊勢旅行の続きUPしなきゃ

ちょっとこの頃忙しくゆっくりPCできないわぁ・・(汗)

お返事遅れてます~ごめんなさい^_^;




以下 伊勢旅行後半↓


1日目はなばなの里でお宿に向かう予定だったけど・・2日目がもっと大荒れの天気になるというので
伊勢神宮やおかげ横丁も土曜に回ることにした。


私はおかげ横丁まではわんこ連れで3回訪れたが伊勢神宮の内宮は初めて。


傘を持ちながら一眼ちゃんを横がけにして歩くもののレンズに雨があたるのを気にしつつ何枚か伊勢神宮内をパシャパシャ



伊勢神宮2

歩いてると不思議に心が落ち着いてくる感じ・・。

伊勢神宮1



湿気でレンズが曇ってくるし~(泣)


伊勢神宮3

これより先は撮影禁止


神聖な場所でパワーをいただく・・。


25年は 式年遷宮。

ぜひみなさんも神秘なるパワースポットに足を運んでみてはいかがかしら・・(三重観光大使かよ!笑)


式年遷宮とは・・↓
社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します




その後おかげ横丁でおにい達に頼まれていたおみやをささっと買ってお宿へ

おかげ横丁で色々買いたかったんだけど・・どしゃぶりだし・・それどころじゃなかったんだよねぇ・・残念。


お宿のある海辺に進んでいくと段々突風をともなった豪雨に変わり車中でも怖いくらい(汗)


でも・・さすが伊勢♪

海の幸をいっぱいいただき満足

上げ膳据え膳、最高っすね~(笑)



舟盛り


次の日は予報的中・・土曜よりひどい台風並みの悪天候だった



予定を変更して 玉城町にある姫路城へ♪


ミニ姫路城

ふふ・・ミニ姫路城なんですよ^m^

個人のお宅のお庭にご主人が10年かけて作った姫路城

私有地なので中が見たいのならチャイムを鳴らしてください・・とあるので鳴らしたがお留守だった

外から写真を撮らせてもらったけど、中に入ったら人や馬のプラモデルも細かく置いてあるらしい・・。

奥行きもかなりあるみたい・・。いろんな角度からの写真が撮れなくて残念

以前TVで紹介されたところを偶然見たことがあった。

ふぅ・・・本物みたいですごい!



我が家に着いたのは4時半頃。

お留守番の3わん&美衣ちゃんはおりこうだったみたい

雨続きなので発作が心配だったけど元気に過ごしてくれたそうな(ほっ)


永遠っちのてんかんが発病してからというものわたしは一泊旅行すら行けなかった・・。

今回お留守番を引き受けてくれたおねえやおにいに感謝・・。

そして誘ってくれたパパさんのご両親、パパさんに感謝・・。

悪天候でバタバタだったけどリフレッシュできた旅行でした。






      ランキングに参加中~♪
         ポチっとしてくださいませ。 よろしくお願いします。

                  ↓
             
スポンサーサイト

community : 日記 : 日記
ママ | comment 14 | Top ↑

Comment

楽しい旅行の様子でしたね♪
いいですね~。
伊勢神宮には一度行ってみたいとは思ってます。
雨でしたが雰囲気がちょっとあっていい感じが出てますよ!
3ワンもお留守番頑張ってくれたみたいですね(笑)
GWは一緒にお出かけするんですか?
お帰りなさいませ~♪
あいにくのお天気でしたが、しっかり楽しめた様ですね!
お料理が美味しそう~~~!!!
自分で料理作らなくっても、片付けなくっても良いのが旅行のいいとこ。
それだけで、幸せですよね♪
3ワンちゃん、家族が見てくれてると思うと安心してお出かけできますね。
発作なし、更新中ですね♪
伊勢エビ美味しそう~i-80
おいしいお刺身食べるとテンション上がっちゃいます((*′艸`))
ミニ姫路城も圧巻!!
作った人凄すぎwここまですごいと中も気になっちゃいますね~^^

楽しい思い出&伊勢神宮パワーで今年の夏も乗り切れそうですねe-68
3わんといっぱい遊んで楽しいGWを♪^^
久々訪問できれいなお花の写真満載!
春はやっぱりいいですね~v-254
なばなの里も全ての季節に行ったことがありますが
やっぱり春が一番きれいだと思います。

