| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
反エコ体質
玄関

我が家の玄関


パパさん結構ちっちゃなグッズ(特にミニカー)を集めるのがスキ~(笑)


お魚さん・・今日も元気に涼しさを演出中おもちゃ

パパさん、自分で組み立てたのではないんだけど・・(笑)



昨日から夏~~!って感じだよねぇ


夜中になっても・・さらに朝方になっても気温が下がらず28℃をキープ。


我が家の扇風機さんはみんなフル活動・・(汗)


夏は暑がり・・冬は寒がり・・反エコなからだの持ち主のパパさん


そろそろエアコンでケンカ勃発の季節に突入だなぁ・・

わたしはクーラーが苦手だし持病を持っているので扇風機でも十分なんだけど・・
それに3わんの体にもよくないのであまりクーラーをつけたくない・・。

なのにパパさんはクーラーがお好き(爆)

何度も設定温度でリモコンを奪い合う

気がつかないようにこそっと設定温度を上げてても
すぐに気がついて「暑い!」って怒るんだもん・・


我が家も節電に協力しなきゃ・・。

昨日からパパさんには氷枕を3つ作り更に冷感マットをひいて反クーラー作戦実行中~。



みなさん、なにか暑さ対策してますか?

反エコなからだのパパさんにいい夏の過ごし方があれば教えてくださいませ~<(_ _)>




      ランキングに参加中~。
       ポチっとよろしくお願いします。
              ↓
          

スポンサーサイト

community : 日記 : 日記
できごと | comment 8 | Top ↑

Comment

>きょんさん♪

反エコ派は、わが家は2名おります(笑)

でも、今年はムチ打って…エアコンONするのを限界まで我慢する気マンマンな私です(汗)
電気代の請求が怖いから…
本来は、エアコン派ですが年々扇風機派です^^;;

ホームセンターへ行くと…ホントにエコグッズがずら~と並んでますよね!

買おうか悩んでます…

暑さ対策ですか?
3くびを程よく冷やして寝るのはどうでしょうか?

首と腰と足首^^;;
私試して見ようと思ってるところです~♪

冬は服を着るから対策は出来ても夏の暑さだけは我慢することが出来にくい私…
冷えピタ貼って寝ると言うアイディアはどうかな?

後、服もひんやり系も色々あるし…きっと、パジャマだってひんやり系あるかもしれないね!!
アイディアにならず申し訳ないです…(汗)

おはようございます(^^)

私はパパさん派だからな〜(^^;;
昨日なんて節電〃と思いながらも午前中から2時間だけ…とピィ
その分、昼間は掃除に勤しんで汗ダラダラ我慢したら
ワン達 病院迎えに行く前にシャワー浴びたら、プシューと缶開けそうになっちゃった(>_<)
おはよーございます♪
ミニカーいっぱい並んでる~w
男の人ってみにかーとかプラモ的なもの好きですよね(*′艸`)

うちの旦那パンダもかなりの暑がり^^;
私も湿気が苦手なのですでに2人で冷凍庫で冷やすひんやりジェル枕使ってますw
もう少ししたらうちも冷感マット出す予定b
あとは首にひんやりタオル巻いたりひんやりシートをおでことか首に貼ったりくらいかなぁ
私も何か良い方法あったら教えて欲しい~^^
夏の暑さ対策は大切ですよね・・。
3つの首を冷やすといい・・あ~~そういえば聞いたことあります~。
パパさんに早速やってみますね。
ひえぴたは前にやったことがあるのですがその時は気持ちがいいけど1時間ほどで逆に暑くなるみたいです(苦笑)
結局冷感シートも長時間は持続しないので暑くなって夜中に目が覚めるようですわ・・。
でも、今は色々ホームセンターにエコグッズがありますよね。
今度偵察に行ってよさそうなグッズがあれば買いたいと思います。
お互い無理せず節電できたらいいですよね~。
ママさんは暑がりなんですか~。
今年は全国的に節電が叫ばれてますから真夏だと辛いですね・・(泣)
おっと、一仕事の後のいっぱいは格別ですから~これも節電対策になりますね(笑)
おっちゃんになってもプラモデル系が好きな人って多いですよね。
うちも段々増えていくんだけど・・細かくて掃除がしにくいので少々ホコリがかぶってます(苦笑)

やっぱり電気を使わずに冷やすといったら冷感マットやひんやりジェルになりますよね・・。
パパさんは時間が経つとぬるくなるのでその時点で目が覚めてしまうのが嫌みたいです。
冷たさが持続するようなマットがあればいいのにねぇ・・(苦笑)
我が家も夫は暑がりの寒がり。
反エコがここにもいま~す^m^

エアコンは体の芯まで冷やしてしまうので私も苦手です。
かといってエアコンなしでは過ごせない名古屋の夏。

ナナは暑くなると涼しい床にねころんで涼をとってますが
パパもそれじゃだめ・・・かな?!
あら~ナナママさんちのパパさんも反エコ派だったんですね~(笑)
名古屋の夏も暑いですものね・・。
それに今年も暑い夏になりそうですし・・(汗)
ペット達のためにもエアコンはやっぱり必要なものだと思いますが・・パパさん達にもちょっと協力してもらって温度設定も高めで節電に努めたいですね。
フフ・・フローリングのヒンヤリ感・・結構いいですよね(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

