| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
決意表明・・?
昨日は予想に反してピーカンお天気だった~


心配だった永遠っちも今のところ発作なし(^-^)
トリミング無事終了してよかったぁ・・(ほっ)


トリミング中はみんなとってもおりこうだったらしい。(・・えっ?)

3ワンはトリミングや病院だと一度も吠えたり嫌がることもなくされるがままなんだそうな・・

うちの3ワンを知ってるみんなは絶対うそやって思うだろうなぁ・・・いや・・わたしも信じられへんけど・・(苦笑)


写真は今日撮ったけどまだPCに取り込んでいないので明日にでもUPします


今回永遠っちのベッカムヘアは・・ちょっとモヒカンが短くてあんまり目立たない・・


「全体に短めだけどモヒカンだけは目立つように長めで。」ってリクエストしたんだけどトリマーさんにちゃんと伝わってなかったのかな・・?






今日はフォトコンのお話

本

最新号・・こちらに載せてもらったよ(*^^)v


去年準特選をいただいた1枚。



りっくん~

りっくんが水遊びをしている写真



えへへ・・準特選なので大きく掲載してもらった



雑誌掲載のお知らせをもらった時、一番楽しみでもあり・・一番不安だった選者増田先生の選評・・(~_~;)

         


「ダックスフントが水遊びをしているシーンで、この犬種のたくましさが伝わってくる作品です。
配色や尻尾の先までしっかり入れたのがいいですし、構図もしっかりしています。
適切なシャッタースピードで水滴を止め、犬に躍動感を持たせたのも見事です。」




いや~、動物写真の第一人者の増田先生からいい評価をいただいて ウレスィ~~~



この時は前ので撮ったもの。



3月におにゅ~カメラを買ったのにまだ 「これいいじゃん~」って思う納得の1枚を撮ってない


正直おにゅ~がまだまだうまく操れない・・(汗)



ずっと探してやっと手に入れた機種なのに・・。


いっぱい勉強するぞって思ってたのに・・。


反省・・反省・・。  

手に入れた途端、変にほっとしてしまったのかなぁ・・。


写真のうまいブロ友さんからもいっぱい刺激を受けわたしも自分に納得のいく1枚を撮りたいなって思う。






       ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
              ↓
          


スポンサーサイト

community : ペット : 犬のいる生活
フォトコン | comment 12 | Top ↑

Comment

へー♡ 素敵な1枚ですねi-237
増田先生の評をひとつひとつ確認しながら
「なるほどー」と勉強させてもらいましたi-86
私も写真は大好きですが勉強したことがありません
カメラの説明書さえ読んだことがないクセに
写真の雑誌を買ってきて勉強した気になってるんです・・・
私こそ反省・・・反省・・・i-229
きょんさんに刺激を受けました♡
ありがとうございます!!

3ワンの新スタイル、楽しみにしてますねーi-176
ありがとうございます。
ガマッチョGさんこそにゃんこを生き生きと撮ってるので本格的にお勉強されてるんだと思ってましたよ。

ふふ・・私も写真雑誌はよく買ってます(^-^)
多い月だと5冊ほど買ってしまいます(苦笑)
素敵な写真を見て構図や露出を参考にしようと思いますがなかなか技術がともないません・・(汗)
でも・・写真だけで心を奪われる作品をたくさん見るのも勉強になっていると思います。

何事も日々勉強ですね。
私の場合・・ボケ防止にもいいかと・・(苦笑)
>きょんさん♪

永遠くん、良かったですね♪
ピッカン太陽に感謝^∇^
お写真UP楽しみにしております~♪

りっくんのお水遊び雑誌に載ったんですね^∇^
うれちいですよね~りっくん♪素敵だよっ~♪
ママの自慢ですよねぇ^^
大切にして下さいねっ!!
私もかなり前に、お誕生日カレンダーに、ペタルとリンを載せたの飾れなくてケースに入れたまま保管してます(笑)

カメラ、取説などなど分厚いから中々手にとるまでにいかないよね…^^;;

携帯とかも、新しくしても取説の厚さに圧倒されて…実力行使してますから(爆)
それでも解決出来ない時は人に聞いてます≧∇≦

おにゅ~カメラのコツ掴んでバシャバシャ撮影して、可愛い3わんちゃんと箱入り娘美衣撮ってね(^^)v
こんばんわ
永遠君、トリミングも無事に済ませたようで良かったですね。
ハリーは発作を経験してからまだトリミングに連れて行けません。
興奮させることを取り除いてあげようと思うと
なかなか勇気が出ませんが、最近見つけたペットホテルも完備している
サロンの方は以前動物病院に勤務されていたご経験のある方で、
次回は相談させていただこうかと思っています。
来週は一ヶ月の定期健診です。薬の影響で食欲旺盛になるので体重管理が課題でしたが、おそらく増加はしていないと思います。だって、キャベツダイエットのおかげで
出るものの量が今までの倍ですから(笑)
人間にも効果あるかしら?キャベツダイエット?

