| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
美衣ちゃんの裏の顔
美衣ちゃん、次の日(6日)には吐かなくなったけどあいかわらず食欲があまりないので病院に行った。


しか~し、検査受けられなかったのですよ・・


あっ、決して「手遅れ」という意味ではなく(汗)・・・
美衣ちゃんの検査拒否がひどくて受けられなかったの・・


ではでは・・そのいきさつを書きますね・・(苦笑)↓


6月6日朝
部屋をチェックしたが嘔吐後はなさそう(ほっ)

いつもと変わらない感じ・・。見た目元気そうだ。

でも、念のため病院に行こうと思う。

さて、ここでひとつ問題が・・。



陸の心臓手術から3わんがずっとお世話になってるM病院は市外にあり車で40分かかる。


ここは田舎なのに(笑)個人病院では珍しく高度医療をおこなっている病院・・。
他県ナンバーでにぎわう病院なのだ。


もう1つ・・先住犬勇気の時からお世話になっている近所のU病院。


奥さんが先生でだんなさんが受付&助手のこじんまりした個人病院・・。


我が家はU病院には失礼だけど・・2つの病院を使い分けている。

フィラリアや予防接種、ちっちゃな怪我・・など軽めだと思われる症状の時にはU病院。


まぁ・・心臓病だった陸とてんかんっこの永遠っちはなにかあればすぐにM病院に行くようにしている。


美衣ちゃん・・どちらの病院に行こうか・・まず悩んだ


いっぱい考えて・・近所のU病院に行くことにした。


美衣ちゃんはかなり長い間病院のお世話になっていない(汗)


完全箱入り娘なので・・きっと車の40分もストレスになると思う。
検査に異常があればセカンドオピニオンとしてM病院に行ってもいいし・・。




U病院に着くと意外なほど美衣ちゃんはゴロゴロご機嫌だった~


なでられてくねくね状態だしぃ(笑)


普段家族以外接したことがないのに・・この可愛らしさにはびっくりだった




ナデナデ大好き
写真は家で撮ったものだけど・・もっと可愛くて・・「このコ・・ただものじゃねぇ・・」って思うほど


長い間健康診断も受けていないのでこの際徹底的に調べてほしいと言うと血液、レントゲン検査をすることに。


半日あずからせてほしいと言われたのでいったん家に帰ることになった。


この時点でまだ彼女(美衣ちゃん)は変身していなかったのだぁ~


帰り際ちらっと彼女を見るとなでなでされてうっとりしてて(おいおい・・)わたしと目があったが
「うん・・わたしはここでもよくってよ~」って上から目線されたぁ~


家に着くとタイミングよく電話が鳴った。


出ると先生で
「だ、だめです~!なにもしないとおとなしいんですが、触ろうとするとふ~ふ~怒って血液検査さえもやらせてくれません~」と・・焦りまくった声が(爆)


電話を切ってすぐに病院に行くと受付に真っ赤な顔をし疲れ切った顔の助手である先生のだんなさんが・・


「は、入ってください・・」
その言葉にも精気が感じられない~(爆)


診察室のドアを開けると「ふ~ふ~」怒ってる美衣ちゃんと一生懸命美衣ちゃんのリードを持ってなだめようとしてる先生がいた・・(~_~;)


先生・・あなたもお疲れですかい・・


私の顔を見た美衣ちゃんは・・さっと悪魔から天使に戻った・・


かわいさ全開

これも以前に家で撮ったものだけどこんな感じ(爆)

「うん?なに・・?」て顔してわたしを見てる



先生から
「とりあえず1週間分の胃薬を出すので様子を見てください。
それでも様子がおかしかったら麻酔をかけて検査するしかないですね・・」とお話が。


美衣ちゃんっては猛獣・・・?(苦笑)


今日は8日。

2日経ったけど一度も吐いていない。

でも・・食欲もそんなに戻っていないのでM病院に相談に行こうかなぁ。

猫ちゃんの飼い主さま~ここまで病院嫌いの子にいい方法があれば教えてくださいませ~。



       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
スポンサーサイト

community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 10 | Top ↑

Comment

お薬で落ち着いたようで良かったです!

病院での様子は、映像を見たごとく笑っちゃいました(^o^)
なんてったって元気が一番(*^^*)

病院とご縁のないまま、元気に過ごしていけますように~
美衣ちゃん=猛獣・・・ですかi-237(フフッ)

ウチにも猛獣になりそうなのが1匹(トシオ♂)がいますけど・・・
これがまた、病院に連れていくのに一苦労!!
でも、先生の前に行くと美衣ちゃんと反対で
「借りてきた猫」なんですよねーi-229

美衣ちゃん強がってはみたものの、置いていかれたのが
嫌だったのかな?
きょんさんがいれば天使でいられるなら
先生に無理きいてもらって検査に立ち会うっていうのも
ひとつの手かもしれませんね


