| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
夏夜のシニア猫
mii1

美衣ちゃん・・
エアコンつけると風が当たる特等席でおねむ・・


ちょっぴり丸くなってるし(笑)


エアコン入れる前は姿を見せず・・TVの後ろにある狭いスペースにいるみたい


昼間はまだまだ猛暑が続く


ノラ子は大変だろうな・・。



室内猫・・君たちは幸せだね




そうそう・・毎年夏恒例真夜中の大運動会・・

今年は開催されない・・


   説明   
   真夜中の大運動会とは美衣ちゃんは夏になると毎夜突然の無意味な高速ダッシュやカーテンをよじ登り
  カーテンレールから私のお腹めがけてのダイブなどなど飼い主究極の寝不足になる
  恐怖の夏の風物詩なのであ~る




美衣ちゃんも13歳だもんね・・。



去年までは夏夜は恐怖だったけど・・夜もしっかり寝る美衣ちゃんを見るとちょっと寂しいかも・・。



見た目は昔とちっとも変わらない実衣ちゃんだけど・・確実に老いはきてるんだな・・。







   いつもありがとうございます。
     今日もポチっとよろしくお願いいたします<(_ _)>
              ↓
          
   
スポンサーサイト

community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 14 | Top ↑

Comment

そうですよね。室内で
暮らしてる猫に犬は、幸せ
ですよね!!
暑ければエアコンで快適生活が
待ってるんですもん。笑
気持ちよさそうなお昼寝だわぁ~


●コメントのお返事です●
はい、景色よりも涼しさメインの
お出かけだったので大成功でした。
美衣ちゃんかわいいですね~~
猫っていいですよね!大好きです!!
でも私はいつも猫に避けられるので…i-241
職場は猫派が多いので、いつも猫萌えしております。

ひとつ前の日記での水遊び★
本当涼しそうで羨ましいです(*´Д`)
うちのチロも水に入れてみたいなー……
(泳げるか不安です…)
美衣ちゃん、よ~くお眠りになられるのですね。
一緒に眠りたい心境です。
異常気象続きで、お出かけもままならないそちらとは違い、
秋田は連日炎天下★
早朝海岸散歩でママぐったり、日焼けしまくりの私です。
この暑さ、いつまで続くんでしょうね??
エアコンフル稼働で電気代が気になります(笑)
きょんちゃんこんばんは。
美衣ちゃんま~るくなってオネムですね。
エアコンの風はちょっぴり寒いんかなぁ~
我が家の一番涼しい特等席は未来、にゃんずは風を避けてるのよ!

恐怖の深夜運動会、みなにゃん一緒ですね><
うちは三連発で胸の上にドドドーンと^^;
でも今年は熱帯夜続きでみなにゃん静かに寝てるのよw
美衣ちゃんも秋風になったら再発しちゃうかもね^^
美衣ちゃん♥丸まってカワイイ寝顔!
年は取ってもこのかわいさは変わらない・・・
猫(動物)はイイなぁーi-239

ウチも一番年上のにゃあ(5歳)は
今年はクーラーが付いてる部屋を渡りあるいてます
もとからあまり動かないコなんですけど
やはり年々寝てる時間が多くなってる気がしますね

でも飼い猫は涼しい場所で寝れてホント幸せ♥
野良さんはどこでどうして寝てるのかな・・・
酷暑、乗りきって欲しいものです
美衣ちゃん、秋の涼しくなる季節まで体力温存してるかもしれませんよ~♪

でも、大運動会無いとちと心配と寂しさって飼い主は感じてしまうかも^^;;)
丸まってネンネしてる美衣ちゃんに添い寝したくなります~♪

にゃんちゃんも、ワンズも何かに寄り添ってネンネをするのが落ち着くのかな?
美衣ちゃんの秋に期待~♪何て、きょんさんにとってドキドキかな?(汗)
この暑さの中ノラちゃん達はどうしてるんでしょうね・・。
涼しそうに昼寝をするうちのコ達を眺めながらふと思ってしまいます。

美衣ちゃん、エアコンをつけた途端に特等席に陣取っちゃうんですよねぇ(笑)

ありがとうございます。
完全犬派のわたしを「猫もかわいいな~」って思わせてくれた美衣ちゃんに感謝です。
のどゴロゴロ鳴らして甘えてくる姿は胸キュンです(笑)

まだまだ残暑厳しいのでチロルちゃんもぜひ水遊びにチャレンジしてみてくださいね。
お気に入りのおもちゃがあれば喜ぶかも♪
秋田も今年は暑さが厳しいようですね(汗)
でも、あちゃままさんちは綺麗な海が近くにあるので夏を満喫ですね~♪
こちらはいつ雷がくるかもしれないのでなかなかでかけられませんよ(苦笑)
ほとんど室内で過ごしているのでうちも電気代がすごいですが・・それ以上に熱中症が心配・・。
あと少しの辛抱かなぁ・・(汗)

美衣ちゃん、幸せそうに眠っています。
・・その姿を見るといつも隣にひっついて寝たい誘惑にかられるんですよ(笑)
エアコンをつけた途端に一番よく風が当たる場所に陣取る美衣ちゃんです(~_~;)
この時はちょっと涼しすぎたのかなぁ・・?
あら~、未来ママさんにちのにゃんこさん達は風を避けてるんですね~。
そういえば、どちらかというとにゃんこは風を避けるこのほうが多いって聞いた事があります。

やっぱりにゃんこは夜の大運動会を開催するんですね~(苦笑)
美衣ちゃんだけじゃなくて安心しました。
年のせいかと思ってもうダイブされないと安心していましたが・・涼しくなってからも要注意ですね(汗)
胸に3連発ダイブ・・これはびっくりだったでしょう(>_<)
まん丸ドーナツになりますよね~(笑)
猫ってシニアになっても姿はあまり変わらないからいつまでも仔猫のようなんですよね♪

にゃあちゃんは涼を求めて渡り歩いてるんですか~(笑)
うちは1つの部屋のみなんですよ。
出入り自由だと美衣ちゃんもきっと一番涼しい場所を求めてウロウロしてるだろうな~。

ノラさん、この暑さの中全然姿が見えない・・。
どこで過ごしているのやら・・。
頑張って夏を乗り切ってほしいですよね・・。
もしや体力温存してるだけ・・?(笑)
秋になったら大運動会も復活するかも・・ってちょっと期待しときます(笑)
ダイブは勘弁願いたいんですけどねぇ(>_<)

ドーナツで寝る姿は可愛いですよ~v-10
こんにちわ~
美衣ちゃんまだまだ若そうに見えるけど...
なくなったらなくなったで淋しいね(/_;)

昔飼ってた にゃんこも自分で襖を少しだけ開けて
よじ登ってガーと滑り下りてくる遊びを延々としてたのを思い出します
ガラスじゃなくてよかった~といつも我慢してましたけど(~_~;)
ママさん、こんにちは。
去年まで夜中の大運動会は開催されてたんですけどね・・。
なくなったらなくなったで急に年を感じちゃったっていうか・・ちょっとさみしさ感じちゃってます(汗)

やっぱり猫ってよじ登ったりするんですね・・。
美衣ちゃんが特別おてんばっていうこともなかったんだぁ・・(ほっ)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

