| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ひえひえグッズ
今年の残暑はきびしい


我が家は基本わたしが一人の時は室温29度以上になるとエアコンを入れるようにしている。


(パパさんがいればすぐに入れようとするけどね・・苦笑)


室内を快適に過ごしてほしいと思い夏の初めにペット用ひえひえマットを買っていた


うちの3ワンは夏でもよくひっついて寝ていることがあるので中型犬用の大きめサイズ1つと小型犬用1つ購入。


3wan4



最初はものめずらしいのかマットの上で寝てくれた。

3wan5





でも・・すぐにマットを避けるように・・


3wan6



未来の行動をマネっこしてしまうボーイズもそのうち上には乗らなくなった・・・・(泣)



その後は人間さんが枕代わりに使ってる・・結構冷たくて気持ちがいいのだ(笑)



マットはダメだったので次に見つけたのがこれ↓


3wan2



首元を冷やすといいっていうもんね♪



3wan

濡らして使うタイプだからかな・・冷たすぎないのがいいのかみんなおとなしく首に巻いてくれた



3wan3

今年の夏の3わん・・


午前中はこんな感じで寝てます(笑)


さすがにひっついてない~


でも、29度になるお昼前にはエアコンをつけるのでみんな自然とひっついて寝てる時が多い


今日の午後は・・
あれ?親子だけど・・「しりあいの仲」?(笑)↓



3wan8


みなさんも暑いけど元気に過ごしてくださいね~





         いつもありがとうございます。
     今日もポチっとよろしくお願いいたします<(_ _)>
              ↓
          
スポンサーサイト

community : ペット : わんことの生活
買い物 | comment 18 | Top ↑

Comment

こんにちは~^^
ひんやりマット、ぱんちゃんもたま~に上に寝てるけど
ほとんどは暑くてもタオルの上に乗っかって寝てますzzz
わんこってひんやり感よりタオルの肌触りの方が好きなのかなぁ?笑

お尻くっつけて寝るしぐさ可愛い~♡(*´∀`)b
わが家もマットからアルミボードやら試したけど最初だけ興味示してました(泣)

首にまくタイプは使用してくれましたね^∇^*)


擦り切れそうなぐらい使用して新たに購入です~♪


ワンズ達は、首もとを適度に冷やすのが気持ち良いそうです^^;;)

しりあい!!かわいいーーっ!!i-237i-178
ひんやりマットうちのも使ってくれません…
首に着せるのいいですね~
うちのも着てくれるかなーー……
ひんやりマットより、フローリングの床の方が
うちのは好きみたいです。
何でなんですかね!?
同じくひんやりマットを買って、熱中症対策をしたところ、
最初だけで全然使ってくれません・・・。
首巻良さそうですね!試してみます~!!
並んで寝ている姿が可愛い♪
こんにちわ♪
Jackもひんやり系を購入してもあんまり興味なし・・・
いつものタオルのほうがいいんですかね?!
でも首を冷やすのはかわいいしみんなの
お気に入りでよかったね☆
仲良く3ワンちゃんたちのお昼寝・・・
おんなじ姿でかわいすぎでしょ☆彡
プフフ・・・しりあいの仲!萌えですね
鏡に映ってるみたいにそっくりだ----(*^。^*)
きょんちゃんこんにちは。
そうそう、うちの子も冷え冷えマットは避けちゃいますよ~
お腹が急激に冷えちゃうし・・・防衛本能かしら(笑)
ひんやりネック、デザインがかわいいね~気持ち良さそうw
ちょっとだけお尻くっつけてww安心感もあるみたいね♪

みんな一緒に寝るのねー(*´ω`*)

しかも同じ向き...かわいい!!

首に巻くのも可愛いな♪
桃李も誤食癖さえなければ...笑

へぇ〜、ひんやりマットですか!
柄もひんやりちっくでいいですね!って…
使用したのはちょっとの間だけだったみたいですねv-356
冷え冷えすぎちゃったのかしらね。
ひんやりスカーフはよい塩梅だったんだね!