美衣ちゃん、私も病院嫌いだからその気持ちわかるよ。
お薬だけで元気になるよう願ってます。
でも、もし検査必要になりそうだったらかんばれっっ!
初めまして。
「ワイヤーダックス、てんかん」でこちらにお邪魔させていただきました。
10歳になるワイヤーダックスのハリー爺さん?と暮らしています。

去年の震災後から時々奇妙な様子がみられまして(突然スイッチが入った様に大騒ぎして吠えだし興奮状態になる)、最近はそれがエスカレートし興奮して泡を吹く程になっていました。
そして3週間ほど前に初めての発作状態に。
直ぐにかかりつけに行ったところ、「てんかん」と診断され、薬(フェバノール)を開始したところです。レントゲンと血液検査の結果からは発作を起こす病気はなさそうで、後は脳の病気が考えられるけど、それを調べるにはMRI検索が必要との事。

取りあえず、今はお薬の血中濃度を調べつつ、コントロールしましょう。
という状況です。

飲み始めて3週間程ですが、発作は起きておらず、「まずまずかも」とお医者様。

信頼している先生なので、このまま頑張ってみようかと思っております。

フェバノールは多尿、多食になることがあると聞いています。

うちの場合も体重が1週間で200g増えてしまい、即ダイエット命令が!
でも、本人はとても食べたがるので(薬のせいもあるが元々食いしん坊)、量を増やすために湯がいたキャベツを混ぜてフードもふやかしてあげています。 体重はいい感じで少しだけ元にもどりつつあります。

多尿も2週間を過ぎた辺りから落ち着いてきた感じです。

発作が起きた時はこのままどうにかなってしまうのではないかと、
心配で仕方ありませんでした。
てんかんの事も色々調べましたが、お薬でかなりコントロールが効くことも多い様なので、前向きに付き合っていこうかと思っています。


留守中が心配で、試行錯誤の結果、skypeをモニター代わりに設定したりして、様子が見られる様にしてみました。なかなか便利です。

初訪問での長いコメント、済みませんでした。
他にも同じ病気で頑張っていらっしゃる方がいると思うと、心強いです。

髭ワン大好き!
こんにちわ♪
美衣ちゃん今のところちょっと安定してるのかな?
でも食欲がないのはちょっぴり心配ですね!
早く良くなりますように・・・☆

でも美衣ちゃんの変貌ぶりにはビックリですね(@_@;)
きょんさんのいきさつ報告が面白くてちょっと笑っちゃいました。
ゴメンネ美衣ちゃん・・・
やっぱり一人は緊張しちゃったかな?
まぁ病院だからイヤだよね。
ありがとうございます。
美衣ちゃん・・今は何事もなかったように過ごしていますよ^_^;
でも、やっぱり検査も必要だと考えているんですけどね。

お恥ずかしい限りでございます(汗)
美衣ちゃんはきっと病院のブラックリストに載ることは間違いないでしょう・・(爆)
完全な箱入り娘に育ててしまったわたしが悪いんだと思います。
人見知りが激しくて・・というか家族以外人と接してませんでしたから(汗)

トシオくんも病院嫌いなんですね~。
あっ、でも先生の前ではおとなしくなっちゃうんですか^m^
凶暴化しちゃう美衣ちゃんと反対ですね^^;

そうですね~。
検査中そばにいさせてもらったらもしかしたら天使のままでいれれるかもしれませんね。
13歳のシニア猫・・
やっぱり検査は必要だと思うので先生と相談したいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>
日頃家族以外と接することがなかったですからね・・(汗)
何されるんだろうって・・恐怖でいっぱいだったんだと思います。
おかげさまでその後吐くこともなく元気に過ごしていますが・・やっぱり13歳になったので検査も必要だと思いました。
かなりのストレスになると思うので心配ですが、先生に相談したいと思います。
ハリーままさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

同じワイヤーダックスを飼ってらっしゃるんですね。
震災時から発作の予兆があったそうですが・・お住まいは関東か東北の方なんでしょうか・・?
まずはフェノバールで落ち着いてるとのこと。
このまま発作の間隔が長いといいですね。

我が家はてんかん歴5年です。
うちはMRIも受けすべて異常なしで突発性てんかんと確定されました。
一時2年無発作になりこのまま薬も卒業かっていう時もあったんですよ。
でも、薬がなくなったとたん連続発作が起こり・・このコは亡くなるまで薬は必要なんだって新たな覚悟ができました。

永遠がてんかんになり私も必至で情報を調べましたよ。
特に同じてんかんっこをもつ飼い主さんの情報はとても有難かたいものでした。
ブログを通じてたくさんのてんかんっこのママさんともお知り合いになりました。
ぜひ、ハリーままさんも一緒に頑張っていきましょう。
後ほどメールさせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
美衣ちゃんは食欲も元に戻り嘔吐もなくなりました。
しっかり今日も天使美衣ちゃんですよ~(笑)

あくま美衣ちゃん・・おそるべしでしょ・・?(-_-;)
プロである獣医師さんをもてこずらせてしまう美衣ちゃんって・・(爆)
家族以外知らない仔なので怖かった末の行動だったんでしょうね。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