写真、いつも魅了的に撮っていますね!ステキだなぁと思っていました。
なかなか表情豊かな写真が撮れないのですが、
まずは数を撮ることでしょうか?
ワイヤー特有の表情って、ありますね?
そんなところもワイヤーの魅力ですね!



おっ、りっくんかっこいい!
やっぱり犬って夢中になって遊んでる姿が
一番かわいいなぁって思います。
今年の夏はうちの犬を川や海デビューさせたいと目論んでます!
(が、まずは車に慣れないとですね。。)

私の好きな動物カメラマンで、水の中の犬の様子を撮影してる人が
いるのですが、いつかきび子もこういう風に撮ってもらいたいなぁって
いつも思ってるのです。v-290ちょい恐風にww
underwater dogs でググるとたくさん画像が出てきますよ。
興味があったら見てみて下さい!
お久しぶりになっちゃいました。

すごく素敵な写真が撮れましたね~
とっても楽しいのが伝わってくるお写真だと思います♪
おめでとうございます!

さて、ワンコの浄水器・・・わたしもすご~く気になってるんだよね~
でも、まだ手が出ません。
あ~でもやっぱり夏は水たくさん飲むから買っちゃおうかな・・・
てんかんっこはトリミングにも気を使っちゃいますからねぇ(汗)
発作が出なくてお天気に感謝です。

雑誌に掲載されたりするとうれしいですよね~。
「親バカ上等~!」です(笑)

分厚い取説だけだとなかなか読みたくないですよね(苦笑)
私は必ずもっと詳しく解説されたマニュアル本を買うのですが・・それでもまだまだカメラは奥が深いですv-356
ハリーままさん、こんばんは。

てんかんっこはトリミングに行くタイミングが難しいですよね(苦笑)
我が家が行っている美容室では永遠と陸はカットだけなら・・という条件で引き受けてもらっています。
その美容室で以前ゴールデンくんがトリミング後のシャンプー中に発作を起こし大変だったそうです。
オーナーさんはじめスタッフは大型犬の発作を目の当たりにして怖くてトラウマになったらしいんです(汗)
うちの場合てんかんが発病する以前からお世話になっていたので本当なら断わりたかったと思うんですが・・。
オーナーさん曰く・・シャンプーのお湯で気圧が変わり発作が起こりやすくなるみたです。(ゴールデンくんを病院に運んだ時先生に言われたそうです)
なので、ハリーくんもシャンプーなしで・・という条件つきならいいかもしれませんよ。
あっ、でも動物病院に勤めた経験のあるトリマーさんならすごく心強いですね。

キャベツダイエット・・効果があるんですね。
薬を飲むと体重増加する傾向にあるのにハリーくんはきちんと管理されてますね~。
うちも永遠がかなり増えてしまったのでキャベツダイエットしようかな~。
ついでにわたしも・・(笑)

写真・・お褒めいただきありがとうございます。
カメラが趣味なのですがなかなかこれは!っていうものが撮れませんよ(苦笑)
動く被写体に苦戦しています・・(泣)

ワイヤーは表情豊かですよね~。
やんちゃっぽい表情がなんとも可愛いですv-10
すごいですーー!!
さっそく雑誌をチェックしますね♪
一生懸命遊んでる姿を見てるとニマニマしちゃいますよね~♪
きびちゃんは足が長くてスタイルいいけど・・うちはダックスなので短い足で一生懸命走ってるがユーモラスで可愛いです(笑)

今年はきびちゃんもお水の世界(笑)デビューですね~♪
いや~、元気なきびちゃんだから楽しく遊べそう~^m^

わんこの水中写真、いいですね~。
おもしろい写真がいっぱいありそう♪
検索してみますね。
こんにちは~。

陸は何事にも一生懸命なヤツなので遊び相手としては超おもしろいコです♪
ぷぷ・・未来と永遠っちは水の中では遊びませんがりっくんはずっと暴走してました(笑)
今年も水遊びに行きたいな~って思います。

浄水器、気になってる飼い主さんって多いですよね。
うちもずっと気になっていましたよ。
夏場は水を飲む量が増えますものね。
ほこり、髪の毛、フードかすをフィルターで綺麗にしてくれるので清潔だと思います。
ただ・・私はフィルターは毎日洗ったほうがいいと思います。(うちは毎日全部洗うようにしています)
これがちょっと手間といえば手間かも・・^_^;
ありがとうございます~☆
本屋に寄る機会がありましたらぜひ見てくださいませ~^m^

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。