| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
薬増量
昼から雨が降った昨日・・。

夜7時に永遠っちの発作があった

前回(5/29)から10日目。 


全身ケイレン 40秒   失禁なし。  発作後徘徊なしですぐに元に戻る。


今回は時間にすれば軽いけど・・ケイレンがひどかった。 

舌を噛んでしまったようで口から血が出た。


この発作も低気圧の影響だろう


永遠っち☆

発作後の永遠っち。


全身けいれんは全力疾走した以上に疲れるらしい・・。



前回発作から10日目だし、低気圧にめっぽう弱い永遠っちなので先生に電話で相談した。


結果 お薬を増量することに。


臭化カリウム12g+ゾミサミド4分の1片だったのを新たにゾミサミド8分の1片を追加。


しばらく要注意。  



水を飲む量も発作のせいもあるが・・過去最高の1370ccなり



       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
             ↓
          
スポンサーサイト

community : ペット : 犬のいる生活
永遠っち | comment 12 | Top ↑

Comment

こんばんは☆
永遠クン、お薬増えちゃったんですねぇ。。。
増えたのは可愛そうだけど、これでラクになるといいなぁ><

これから梅雨になるけど、やっぱ雨が続くと発作出やすかったりするのかなぁ
永遠クンの体力が心配ですi-241
あららら・・・
舌噛んだの~~痛かったね。
梅雨に入り、イヤな季節になりました。
みんなでとわっち応援しています~
永遠っちは梅雨から夏にかけても発作が多くなるんですよ(汗)
低気圧にはめっぽう弱いので・・雨、台風、雷の日は起こる回数も多くなると思います。
薬が増えると副作用が心配ですが脳のダメージのほうが心配ですからねェ・・。
しっかり副作用に対してフォローしたいと思います。
ありがとう~。
一番嫌な季節になったわ(苦笑)
毎年のてんかん日記を見ると5月6月がダントツで発作が多いんだよねぇ(泣)

今年になって初めて処方された薬。
今回更に量を増やすことによって発作に効いてくれるとありがたいんだけど。

このところ毎回舌を噛んでしまうようなの・・(泣)
前に先生に相談して口の中も見てもらったけど異常なしだったし・・口の中だと塗る薬もないので仕方がないって言ってたわ(汗)
永遠くんつらいね・・・。
梅雨入りしたので、テンカンっ子にはつらい季節になりましたよね。
お薬の量が増えちゃいましたが、早く安定して発作が起きなくなると良いですね!そして、美衣ちゃん(笑)。
ネコ派ではないのに、心惹かれてます(笑)。
どちらも早く体調がよくなりますように!!
永遠くん その後いかがですか?
お薬が増えて永遠くんの負担が増えちゃうけど
少しでもこれで永遠くんが安定した毎日が
過ごせること祈ってます☆
低気圧なんかに負けないで!!

きょんさんもいろんなことで大変だと思います。
体調を崩されませんように・・・
こちら梅雨入りしちゃいました(汗)関東はまだですよね・・?

しばらく試練の時かなって思います・・。
低気圧に敏感な永遠なので今回の薬の増量は仕方がないかなって思ってます。
このまま落ち着いてくれるといいな~。

わるちゃんの発作は大丈夫そうですか?

美衣ちゃん・・なかなかいい伝説を残してくれました(苦笑)
食欲も戻ってきたのでこのまま元気に梅雨や夏を乗り切ってほしいです~。
ありがとうございます。
永遠っちはその後薬の副作用もなく元気に過ごしています。
また明日から雨が続くようなので心配ですがしっかりフォローしたいと思います。

いっぱい病気を持ってる永遠っちだけど大切な家族ですもん、母は強し!
がんばりますよ~(^^)v
あっ、もちろん、他のコ達のこともしっかりフォローします~!
昨日のコメントにお返事頂きまして
ありがとうございます。

永遠くん、発作が起きてしまったのですね、
かかりつけの先生も、気圧の変動がある日は
発作を起こして来院する子が多いとおっしゃっていました。
何か感じるのでしょうか?
人間でも気圧の変動時は喘息の発作が出たりするそうですし。。。
お薬の量のコントロールも難しそうですが
何より発作を抑える事が大事なのでしょうね。
お大事になさって下さい。

メール、勿論ありがたくお待ちしております☺
お時間のある時で結構ですので宜しくお願いいたします。


舌噛んじゃって大丈夫でしたか!?
梅雨突入で心配ですよね(><)e-330
うちも朝起きては空模様を気にしてしまいます。
早く天気が落ちつくといいですよね
こちらこそ、コメありがとうございます。

我が家の永遠は・・気候に敏感なんですよ(汗)
雨・嵐・台風・雪・雷は天敵なんです・・v-406
特に5月6月は多いです。
薬も一度処方されたらそのままでいいとはいかず・・色々微調整が必要です・・。
病院と常に連携して乗り切って行けたらなって思ってます。

お互い大切な家族を守るために頑張りましょうね。
この病気は原因が特定されないので情報交換は必要だと思います。
よろしくお願いします。
あっ、今日メールいたしました。
確認よろしくです。
このところ毎回血が混じった泡が出ます(泣)
発作が終われば冷たい物を欲しがるので「大丈夫かな・・」と思いつつあげてますが痛がる様子もないので大丈夫だと思います。
てんかんっこには厳しい季節になりましたね(>_<)
天気予報に一喜一憂ですが・・お互い頑張りましょうね。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

