| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
その後のやんちゃ坊主
内視鏡で大きな腫瘍を1つとってもらったりくちん


陸♪♪♪



6日が経ちまだ下血を繰り返していますが3回に1度はやらわかいですが通常の太さのをするようになりました。


腫瘍のせいで細くてやわらかいものしか出なかったので母はを見ては一喜一憂しています(苦笑)


でも・・まだまだ「う~・・・・・う~・・・・・」って辛そうな声を出しながらするんですよ・・


切ったところは炎症がひどく表面がザラザラしてるそうなので痛みがあるのかな・・?


血便も1週間は続くって言われてるので早く普通のになってほしいなぁ。


あっ、でも元気はいいです。


普通にお散歩にも行くし食欲もあり普段と変わらずおもちゃで遊んでいます。



大腸腫瘍はダックスに多い病気らしいです。


7割から8割がダックスだそうで・・ダックス特有の病気だって先生も言っていました。


「ダックス、大腸ポリープ、腫瘍」で検索するとたくさんヒットしてびっくりです。


中には1年も血便で悩んでる飼い主さんも・・。


まずは内科治療がメインとなり効果の出る薬があるか色々変えて様子を見ます。


内視鏡は麻酔のリスクがあるので最終手段だそうです、


陸の場合もいろんな検査で異常がなかったので大腸炎だと診断されました。


何種類か薬を変えてもらい1ヶ月我慢を重ねていましたが段々ひどくなる一方でした。
(ステロイドを処方された時は2週間は我慢してと言われました)


その間に腫瘍がいっきに大きくなったようで・・診察のたびにしてもらっていた直診で腫瘍があることがわかりました。



特にダックスを飼ってるみなさん、血便が続くようなら要注意ですよ~


腫瘍の検査結果は1週間後なのでたぶん明日病院から連絡があると思います。


ドキドキ・・ハラハラかも・・


でも、きっときっと生命力がすんごく強いりっくんのことなのでいい方向に進んでいくでしょう・・。


うんうん・・きっと!頼むぞ

スポンサーサイト

community : ペット : わんことの生活
| comment 14 | Top ↑

Comment

もう元気があるのが何より。
普段通りにご飯も食べてくれて散歩にも行ってくれて!
うんうんいいことだよ♪
血便が治れば言うことなしだよね。
ダックスはヘルニアのイメージが強くて、大腸腫瘍が多いことは初耳だったよ。
色々な検査で異常がないっていうのも怖いよね…
あれだけ検査して異常がなかったのに!って思っちゃうしね…

絶対にいい方向に進んでいくよ!大丈夫♪
ねっ、りっくん♪♪♪
きょんさん こんにちわw

りっくん びっくりしました。
うちのクーに見た目がそっくりなので
人事と思えず、とても心配です。

でも、ご飯いっぱい食べてお散歩も行けるなら
大丈夫だねw

ヘルニアはよく聞くから意識して注意はしてるけど
大腸腫瘍は初めて聞きました。
うちの子たちも7歳になったのでこれから今まで以上に
気をつけて見て行こうとおもいます。

りっくん 早く直るといいね!
きょんさん、お帰りなさい。

大変な数ヶ月でしたね。お疲れ様でした。

そうなんですね、ダックスって大腸腫瘍が多いんですね。初めて知りました。私も気をつけて行きたいと思います。

明日、検査結果が出るんですね、大丈夫!
いい結果が出ること、遠いところからですが祈ってますよ!
明日の結果心配だけど、私たちも応援してるよ~
りっくんの生命力の強さは、生まれた時から知ってるからね。
9ワンで、元気玉送ります!ちょっとシニア臭するけど(笑)
こんばんわ~
ドキドキハラハラの検査結果待ちなんですね
血便みてる方も辛いもんね(/_;)
病院へ行ってても なかなか良くならなかったら尚のこと
悪いとこ取ったばかりで痛いだろうけど
良くなったら消化のいい美味しいもの食べさせてあげたいね
りっくんの腫瘍がなんでもないことダックとみんなと祈ってるからね



りっくんうんちょの時辛そう><
でも元気があるのが何より嬉しいですね^^

ダックスは大腸腫瘍も気をつけないとなんですね~
知らなかったです

検査結果が良いことを願ってます。。。
ダラダラと下血と下痢が続いてるけど元気はあるんだよね。
体重もかなり減ってしまったけど治ったら元に戻ると思います。

そう、ダックス≒ヘルニアだよね・・。
私も今回大腸腫瘍がダックス特有だって初めて知りました。
結構ダックスには特有の病気があるみたい・・(汗)
シニアになったし気をつけることがいっぱいです。

ありがとう。
また元気復活してボール命のりっくんを披露したいなって思います。
待っててね~(*^^)v
れいあさん、こんにちは。

そうなんです~。
ダックスといえばヘルニアですもんねぇ。
でも、大腸腫瘍ってダックス特有らしいですよ(汗)
検索したら陸と同じ症状になったダックスがたくさんいてびっくりです。

以前から食には気をつけてたんですけど。
フードも良質な物だしサプリや酵素もずっと与えてるし・・ちょっと内臓系の病気になるのは???なんですけどその子の持って生まれた体質っていうのがあるらしく一概には言えないらしいです。
シニアになったらお互い色々気をつけていかなきゃいけませんね。
wakabaさん~ただいまです~。

ありがとうございます。
色々大変でしたが・・やっとネットができるようになりました。

りっくんは内臓が弱いようです。
膵炎も再発に気をつけなくてはいけませんし・・。
今回はきっとストレスも引き金になったのかもしれません。
検査結果が気になるところですが段々下血も治まってきたのでまずはよかったです。
ありがと~。
9ワンの元気玉、これは心強いわぁ~。
しっかりと受け止めさせてもらいます(*^^)v

うんうん・・陸の生命力ははんぱないもんね~。
今回もまた生命力発揮しちゃうよん(笑)
ママさん、ありがとう~ございます。
たぶん・・結果は1週間後だって言ってたから今日だと思うんだけど・・まだ電話かかってきませんわ(汗)

血便もようやく昨日の夜からなくなりました。
ウ~ン、ウ~ン・・と痛そうな声もほとんどしなくなりました。
見てるのが辛いほどだったのでこれだけでもよかったかも・・。
また検査結果が出たら日記に書きますね。
あかねさん、ありがとう~。
検査後も下血と下痢がひどくて大変だったけど昨日くらいからやっと落ち着いてきました。
あとは結果が良性ならいいんですけど・・。

そうなんですって。
大腸腫瘍はダックス特有らしいです。
検索したらりっくんと同じ症状で苦しんでたダックスちゃんがたくさんいました。
血便も怖いなぁって思いましたよ。
りく君の腫瘍が良性でありますように!!
毎日の排便を見守るのは、お辛いでしょう(>_<)

我が家のルークも脾臓に腫瘍が見つかりました。
今のところ大きくなる様子が無いのですが、やはりヒヤヒヤです。

応援しか出来ないけれど『りく君&きょんさん!ガンバレ!!!!!』



こんにちは。

ありがとうございます。
検査結果が出ました。
日記にも書きますが良性でした。
ほっとしましたが・・腫瘍をとったところの炎症がひどくただれていました。
今後再発の可能性が高いらしいです。
膵炎も再発しないようにしなくてはいけないですし・・(汗)

ルークくんも内臓に腫瘍が見つかったんですか(-_-;)
持病をもったわんこは麻酔のリスクが高いので心配がつきませんもんね・・。
ルークくん、このまま腫瘍が大きくならないことを祈っています。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。