日本はいろいろなグッツが売ってて(ベット用だけというわけでもなく)
羨ましいです!買い物が楽しそう。
住んでた時にはあまり気にならなかったけど、異国に住むとすごくそう思うのです!!
あ~ぱんちゃんもタオルの上のほうがいいんですね。
やっぱりちょっと冷えすぎなのかしら?
もったいないので私とパパさんが使ってます(笑)

いつもどこかひっついていないと嫌みたいです(笑)
やっぱり暑さ対策で色々試してみたくなりますよね(苦笑)
う~ん・・ひんやりが苦手な子って多いのかしら?

首に巻くタイプは重宝しますね。
うちもこれならやってくれるので唯一無駄にならなくてよかったです(笑)
暑くてもひっつきむしがいいみたいです(笑)

暑さ対策に・・ってひんやりマットを購入した飼い主さんて多そうですね・・。
チロルちゃんもあまり好きではなかったですか・・(~_~;)
やっぱり冷えすぎるのが嫌なのかな・・?

首に巻くタイプは大丈夫なコが多いみたいですよ。
うちの3わんも・・巻くと気持ちよさそうに速攻寝ちゃいますもん(*^_^*)
え~??わるちゃんもダメだったんですか~(~_~;)
冷えすぎるのが嫌なんでしょうか・・。

水に濡らして首に巻くタイプは・・あまり冷えすぎないのがいいみたいです。
まぁ・・自然と乾いてしまうので何度か水に濡らさなければいけませんけどね(苦笑)
あっ・・ちなみに我が家は氷水の中に浸しています。
気持ちいいのかすぐに寝てしまいますよ♪
喜んでくれるだろうと購入したひんやりマット・・。
やっぱり苦手なわんちゃんは多いみたいですね(汗)
首元を冷やすのはいいみたいなのでうちもしばらくはこの首巻でやっていこうと思ってます。
氷水に浸した首巻は気持ちよさそうですよ♪

しりあいの仲・・我が家では結構おなじみのポーズです(笑)
ママさん、こんにちは~。
おっと・・やっぱりですか・・(汗)
冷え冷えマット・・・結構苦手な子が多かったんですね・・。
実際私も使ってみると冷たすぎ・・・って思いますもん・・。
ちょっと残念な買い物でした(苦笑)

首巻さん、おっしゃれ~なデザインです(笑)
氷水に浸して巻いてあげると速攻昼寝しちゃうんですよ~(笑)
いつでもひっついてる3わんです(*^_^*)
いろんなポーズで寝ますがこのしりあいの仲ポーズは結構得意なんですよ(笑)

首巻さん、おっしゃれ~なデザインです。
氷水で浸して巻いてあげると気持ちがいいようです。
マットは絵柄もさわやかだったのでいいかなって思ったんですが・・ちょっと残念な買い物になってしまいました。
実際使ってみると結構冷たいのでそれが嫌だったのかも・・。
スカーフはデザインも可愛いですよ。
氷水に浸して巻いてあげると気持ちよさそうです。

日本のグッズ・・他国に比べて色々ありますか~。
普段私も考えたことがなかったですが・・ペット達も幸せです。
本当に毎日暑いねぇ~。

家も冷え冷えマット使ってるよ~。

…たま~にだけどね


首巻きは、ウチ、保冷剤のちっこいのを散歩後に巻いて冷やしてるよ。

でもやっぱクーラーがいいみたい…。
冷え冷えマット、みるく家にもあるのね~。
あっ、やっぱり首元冷やすほうが嫌がらないんだ(^-^)

小さな保冷剤ね~。
うちは氷が苦手なのか・・首元に保冷剤やると嫌がるの・・。
そんなに冷えない水で濡らすタイプがいいみたいなのよ。
なので氷水で濡らしてるよん♪
そ、そう、うちも昼くらいからクーラーのきいた部屋でまったりお昼寝してるわ(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

