| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
発作・・(>_<)

気ぐるみ・・?



永遠っち・・
2日早朝・・発作を起こしました



前日から台風か?って思うほどの暴風雨で荒れに荒れてたお天気・・。


永遠っちはお天気に左右されやすいてんかんっこなのでやばいかもって思ってたわたし・・。


さすがてんかん歴5年ともなると色々発作のパターンもわかっているけど・・

ふぅ・・悪い予感だけしっかりとあたるんだよねぇ・・


無発作記録が 4ヶ月と20日目でストップとなった。


実は今回はわたしが直接発作を見ておらずパパさんが発見。

(その頃わたしはそろそろ起きなきゃと思いながら二階で美衣ちゃんとらぶらぶ中~汗)

ぐっすり寝ていた永遠っちが突然全身けいれんの大発作を起こしたらしい・・。


でも・・比較的今回は軽めだったそうな・・。

意識なしのけいれんが30秒程度で失禁なし、逆流する泡もすくなかったみたい。


その後の俳諧もいつもならしばらく続くのに今回は意識もすぐにしっかりと戻りちょこっとうろうろしたくらいだった。


あきらかに今回は軽かった~

だけどこの大荒れ天気がしばらく続くみたいなのでしっかりフォローしなくては


てんかんっこのみんな~大丈夫ですか~?

お互い病気に負けないように頑張ろうね





          ランキングに参加中~♪
         ポチっとしてくださいませ。 よろしくお願いします

                  ↓
             
スポンサーサイト

community : ペット : 犬のいる生活
永遠っち | comment 12 | Top ↑

Comment

お姉ちゃんの住んでる所は暴風って天気予報で言ってたから、
心配してたの…
発作出ちゃったか…でも軽めだったからまだ安心出来るね。
GW中はかかりつけの病院が休診だから何事もなく過ぎて
行ってくれるのを願うのみなんだけどな…
風は今のところ大丈夫です!

お姉ちゃん、メール返信してたんだけど、届いてる???
届いてなかったら言ってね!
こんにちわ~
嫌な予感的中しちゃったんですね
軽く済んでよかったです

顔つきが以前のつり目になってる時より全然穏やかなんで安心しました。

過ごしやすい季節になったのは嬉しいけど...
季節の変わり目は色々体調の変化が出やすいから心配だもんね

我が家はアトピーのチャッピーが可哀相なぐらい掻きむしってます(>_<)
永遠くん~。
とりあえず、今回は軽く済んだ様で幸いでしたね・・・。
今年は嵐っぽい天気になる日が多いですよね。
もっと穏やかに過ごせたらいいのに・・・。
その嵐が、こっちへ向かってきている様です。
風が強くなってます。
全国のてんかんっこさん、頑張って乗り越えて~~って祈ります☆
このコメ読んでメールを確認したら迷惑メールフォルダに入っていました(-_-;)
先ほど返信しました。妹よ~!本当にごめんねぇ・・<(_ _)>

この暴風雨・・怖かったです(泣)
きっとてんかんっこのみんなも心配だったと思います。
予感的中しちゃったけど・・軽かったのでよしとしなくっちゃね。
明日、あさってと我が家のかかりつけ医もお休みなので何事もなく過ごしたいなぁ・・。
風くんも発作を起こさず元気に過ごせますように・・。
あの天気図ならたぶん起こるだろと覚悟していました(-_-;)
記録更新は残念でしたが歩い発作だったのでほっとしています。

つり目で怖い顔の永遠くんも今は温和で優しい顔に戻っています。
脳の病気って顔つきも別犬にしてしまうんですよね・・。
いつまで経っても慣れませんわ(汗)

チャッピーちゃん・・アトピーが悪化してるんですか(・。・;
今私のブロ友さんの中でも病気してるこが本当に多い・・。
アトピー悪化、下痢、膀胱炎など季節の変わり目は要注意ですね。
カイカイも辛いですから早く落ち着いてほしいですね。
ありがとうございます。
あの天気図を見たら・・ある程度覚悟していました^^;
でも、軽い発作だったし、発作後も今までより落ち着くのが早かったのでよし!としておきます。

秋田も風が強くなってきたんですか・・。
こちら風はなくなりましたがまだまだ雨が続きそうです(泣)
発作・・・出ちゃったんですね(>.<)

でも軽かったみたいでよかったですね。
発作って天気に左右されるんですね。
全然知りませんでした。

わたしは何もしてあげられませんが
永遠くんが元気でいてくれることを
ずーっと祈ってますねw
出ちゃったかぁ~
この天気だもんね・・仕方がない!?
GWの後半はお天気もイマイチみたいだけど、ゆっくり穏やかに過ごして下さい。
頑張れ~とわっち!きょんちゃん。
ありがとうございます
名前ですが、俳優の方です
私が凄くファンで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

永遠くん心配ですね…
てんかんについてはよく分からないのですが、今は黄砂も凄いですし、体にはよくなさそうですね…

桃李も今は6ヶ月になるのですがまだ膀胱炎と格闘中です

お互い頑張りましょう
4ヶ月ぶりの発作でした(>_<)
無発作がストップしてしまい残念でしたけどこの気圧配置を見る限り起こって当然だったかもしれません(泣)
てんかんはみんなそれぞれ発作につながる原因は違いますが、低気圧が原因で起こる場合が多いです。
なので・・毎日天気予報で一喜一憂しちゃうんですよ(苦笑)

れいあさん、ありがとうございます~。
その言葉・・心強いです(^-^)
で、出ちゃったよぉ~i-229
まぁ、天気予報を聞いた時点でやばいなって思ってたからねぇ・・。
4ヶ月も無発作だったんだから今回はしかたがなかったのかも。

doriちゃん、ありがとう~。
お天気が悪くてまだまだ心配だけどのんびり過ごすことにするわ♪
コメントありがとうございます。

やっぱり~♪
わんちゃんの名前の漢字が一緒だったのでもしかして・・って思っちゃったんですよ(*^_^*)
ふふ・・可愛い名前ですよね。

我が家は永遠とその息子の陸がてんかんっこです。
幸い陸がずっと発作が起こっていないので克服できそうなんですよ。
永遠はたぶん一生薬を飲むことになりますが、てんかんと上手につきあっていけたらいいなって思っています。
桃季ちゃんも早く体調が戻るといいですね。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

