| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ダブルパンチ
GWも終わり、5日のペット王国に行ったことを書こうと思ってたんだけど・・

6日と7日は と満月 のダブルパンチで 未来と永遠っちが大変でそれどころではなかった・・

(また落ち着いたらおでかけの日記を書きますね)


そう・・2日間共不安定なお天気が続き未来と永遠っちにとっては試練の日々(泣)


永遠っちは・・2日に続き7日にふたたび発作があった・・


珍しく昼間(午後1時半)に起こった。


今回も5/2のように30秒ほどの永遠っちにしては軽めの発作。


失禁・・少し。  逆流の泡はなし。  発作後の俳諧はなし。


初めてのことだけど発作中は目を開いていたので意識はあったと思う。


雷と大荒れ天気が続いていたし、昨日からでっかい満月だったし・・まずいなって思ってたので起こった時は
「やっぱりきたのね」・・って感じ(汗)


いつもよりちょっとだけ平常心でフォローすることができた。



未来も2日に渡っての雷で長時間ブルブル・・。


ずっと抱っこしながら撫でたり声をかけたりしてたのでわたしも疲れたぁ


それ以上に未来もぐったりして大変だったと思う。


シニアになってから特にひどくなってきたへの反応・・(泣)


いつもの女王未来の風格はどこへ・・?




今日永遠っちのてんかん薬がそろそろなくなるので病院に電話をした。


ずっと発作がなかったので臭化カリウムが減量になるかもしれなかったが5月に入ってから2回起きてしまったのでいままでと同じ量だった・・(苦笑)


これだけ異常気象が起こると今回薬の量を減らすのは危険だもんね・・納得・・。


明日は(いや・・もう今日になるのか・・)この大荒れ天気も回復するのかな・・?


高気圧におおわれたさわやかな青空が恋しい・・。



今日も写真なしになってしまった


今度は3わんのとびっきり笑顔をUPできますように・・




        ランキングに参加中~♪
         ポチっとしてくださいませ。 よろしくお願いします

                  ↓
             

スポンサーサイト

community : ペット : 犬のいる生活
できごと | comment 10 | Top ↑

Comment

ペット王国ではお疲れさまでした

やっぱり…発作が出ちゃったんだね
満月は危ない!と聞いてたから「もしかして」と思ってたの
スーパームーンだと言うから余計に心配やったわ

そっちは雷も鳴ってたんだ~。
未来ちゃんも怖かったよね(T-T)
うちも花火の音とか怖がるから夏だけでもいいから防音部屋が欲しい!と何度思った事か…
そうだ!明日も不安定なお天気らしいよ

きょんも心労が重なるけど、自分の体も労わってあげてね
あらら…永遠ちゃん大変だったね;;
クスリ、減量できなくて残念。。。でもゆっくり元気になって
早く永遠ちゃんのかわいい笑顔が見れますように^^
きょんさんもお疲れさまでした><
永遠くんにはツライGWでしたね★
穏やかな天候が続くといいのに・・・。
全国、荒れまくってて、何かおかしいですよね。

歳とともに、音に敏感になる!
私もあっしゅがそうなので、よく解ります~★
耳が遠くなって、気にしなくなるといいのに、なんて思うことも。
穏やかな日々を過ごすためには、
やっぱり、お日さまパワーが必要ですよね!
なんかまた、水、木と荒れるような
予報が出ててとても心配です。

早く天気が落ち着いて
未来たんと永遠くんの笑顔が
見れますように(*^_^*)
本当に異常気象だね~
辛い2日間、お疲れ様・・
今度はみんなの笑顔をみせてね。
こちらこそ、ペット王国ではご一緒してくれてありがとう。

そ、そうやねん(泣)
不安定な気圧配置で、昼間は雷やし、夜は満月・・それも巨大な月を見上げて・・これはまずいって思ってたらやっぱり起こってしまったわ・・(爆)
これだけ異常気象の日があるとてんかんっこも辛いかも・・。
早く高気圧におおわれてほしいなって祈る気持ちで天気予報を見てるよ(苦笑)

未来も雷や雨の音におびえる姿は可哀相で・・。
ほんまに・・防音設備が整った部屋がほしいよねぇ・・。
これから夏になるとますますブルブルの日が多くなるもんなぁ(泣)
あかねさん~なかなかそちらに遊びにいけなくてごめんなさいね(・。・;

永遠っち・・頑張ってます~!
大荒れ天気中は最悪でしたが、高気圧におおわれたらこっちのもの(笑)
また元気な姿をUPしますので見てくださいね~。

お返事遅くなりました^^;

異常気象といっていいほどおかしな天気でしたよね(泣)
不安定な天気図見てはブルーモードでした。
やはり太陽を浴びてお散歩するのが一番体にいいようですね。

そうそう・・あっしゅくんも音に敏感でしたよね(汗)
未来は3日間の雷にもうヘロヘロでしたよ・・。
この先雷はもちろん、花火や台風もあるので敏感わんこは試練の日々ですねぇ・・。
わんこ用の耳栓ってないのかしら・・?(苦笑)
お返事遅くなりました^^;

ありがとうございます。
永遠っちの発作の一番の原因はこの大荒れ天気・・。
わかってはいるんですが・・どうにもできないのが自然の怖いところですね(泣)
過ぎ去ってくれるのを待つしかありません(T_T)
音に敏感な未来も雷のほかに花火や台風、少しきつめの雨音、自衛隊のプロペラ機・・などなどこれからますます怖いものがでてきます(汗)
誰かわんこ用耳栓・・開発求む!です(苦笑)
ありがとう~。
不安定すぎるこの気圧配置・・(泣)
自然にはどうすることもできないってお手上げ状態でした・・。
早く過ぎて高気圧よこい~って毎日願ってたよ(汗)

元気な姿を早くUPしなくっちゃね。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