雨の伊勢神宮も趣があってステキですね。
内宮は本殿に近づくにつれ神聖な空気が身にしみます。
やっぱりこの空気感は特別な感じがします。

ワンコ達もお利口に留守番してくれていたみたいで
きっと気がかりもあったと思いますが旅行を楽しめて
良かったですね^^

手作りの姫路城、私もTVで見たことはあるのですが
本物見てみたいですね~。
機会があったら行ってみようかな☆
お帰りなさい^^*

伊勢えびがめちゃくちゃ美味しそうで、よだれがでました。

わんちゃんも可愛いです~♪
伊勢神宮・・さすがパワースポットって感じでした。
歩いていると心が癒されていくというか・・。
雨でカメラも大変でしたが雰囲気出てますか~?
よかったです。

持病わんこがいるとなかなかおでかけができないので今回は私もリフレッシュできました。
発作もなくおりこうにお留守番してくれたようなのでほっとしています。

GWも目の前ですね。
我が家は・・今のところペット王国と淡路に行ったメンバーで行こうと思っています。
ただいまです~。
はい、上げ膳据え膳、最高です~(笑)
主婦はそれだけでもうれしいですよね。
海の幸・・食べきれないほどの料理が出てきたので満足でした。
お天気は最悪でしたがいい思い出になりました。

持病があるとペットホテルに預けられないので今回はおねえに感謝です。
発作も起こらなかったのでほっとしていますよ。
海の幸・・十分堪能しました~。
食べきれないほどの量で大満足でした。

姫路城・・本物みたいですごかったですよ。
10年の歳月もうなずけます。

伊勢神宮でパワーもらって元気いっぱい!
ふふ・・このぶんなら暑い夏もどんとこい!って感じです(笑)
あかねさんもぱんちゃんとGW楽しんでくださいね~。
写真を見ているだけで、パワーがもらえそうな
そんなパワーススポット写真です(≧▽≦)
神聖な場所って心が落ち着きますね♪
それにしても、伊勢海老美味しそうですねぇ(≧▽≦)ノ
海の幸、最近益々大好きになりました☆
私もいつか伊勢に行くぞぉ♪と
写真を見ながら思いました☆
春はいろとりどりの花がいっせいに咲くのできれいですよね~。
花粉症は勘弁ですが(苦笑)春は大好きな季節です。

ナナママさんはなばなの里に全シーズン行かれたんですか~。
私は過去秋2回行っただけなので春のチューリップは初めてでした。
やっぱり華やかで綺麗ですよね。

伊勢神宮・・雨で残念でしたが写真で見ると雰囲気が出てますね。
神聖な・・っていう言葉がぴったりな空間でした。

はい、持病持ちなのでちょこっと心配していましたが・・
今回はおねえがしっかりおする番してくれたので助かりました。

あ~、ミニ姫路城、ナナママさんもご存知でしたか~^m^
中京や東海TVでやってましたもんね。
個人のお宅の庭にど~んとお城があってびっくりでした。
ただいまです~♪

舟盛りが豪華で食べきれないくらいの量でした~。
やっぱり伊勢といえば・・伊勢えび~(^_^)v
存在感ありましたよ^m^
上げ膳据え膳が主婦には天国に思えました(笑)
伊勢神宮はやっぱり特別で神聖な場所でした。
パワーいっぱいいただいてきましたよ。
あいにくの天気となりましたが・・雨もいい感じだな~って思っちゃいました。

海の幸をお腹いっぱい食べて満足な旅行でした。
ふふ・・toshieさんもぜひ伊勢へ~(またまた三重観光大使・・・?)
あら~、素敵伊勢旅行!
と思ってどんどん読み進めてみたら
舟盛りでノックアウトされてしまいましたv-10
海外在住者の目には毒だわっ!もう日々海の幸の事しか頭にありませんw

私も一度だけダンナを連れて一緒に伊勢旅行に行った事があるのですよ。
そうとう刺激的だったようで(お魚大好き人なので)、
こっちに帰って来てから、友達に自慢しまくってました(三重観光大使になれるかもw)
ちなみに、伊勢うどんにも感銘を受けていました。
sugiさんは舟盛りにやられましたかぁ(^_-)-☆
海外に住んでおられるとお刺身が食べたくなりますよね。

あら~、sugiさんご夫妻は伊勢に行ったことがあるんですか~。
その時はいっぱい海の幸を堪能されたんでしょうね。
ふふ・・そちらで三重観光大使、よろしくお願いします(笑)

伊勢うどんは我が家の息子も大好きなんですよ。
今回もおみやげに買ってきてほしいと言われていたので大雨の中おかげ横丁で伊勢うどんや赤福、生姜糖、お魚など買いました~(~_~;)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。